記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Pike Place Chowder

スレッド
Pike Place Chowder
昨日は、前々から美味しいと噂に聞いていたPike Place Marketにある 「Pike Place Chowder」へ行ってきました。

地図の読めない女の典型なので、マーケットの中をぐるぐる回って、やっと見つけました〜!

どれにしようか迷いましたが、まずは人気No.1のClam Chowderを頼みました。

濃厚でクリーミー、ハーブが強すぎず好みの味で大満足でした〜!

そしてもうひとつ満足したのは、Chowderには付き物のクラッカーでした。
変なクラッカーはChowderを台無しにしてしまうので、入れる前に味見をするのですが、これだけ食べても美味しかった〜!

他の種類のChowderも美味しいに違いないと思わせるお店でしたから、また来ようと思います!(^▽^)

今日の英単語

[outspoken] adjective
-direct and open ; not shy about stating one's opinion

[theory] noun
-an explanation based on facts

[assure] verb
-to make (someone) sure about something; tell with certainty
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Fremontの跳ね橋

スレッド
Fremontの跳ね橋
日曜日のFremont Fairで街を歩き回っていた時に、ちょうど橋が開くところを目撃しました。

Ballardの橋よりも低い位置にあるため、橋の長さが倍以上あるようで、上がった時の迫力が違います。

高さ4階建てのビルが立ちはだかっているような光景でした〜!

JavaScript is required to view the slideshow


今日の英語 preposition

[relevant to]

[differ from]

[consult with]
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Maki Sushi Ki ?

スレッド
Maki Sushi Ki ?
Fremont Fairで見かけた「Maki Sushi Ki」なる物です!
初めて見ました〜!

1985年に日系の人が作り始めたようですが、私達のような日本生まれの日本人には、必要がないかもしれません。

でも、アメリカ人の女性はいたくお気に召したようで、ハズバンドに「私が美味しいお寿司を作ってあげるから、ねえ、いいでしょ?買っても〜」とおねだりしてました〜!

どうやって使うか興味のある方は、 こちら をご覧ください。
ビデオで使い方を説明しています。


追記:

水曜日恒例のHostaシリーズを今週もアップすると先週のコメント欄にお返事しましたが、花芽だと思った物は、葉っぱの赤ちゃんでした〜!(;^_^A

よって、もう少し様子を見て、花芽が確認できた時点でアップします。
葉っぱの数は、すでに60枚を超えました。

JavaScript is required to view the slideshow


今日の英単語

[fiction] noun
-literature consisting of imaginary stories; anything made up

[investigate] verb
-to look into

[legible] adjective
-easy to read
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

空中パフォーマンス〜♪

スレッド
空中パフォーマンス〜♪
日曜日のFremont Fairでは、音楽のステージの他に Cabiriという空中パフォーマンスのグループの演技も披露されました。

近年シルクドソレイユが大人気で日本でも認知度が上がっているジャンルですが、目の前で見る機会はそうそうありません。

こういう系統のダンスが大好きなので、体の柔軟さと動きの美しさに思わず魅入ってしまいました。


空中パフォーマンスに興味のある方は こちら をご覧ください。

今日の英語 preposition

[care about]

[care for]

[instead of]
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

Fremont Fair 2010

スレッド
Fremont Fair 2010
先週の土日、Fremont Fair というお祭りがFremontという街で開催されていました。

毎年夏至の頃、夏の到来を祝って、様々な出店が並ぶのです。
ファーマーズマーケットは、食料品が主ですが、こちらでは、アート作品が主です。

会場に来たお客さんのために、屋台の食べ物屋さんも並び、音楽用のステージも二つ設けられていました。

家から近くお友達のお誘いもあったので、日曜に行ってきました。

あいにく断続的な小雨模様でしたが、そのためクレイジーな人出にならず、ゆっくりと会場を回る事ができました。

衣料品から、陶芸、アクセサリー、帽子、バッグなどなど、普段見られない物が一同に並び、とっても面白かったです〜!(^▽^)


JavaScript is required to view the slideshow


今日の英単語

[deceive] verb
-to make (someone) believe something that is not true

[earnest] adjective
-serious and sincere

[emotion] noun
-a strong feeling
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

Sockeye salmon(紅鮭)〜♪

スレッド
Sockeye salmon(...
シアトルには、アラスカから新鮮な天然Sockeye salmon(紅鮭)が空輸されてきます。

特に今のは、冷凍物ではなく生なので、とっても美味しいです。

半身をセールでゲットし、ムニエル、焼き塩鮭、焼き塩鮭のふりかけと重宝しています。
(^▽^)

今日の英語 前置詞

[substitute for]

[contribute to]

[rescue from]
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ALOHAラーメン

スレッド
ALOHAラーメン
ラーメンは好みが分かれるので、こちらのお店が必ずしもお好きな方ばかりではないかもしれませんが、私達は時々無性に食べたくなって、足が向きます。

がっつり系がお好きな方には、物足りないかもしれませんが、寒い日に風邪ひきそうな時にこのスープを飲んだら、良くなりそうな滋味深いスープです。

そして、ラーメンはもちろんの事、こちらのガーリックライスは一度食べたら癖になる味です。
餃子も日本の味で、美味しいです〜!

シェフはアメリカ人ですが、奥様は日本人で、一昨年ハワイからこちらに引っ越して来られたそうで、美味しいラーメンが食べたかったのに、見つけられなかったので自分で始めることにされたそうです。

訪れた日は木曜日の夜でしたが、並ぶ人がいるほど盛況でした。

この日オーダーしたのは、ALOHAラーメンとガーリックライスのコンボ10ドルと、塩ラーメンと餃子のコンボ10ドルでした。

スライドショーのラーメンが塩ラーメンです。

JavaScript is required to view the slideshow


ALOHA RAMEN
8102 Greenwood Avenue North
Seattle, WA 98103


今日の英単語

[transfer] verb
-to move or send from one place to another

[bewilder] verb
-to confuse; puzzle

[communicate] verb
-to exchange or give information
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ベランダの住人(?)

スレッド
ベランダの住人(?)
昨日ナーサリーから買って帰った苗をさっそく植木鉢に植え替え、ベランダの住人登録をしました。

探し待ち望んだラベンダーは、庭の花壇ではなく、こちらの住人になりました。

プロバンスのような夏の光をたっぷり浴びてもらって、芳しいラベンダーの香を振りまいて欲しいです〜!

八重のベゴニアは、ラベンダーのお供のように緑一色のベランダに色を添えます。

紫蘇もプランターに収まりました。
小さな双葉も将来に備えてプランターへ。

先回植えたローズマリーは、大きくなったのかどうか、とにかく枯れてないだけでも良しとしなくては。

モロッコミントは元気が良さそうです。

コリアンダーは、ひょろひょろ伸びて花が咲いてました。

久々のイチゴも登場〜!

新しい葉っぱが出ていますが、実は、なかなかいい状態になってません〜!
栄養のある土を補給しました。

ベランダが一気に賑やかになりました。

この夏を無事に乗り切れるよう、頑張ろうね〜!
(^▽^)

JavaScript is required to view the slideshow
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

灯台下暗し〜!w(゚o゚)w  ラベンダーがこんなに!

スレッド
灯台下暗し〜!w(゚o゚)w ...
サンディエゴからシアトルに引越ししてきてはや一年。

複雑な道路についても、道路の名前の後についているNW(ノースウエスト)やSE(サウスイースト)の重要さにも慣れてきて、なんとかシアトリアンになってきたかと思いきや、詰めが甘かったのです〜!

今まで苗の類は、DIYやCostcoへ行く途中の園芸屋さんかファーマーズマーケットで購入していました。

よって、ラベンダーがスパニッシュラベンダーしかなくって、大好きなイングリッシュとかプロバンスが手に入りませんでした。

あちこち覗いては、がっかりしていました。

ところが、先日お友達のブログで東の横綱のナーサリーをアップしていて、西の横綱がこのナーサリーであることが判明しました。

それって、数ブロックしか離れてないじゃない〜!

灯台下暗しとは、このことでした〜!

この一年間、何をしていたのでしょう〜!

ラベンダーコーナーがあって、驚くほどたくさんの種類のラベンダーがありました〜!

その中からプロバンスのラベンダーをゲット。

八重咲きの可愛いベゴニアも2鉢ゲット。

そして、大粒のブルーベリーも!

ディスプレイも兼ねて展示されていた寄せ植え、見事なフクシアもご覧ください。

ユキモチソウに似たお花もありましたし、和風なトクサや睡蓮も!

見て回るだけでも、楽しい所でした〜!
(^▽^)

JavaScript is required to view the slideshow


今日の英語 preposition

[according to]

[envious of]

[at odds with]
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

なんでこんなところに〜!

スレッド
なんでこんなところに〜!
今週もワラビとソラマメを求めてPike Place Marketへ行ってきました。

残念ながら、ワラビは姿を消してましたが、ソラマメはかろうじて先回と同じ1.99ドル/ポンドでゲットできました。

この後、予定があったので、いつもの市場一周は端折って、近くの出口から出たのですが、途中でこんな物を見かけました。

お客さんの目を惹くためのようですが、びっくりしました〜!(◎_◎;)


今日の英単語

[influence] verb
-to have an effect on

[security] noun
-protection; freedom from danger, fear, or worry

[sympathize] verb
-to feel or express sorrow or pity for
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり