記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

春っぽくなってきた

スレッド
休日の今日は・・・ バッチリ手... 休日の今日は・・・
バッチリ手抜き! ではなく
チョッピリ手抜き の カレー
豆腐さんのブログに感化され
我が家の今夜は カレーで決定!
ただ・・・どこのカレーだったか?
インドかなぁ~ タイかなぁ~
ココナッツミルクベースのカレー
薄味でピリ辛 美味しかったのは確か!
2024年 3月10日(日)    ⛅   
 
※ 最低1℃ → 最高14℃
 
昨日より多少雲はあったけど
天気も良く もう 春っぽい
 
穏やかぁ~な休日
ほぼ ネイルアート作業で終わった
 
息子の指導で 私も片手完成!
師匠が良いからか 良い感じに出来た
もっと時間があれば 
もぉ~っと沢山作りたかった
明日 1人でこっそり やってみよう!
 
どこのカレーかわかんないカレー 🍛
メ~ッチャ具沢山にして
ご飯は少なめで頂いた
 
本当は 食べる前に写真を撮る予定が
気が付いた時には 既に 食べ終わってた 🤣
空っぽの皿 写真に撮ったって
なぁ~んの意味もないネッ 💦 
 
豆腐さんのブログ
いつも綺麗に配膳された写真 凄い!
真似して写真に! と 思うのだけど
どぉ~してかなぁ~~???
食べ物を前にすると す~~ぐ食べちゃって・・・
食べ終わってから アッ! と 後悔
 
食いしん坊の私には
豆腐さんブログの真似は難しい!
 
仕方ない! 豆腐さんブログを見て
写真撮ったような気分になろう!
 
何も気にせず 美味しくご飯を頂く!
これが 何より ですよねぇ~~
どんまい! どんまい!!
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

気持ちいい天気

スレッド
空は真っ青 陽射しも暖かく 優... 空は真っ青 陽射しも暖かく
優し風がフワ~ッと吹いて
おや? 春さん やって来た?
最近 近くに家が立ち並び
今まで当たり前のように見えていた
天山 が・・・ 頭の方だけ
見えなくなってしまった 😂
2024年 3月 9日(土)    ✨🌞✨  
 
※ 最低4℃ → 最高11℃
 
昨夜は中々寝付けなくて・・・
布団にもぐってから
どんだけの時間
うじうじしてただろう?
 
確定申告で頭一杯使ったから?
頭グチャグチャで眠れなかった?
 
まぁ~気が付いた時には朝
いつの間にか 寝てたみたい
 
休日は 目覚ましナシ!!
目覚めた時が 起きる時
今朝は不思議と8時には目が覚めた
 
春を思わせるような今日
全てが 穏やかだった
 
いつも見上げる 天山
春の装いをまとった感じ
これから段々新緑になるんだネッ
 
ネールアート・・・
息子と夜11時半まで頑張った
デザインが異常に難しく
思ったようなデザインにならない
悪戦苦闘を続けながら
息子は 2セット完成させていた
 
私? あえて何も言わない  😆 💦
 
明日も ネールアート の 予定
明日こそは 何かしら完成させたい!
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

確定申告

スレッド
2024年 3月 8日(金)    🌞   
 
※ 最低6℃ → 最高11℃
 
空は 真っ青 綺麗な空
暖かいようで ヤッパ まだ寒い
 
関東方面の雪は どうだったかなぁ~
ニュース見てなくて わかんないけど
大変な1日だったかな?
 
今日は 姉の代理で 確定申告(深刻)
税の事は 全く わからん!
もう3回程 代理で申告をしても
毎回 毎回 悩ましい!!
 
本人が行ければ良いんだけど
そう言う訳にもいかないし
あぁ~~ 頭が大パニックで疲れた
来年の申告 も 何か大変そう 😫💦  
考えたら 滅茶苦茶 憂鬱
 
いかん! いかん!!
何も考えず 速攻寝よう!
明日・明後日は 休みだ!!
 
いつも・いつも 誰かの為に
自分の事は 全部 後回し
後回し って 言うより
自分の事 何も出来てないなぁ~
 
あぁ~ 腹一杯 愚痴りたい気分
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

物作り

スレッド
2024年 3月 7日(木)    ⛅ほぼ曇り   
 
※ 最低5℃ → 最高13℃
 
まだまだ 風はひんやり
陽射しがなければ 肌寒い
春まで あと もう少し
通り過ぎる風が
優しく 暖かくなれば
春さん こんにちわぁ~ だネッ
 
昨夜は 遅い時間まで
息子と一緒に ネイルアート
 
ネイルなんてした事がない
何もかもが 新鮮 で 楽しかった
 
人生初のネイルアート
楽しく 5個程 作った
 
スッゴク綺麗 で 良い感じ! 😍
 
いや~~ これを機に
ネイル やってみようかな?
でもなぁ~~ 
指は短いし  鳥ガラのような手だし
・・・ フムゥ~~
 
ネイルしてても スグ取れちゃいそう
長~いネイルをしている人達って
どうやって 家事やってるんだろう?
 
色々 不思議で知らない事ばかり~
土日も ネイルアート 楽しむゾォ~~ 😁 
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

生わかめ 見っけ!

スレッド
長崎県産 生わかめ 見っけ! ... 長崎県産 生わかめ 見っけ!
もぉ~こんな時期になったんだ
安い値段 で 大量わかめ
今日は 雨で肌寒いので
生わかめ しゃぶしゃぶ~
柔らかくて美味しかったぁ~
チョッピリ残ったので
明日は わかめと豆腐の味噌汁
後は わかめときゅうりの酢の物
うぅ~~ん 良いねぇ~
2024年 3月 5日(火)    ☔   
 
※ 最低9℃ → 最高12℃
 
陽射しもなく ズ~ット雨 
気温も上がらず 肌寒い1日だった
 
久し振りに バタバタしてた
でも 楽しみの方が 多かった
総合すると 楽しい1日 😉 
 
生わかめ しゃぶしゃぶ
名城食品の鍋亭うどん で グ~
鍋亭うどん 大好き!!
 
肌寒かったので 鍋で大正解!
 
この時期しか食べられない 生わかめ
ヘルシーでミネラルた~っぷり
イオンの生わかめは凄い綺麗
もう1回ぐらい 食べられるかなぁ~
 
今日は 息子とアートネイルの勉強
お洒落に興味のない私には
チョ~ット難しい勉強だった・・・
レジン と 思えば 楽なのかなぁ~
明日はネールアート 頑張ってみる!
上手く出来るかな・・・?
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

夕飯は卵ご飯 ♪

スレッド
たまご屋さん の たまご~ 🐓... たまご屋さん の たまご~ 🐓🥚
姉が買ってきてくれた 
黄身の濃厚な味 が たまんない
もぉ~ これは 卵ご飯しかない!🍚
以前 たまご屋さんから買った
卵ご飯用 の お醤油で
夕飯は 卵ご飯 だぁ~~
2024年 3月 4日(月)    ⛅→夜☔  
 
※ 最低4℃ → 最高14℃
 
昨日の-2℃からすると 暖かい? 朝
陽射しもそれなりにあって
お洗濯物は バッチリ乾いた
 
夜9時頃になると シトシト雨
明日は1日中 雨予報
今日 洗濯しといて 良かったぁ~
 
夕飯には たまご屋さんのたまごで
炊き立てご飯の 卵かけご飯
ヤッパ 黄身が違う! 黄身が濃厚!
そんでもって 卵ご飯用のお醤油が
卵を最高に 引き立てる~~
美味し過ぎて 頬っぺた落ちた
 
たまご 沢山あるので 明日は親子丼!
あぁ~ 目玉焼きも良いなぁ~
目玉焼き って 大好き!! 🍳
お醤油? ソース? マヨネーズ?
私は 塩コショウだけ が 大好き
 
姉は シュークリームも5個買って来た
けど・・・写真撮る前に 食べた(笑)💦
勿論 姉には 1個 あげた
 
たまご屋さんの シュークリームも
これまた 美味しいんだぁ~
卵がおいしいからだろうネッ
クリーム が 他のと違って美味しい
 
食べられる! って 本当 幸せ
今日も 幸せな 1日 でした 😋💕
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

ひな祭り

スレッド
休日恒例~ 手抜き料理 今夜の... 休日恒例~ 手抜き料理
今夜の夕飯 は たこ焼き
久し振り の たこ焼き 
美味しかったぁ~~

焼きそば・たこ焼き・お好み焼き
私には 三種の神器 (笑) 
絶対美味しい!! よねぇ~
くりくりまんまる たこ焼き~ ... くりくりまんまる たこ焼き~
今回も まんまるく出来たぁ~~
九州はキャベツを入れるんだけど
関西人から エェ~ッと言われ
たこ焼きには ネギ! ネギ!!
って言われ 
いつの間にか我が家も 
たこ焼きにはネギを入れてる
2024年 3月 3日(日)   
 
※ 最低-2℃ → 最高10℃
 
今朝は氷点下 寒~い朝
さすがに 雪は降らなかった
 
昨日・今日と 朝は遅く目覚め
あんまり 寒さはわからなかった
けど 1日を通して 冬の様
 
冬が別れを 惜しんでいるのかもネッ
 
ここ最近 地震が多い
千葉では 頻繁に揺れているよう
昨夜は 宮崎県で震度4の地震
 
色々な統計から ここ50年 で 
1番地震が多いのが なんと 東京!なんだって 
東京が1番多いなんて・・・
思った事がなかった
 
地震は 前触れも 予兆もなく
突然なので 本当 怖い
防災準備は色々やっていても
地震だけは ヤッパ 起きて欲しくない
 
防災準備 で 思い出した
熊本地震以降 確認していなかった
今週中には 確認しとかなくちゃ!
 
日々 穏やかに 何事もなく
過ごせるだけで 他は望まない
 
この想い どうか 届きますように!
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

3月スタート

スレッド
2024年 3月 1日(金)   🌞    
 
※ 最低6℃ → 最高12℃
 
朝は 比較的高い気温 9℃
で・・・ 時間の経過と共に下降
明日の最低気温は1℃
これは もう 絶対寒い朝やん
仕方ないなぁ~ 遅く起きよう!!
 
佐賀県内ほとんどの高校 で 卒業式
 
3月は 別れの季節でもあるんだねぇ~
卒業かぁ~ したくなかったなぁ~
先生や友達との別れ・・・
思いっきり 悲しかったなぁ~
 
やっぱり 学生時代の友達は最高!
何の気も使わずに言いたい放題OK!
小学生の時の友達と会えば
すぅ~ぐ 小学生気分に戻れちゃう
 
友達って 本当 絶対宝物
可能なら 毎日でも会いたい!
 
新たな旅立ちのみんさ~ん
おめでとうございます
同じ時を生きるのならば
楽し時間を 目一杯 生きて下さい
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

2月最終日

スレッド
2024年 2月29日(木)   ☔
※ 最低7℃ → 最高10℃
 
冷たい雨 の 2月 最終日
時折 強い風が 吹き荒れてた
 
12月末・1月末 も 最終日は雨
2月末も やっぱり 最終日は雨
 
明日 3月1日 は 
まさかの 雪がふるかも予報
冬は まだ 旅立っていなかった?
 
いつもとは違った 冬 だったネッ
 
「ばいば~い また 来年ねぇ~」って
いつ 挨拶に来るのかな??
それとも 知らん顔して
どっかに行ってしまうのかな?
 
また 来年 会えたら 良いネッ
 
閏年 2月最終日 冷たい雨の1日
今日も 何事もなく 無事に過ごせた
ずっと・ずっと 穏やかな日々が
いつまでも続きますように・・・
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

後1日あったんだぁ~

スレッド
2024年 2月28日(水)   🌞⛅☔    
 
※ 最低2℃ → 最高13℃
 
ここ数日 寒い朝
今朝も 寒かったぁ~
 
「今日で2月 終わりや~ん!」と
慌てふためいていた私に 息子一言
「明日まで 2月だよぉ~」って
 
エッ!? なんで? どうして??
今日28日なのに・・・っと
カレンダーを見たら
まさかの 29日まであった 
 
2024年は 閏年 だったんだ
そっかぁ~ 知らなかったぁ~
 
明日まで 2月 なんだ 
 
窓の外 は 夜になり 雨
明日は 本格的な雨になりそう
最近 雨が多いなぁ~
 
雨かぁ~ 何しようかな・・・
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり