記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

頂き物 の イチゴ

スレッド
大きくて 綺麗なイチゴ  を ... 大きくて 綺麗なイチゴ  を 頂きました 🍓 一粒 が デカ~イ & 艶々真... 一粒 が デカ~イ & 艶々真っ赤
大きさを表現したかったけど・・・
写真 が 下手くそ で 🤣💦

2023年 1月12日(木)   ☁☔

※ 最低4℃ → 最高14℃

久し振り の 雨模様 ☂
気温は高い けど 陽射しがない分ヒンヤリ

乾燥続きで この雨は 恵みの雨
ただ 明日は 結構な雨が降りそう
適度に降ってくれたら 良いんだけどねぇ~

福岡 糸島産 の イチゴを頂いた
一粒が デカくて ピッカピカ~ 🍓

今まで食べた イチゴの上位に入るくらい
ス~ッゴク 美味しかった
甘みと酸味のバランス が 最高!!
また 食べたい! と 思う程

島田さ~~ん ありがとぉ~
出来たら・・・ また お願~~い!! 😝
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

明日は 3月上旬~4月初め!?

スレッド
2023年 1月11日(水)   ✨🌞✨

※ 最低1℃ → 最高15℃

今日も すこぶる良い天気(過ぎる~)
朝は1℃と さすがに 寒かった けど
昼間~は 気温がグングン上がって
いつもの格好じゃ~ 汗ばむくらい

明日なんて 3月下旬~4月上旬だって
チョットぉ~ 季節感 おかしいヨォ~

これ 気を抜いたら 絶対 風邪ひくパターン

昨夜は もふもふ布団が暑くて 眠れず
昼間 ウトウト~って 眠たくなる始末

せぇ~~っかく 電熱手袋 買ったのに
まだ ほんの数日しか 使ってない

寒さ対策準備万端! で ドォ~んと来い!
って 思っていたのに・・・
今のところ 完璧 空振り デス

まっ 2月までは 絶対寒い! はず

寒さに 負けないよう 気合だけは保ちつつ
とりあえず 風邪用事! で 頑張んべ~

コロナ感染者 が どんどん 増える
死者も 毎日出ていて 困惑

国は 何も政策をしないで大丈夫?
このまま 状況を見守るだけなのかな?

不安 しかない ・・・
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

ここ数日 暖かぁ~い

スレッド
天気が良かったので 昨日から椎... 天気が良かったので 昨日から椎茸干し
2023年 1月10日(火)   ✨🌞✨

※ 最低5℃ → 最高13℃

ここ数日 暖かく て ポカポカ~
冬!! って 事を 忘れてしまいそう

午前中から 気温上昇 ↗

午前10時 居間 暖房なしで14℃
午後11時 私の部屋 暖房なしで15℃
この時期 の この気温 は 暖かい

まだ 冬本番 の 1月 なのにネッ

この暖かさは いつまで??
まだ 絶対 寒さはやってくるから
油断大敵! 気を抜かずに 風邪予防!
コロナもインフルも 怖いからねぇ~

お天気続き で 椎茸があったので
昨日から 椎茸の天日干し
たっぷりビタミンDを吸収させてからの~
冷凍保存 に しましたぁ~

ビタミンD と カルシウム
一緒に摂る事でカルシウムの吸収率UP

椎茸を天日干しする ひと手間で
ビタミンDの量が増えるのなら
これは 絶対 やるべし! だよネッ

しっかり食べて しっかり寝て
いっぱい笑って いっぱい元気

今年の目標 は 健康! だなぁ~
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

成人の日

スレッド
頂き物 の メロン デッカイな... 頂き物 の メロン デッカイなぁ~
大きさ 直径約18cm 意外と重い
良い香りが漂い出したので 今日が食べ頃!
うぅ~ん 良い匂い  いつも思... うぅ~ん 良い匂い 
いつも思うんだけど・・・ 
切ったらカボチャ!?に見える
メロンの 種 だけを取り除き ... メロンの 種 だけを取り除き
我が家では「わた」も 食べる

※「わた」には 血液の流れをよくする作用がある為
2023年 1月 9日(月)   ✨🌞✨ ポカポカ陽気

※ 最低1℃ → 最高13℃

18歳成人 初の成人の日 
18歳の方々 成人 おめでとぉ~~

って なぁ~~んか しっくり こないなぁ~ 

今日って 20歳 と 18歳 が 
合同で 成人式 を 迎えたのかな??
ニュース 見なかったので 不明・・・

どうなっていたんだろう??

18歳で成人を迎えられた方々は
お酒 飲んだり出来ないんだったネッ

うぅ~~ん 半分未成年 で 半分大人?
どう解釈すれば 良いんだろう?

まっ めでたい事だから 気にしない!!
皆様~~ おめでとう ございます

成人式 かぁ~ 遥か彼方遠い昔・・・
風邪で 寝込んでいた事 思い出した 🤣
家に 仲間が皆来てくれて
嬉しかったなぁ~

皆 どぉ~しているんだろう?
 
コロナの影響もあって 中々会えない
コロナが落ち着いたら 皆に会いたい
そんで 思いっきり 笑いあいたいなぁ~

ふぅ~~ いつになる事やら・・・
コロナ 終息なんて する気配もなく
益々増え続けてて 死者も増え続けている

佐賀なんて 魅力度 最下位なのに
コロナ感染率 は NO1 って
もぉ~~ どう言う事?!
危機感なさ過ぎ に ビックリ より 溜息

早く 平穏無事な日常を過ごしたいヨォ~
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

春っぽい

スレッド
2023年 1月 8日(日)   🌞

※ 最低0℃ → 最高12℃

真っ青な空 暖かい太陽の陽射し
ポカポカ~ もう 春っぽい感じ

まさかねぇ~ まだ 春じゃない
この暖かさはキット一時的

でも 一時的でも ほんわかぁ~ 良い気持ち~
暖かい!って ヤッパ 良いなぁ~
明日も 予報では 暖かい! って

昨日から 息子が部屋の模様替え中~
見ていたら・・・ 
私の部屋も模様替えしたくなった

どぉ~んな部屋にしようかなぁ~
色々考えていたら 時間だけ過ぎた 😅

先ずは・・・
溢れる荷物を整理しなくちゃなぁ~
荷物 って どんどん 増える
捨てられない物が多くて困る
捨てる物を選ぶだけで1年かかりそう 😫💨

どぉ~しよっかなぁ~~
いつも思うけど 思い切り が 大事!
なんだろうねぇ~~

いつになったら 捨てる勇気 持てるかな?
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

七草

スレッド
七草 高くなったねぇ~ 399... 七草 高くなったねぇ~ 399円税込 
2023年 1月 7日(土)   ⛅(夜中小雨)

※ 最低5℃ → 最高10℃

最低気温5℃ と 比較的気温の高い朝
最高気温も10℃までしか上がらなかったが
うん? なんだか 風が冷たくない?
暖かく感じるような 昼間・・・

今日 1月7日 は 七草がゆ の 日
通常朝食べる と 言われているけど
我が家では 毎年 夕飯に頂く

それは 何故か!? と 言うと
休みの日は 朝早く起きれない
通常だと 朝はバタバタでゆっくり出来ない
っと言う 簡単な理由 (笑)

まっ 夕飯で胃腸を休めています!

しかぁ~~し 七草も高くなった
以前は200円前後で買えた
今は もぉ~2倍の金額・・・
なので 数年前から 2パック使用が
1パック に なってる(現状)

価格高騰 は 仕方のない事だけど
本当 買い物した時の合計金額に
エッ!? と 思う事がしばしば・・・

色んな事は節約出来ても
食事だけは 節約出来ないもんねぇ~

夕飯・・・七草がゆ だけで 足りるかな?
なんだか 夜食 食べちゃいそう 😆💦
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

かじかむ手からの解放

スレッド
両面ヒーター内蔵の手袋買ってみ... 両面ヒーター内蔵の手袋買ってみたぁ~
2023年 1月 5日(木)   🌞

※ 最低-1℃ → 最高11℃

電力逼迫 って言う事で
九電では 節電チャレンジをやっている

我が家も 節電チャレンジに参加
無理のない程度 で 節電にチャレンジ!

暖房なしでも 部屋の中は多少暖かい
しっかり着込めば 寒さは平気
足元は ルームブーツでホカホカ
しかぁ~し 手が 手だけが
滅茶苦茶冷た過ぎるぅ~

って事で ヒーター内蔵の手袋買ってみた

手の甲 手のひら と 両面ヒーター
スッゴイ温かい これは買って満足!

パソコンを使う時に 氷のように冷たくなる手
それが 解消出来るので 本当 大満足
ただチョ~ット コードが邪魔かなぁ~ 😂

まっ かじかむ手が 暖かいのでOK!
使い捨てカイロ を 買うより 絶対良い

これで 冷たい手 と おさらばだぁ~
ヤッパ 暖かいって 良いねぇ~

今日は この手袋で 大満足の日 🎶
値段もスッゴク安くて GOOD!! 
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

仕事始め

スレッド
2023年 1月 4日(水)   ✨🌞✨

※ 最低-1℃ → 最高10℃

朝は さすがに寒い!!
布団から 出るのが ツ・ラ・イ

冬は ヤッパ 冬眠したいなぁ~

でも 昼間はポカポカ陽気 暖かい
空は真っ青 雲ひとつない空が凄く綺麗

お日様の下 いやぁ~~ 気持ち良い~
風もなく 外でお昼寝したい気分

お正月気分から一転 今日は仕事始め
通常モード で 普段通り ドタバタ

変わらない毎日 だなぁ~ っと
フッとそんなことを思った時
ヤッパ幸せだなぁ~っと 改めて実感

遠い 遠い あなたへ・・・
私は 変わらない毎日を元気に生きています
そして やっぱり 幸せ デス 🤗
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

明日から平常へ

スレッド
晴天 ふと見上げた空 遠くに気... 晴天 ふと見上げた空 遠くに気球
2023年 1月 3日(火)   ✨🌞✨

※ 最低-1℃ → 最高10℃

お正月 も アッと言う間に過ぎた
3日間 とても 良いお天気
陽射しが心地よく 暖かかった

のぉ~んびり過ごせた お正月 でした

さぁ~~ 明日から また 平常へと戻る
ちょいとばかし気合入れなくちゃ!

今日も1日 何事もなく 過ぎた
良い事もなければ 悪い事もない
元気に目を覚まし 穏やかに過ごせた

そぉ~んな毎日が365日過ぎれば
1年間 何事もなく 元気に完璧!!

健康で 元気に 笑って過ごせたなら
それが何よりも 幸せな事! だネッ
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

2023年 スタートです

スレッド
2023年 1月 1日(日)   ✨🌞✨

新年 明けまして おめでとぉ~
今年も 笑って元気に Go~

真っ青な空 と 暖かな陽射し
柔らかく 静かで 穏やかな
2023年 が スタートしました

午前中 近くの神社へ初詣
願うは やっぱり 健康!

元気に笑って過ごせる 1年
それだけを願ってきた

特別何も変わらない今日の始まり
でも 新しい年の始まり の 今日
元日・・・ やっぱり 凄く特別 な 今日

今年も どぉ~~ぞ ヨロシク~~~
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり