記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

<看板>(7)

スレッド
<看板>(7)
一向に景気回復の兆しが見えない中、ビルの空き家が、この時期また目立つ感じがしています。

三宮の夜のスナック街では、お店が撤去しても看板はそのまま残されているようです。
やはり赤や緑といった目立つ色での看板がないと歓楽街らしくなく、ブラブラとスナックビルを歩く客側側としても、無地の看板ばかりでは味気ない気もいたします。

写真のビル、テナントが出て行かれた後、大きな看板がそのままでした。
どうされるのかなぁと気に留めていたのですが、手直し作業をされていました。
何と、社名を書かれていた表側を裏側に変えるだけでの作業でした。

次のテナントが決まるまでの応急処置だと思いますが、なるほどなと感じて見ておりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-06-27 22:15

私も家の看板がこのようになった経験があります^^;

住んでいた賃貸マンションの業者が会社更生法の適用となりました。
そこは看板を裏返すことができなかったようで
白く塗っておりました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-28 07:30

裏返すにも経費がかかるとおもいますから、塗りつぶす方法を取られたんでしょうねぇ。


不動産業界も厳しいようです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-27 22:37

何をするにしても銭がいりますからねぇ・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-28 07:44

人件費もバカになりませんからねぇ。


テナントを探す立場からすると、前の社名がそのままではイメージが悪いと思います。
借り手を早く付けるためにも、テナントが空いていると分かる方がいいのかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-27 23:29

撤退する会社がいまだ多いようです。


こちらの新横浜のビルも空き室が目立つようです・・・。
社名が消えて白看板になるのは、
なんだかむなしさが漂いますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-28 17:15

百貨店の売り上げも15か月連続で落ち込んでいるとか。


景気回復はまだまだ先のようで、これで消費税10%となると、考えてしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと手づくりこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2010-06-27 23:33

最近多いですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-28 17:18

飲食店をはじめ、また最近ビルのテナントの撤去が目立つようになりました。


経営者としては、ギリギリまで我慢されていると思いますが、現実は厳しいようですね。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-28 01:49

なるほど薄らと文字が見えますね。

看板業者にしてみれば慣れたもの何でしょうね。
しかし、こういう光景は身につまされます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-28 17:20

次のテナントがきまれば、看板代の請求をすれば済むことなんでしょうねぇ。


どの業種の会社にしても、見慣れた会社がなくなるのは、本当に身につまされます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-28 07:19

まだ景気回復はないんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-28 17:22

私の建築業界では、微塵も景気の回復は感じられません。

まだまだ悪くなる一方ですね。

消費税10%とになりますと、その影響は計り知れないと感じております。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-28 14:55

いろいろと工夫して経費節減を図っているのでしょうね。

でも、まだ社名が透けてみえるような気が・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-29 04:46

アハハ、確かに前のえ会社名がうっすらと読めるようですね。


早くテナントが気まされいいと眺めていますが、取りあえずの応急処置でしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-06-28 16:50

なんだか今年に入ってからの方が、不景気風が強く感じます、このままが続くのでしょうか・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-29 04:49

確かに、最近の警告としてだんだん厳しいようですね。


特に身の周りでは、飲食店の入れ替わりが激しいようです。
どうなるのでしょうかねぇ・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり