記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Zen Dog's Tea House Gallery 4/22/2012

スレッド
Zen Dog's Tea House Gallery ...
日曜日も好天に恵まれ、銀行へ行く用事があったので、いつもは行かない南の方へ歩きに行きました。

いつも車で通る道路沿いに、気になるお店Zen Dog's Tea House Gallery があります。
シアトルに引っ越して3年になろうとしていますが、その存在に気づきつつも何か入るのを躊躇する変わった雰囲気に気圧されて、一度も足を踏み入れたことがないお店でした。

「あそこも一度は入ってみなくちゃね~」と誰かさんに言った途端、「じゃあ、入ってみよう!」ということになり、勇気を奮い起してベルを鳴らしました。

カフェのような所かなと思っていましたが、実際は、お茶を試飲販売する所兼アートギャラリーでした。

まずは、ポットのウーロン茶をご馳走になり、それから2階のギャラリーを見学し、日本のコイがいる池を見せてもらい、後から来た他のお客さんと一緒に紅茶を中国式に入れてもらって試飲しました。

私たちだけの時に日本人向け情報新聞が取材に来た折の記事を見せてもらい、英語に訳してあげたら、喜ばれました。いつも見ている情報誌なのですが、なぜかこの号だけ見逃していました。これを読んだ後だったら、身構えずに行けたのに・・・。

置いてあるものは、パイオニアスクエアのチョコレート屋さんとコラボして作ったチョコレート以外は、すべて中国製の物でした。

試飲した紅茶(Dian Hong、雲南省の紅茶で香りの良い紅茶でした。)とシアトル製のチョコレートを買って帰路につきました。気づいたら1時間以上お店で過ごしていました。リラックスできる場所のようです。

*コメント欄に他の画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Golden Gardens Park 4/21/2012

スレッド
Golden Gardens ...
土曜日は、お天気が良くお散歩には絶好のコンディションだったので、ファーマーズマーケットから帰ってお野菜の下処理をした後、いつもと違う所に行こうと車で5分ほどで行ける「Golden Gardens Park」に行きました。

海岸近くの駐車場はきっといっぱいに違いないと思い、ドッグランの近くの駐車場にとめて歩いて海岸まで出ました。

途中に階段があるのですが、数えたら103段ありました~!

土筆の繁殖地があるので、探してみましたが、ほとんどスギナになっていました。でもたった一か所、線路の近くは、まだ土筆でした。でも手が届かない~!
今年は、佃煮あきらめました。

海に出てみると、皆さんこの陽気に誘われて遊びに来ているようで、まるで夏のような混雑具合でした。

ビーチバレーに興じる若者、砂遊びに夢中な子供達、日光浴を楽しむ人々で砂浜は大賑わいでした。

これから、こんな風景が続くのでしょうね。
いよいよ待望の夏が来る~!待ちきれません。

*コメント欄に他の画像あります。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

University Districtのファーマーズマーケット4/21/2012

スレッド
University Dist...
昨年12月24日で滝さんが来なくなって以来、4か月ぶりのUniversity Districtのファーマーズマーケットです。
4月14日から滝さんが出ていると聞いたので、さっそく行ってきました。

卵は、まだストックがあったので、朝一番でヨガのクラスを受け、朝ごはんを食べて10時30分近くに行きました。こんな時間に行ったのは、初めてです。

滝さんのお店、だいぶお野菜が売れていましたが、何とか大根、小松菜、ニラ、春菊をゲットすることができました。

大根の葉っぱ、とっても立派なのがついていました。さっそく塩をまぶして30秒熱湯でゆで、刻んでストックしておきました。

昨日、カレーうどんに入れていただきましたが、美味しかったです。

お花は、Pike Place Marketと同様、チューリップの山でした。

*コメント欄に他の画像あります。



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

球場で食べたものは・・・

スレッド
球場で食べたものは・・・
今年から、球場内に新しいフードコートができたとのことで試合開始まで時間がたっぷりあったので、さっそく見学に行ってきました。

セレブリティ・シェフのイーサン・ストウェル氏が、ノースウェストの新鮮な食材をふんだんに取り入れたメニューを提案したお店のひとつ「Hamburg+Frites」で「Oyster Po' Boy」というカキフライのホットドッグと試合開始1時間前までハッピーアワーで5ドルになる生ビール「Leinenkugel’s Summer Shandy」を頼みました。

球場には、飲み物は持ち込み禁止ですが、食べ物はちゃんと包んであればOKなので、蕎麦サラダとカットしたオレンジ、オーガニックピーナッツ、ポテトチップス、抹茶ケーキなどを持っていきました。

*コメント欄に他の画像あります。



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

イチローバブルヘッド人形2012&2010

スレッド
イチローバブルヘッド人形201...
昨日、頑張ってゲットしたイチロー選手のバブルヘッド人形です。
ユニフォームの色がエメラルドグリーンなのが新鮮です。

塁を進めようと身構えるイチロー選手の特徴を良く捉えた人形です。

2010年のイチロー選手の人形は、球場に行った着いたときにすでになくなってしまってがっかりしながら帰る途中、たくさん持っていた人がくれました。
その親切が人形をゲットしたことよりも嬉しかったです。そういう意味でも記念すべき人形第一号です。

*コメント欄に他の画像あります。

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

今年初の野球観戦!4/20/2012

スレッド
今年初の野球観戦!4/20/2...
毎年必ず一回は、セフコフィールドへ行って野球を、というよりイチロー選手を見に行くことにしています。これは、サンディエゴに住んでいた時から変わらない習慣です。

昨年は、6月に行きましたが、今年はイチローのバブルヘッド人形が先着2万人にもらえるこの日を狙っていきました。
昨年は、帰国後に風邪をひいてしまって毎年4月に行われるこの人形配布の日に行けませんでした。
よって、今年は気合が入っていました。
試合開始の2時間前に開場なので、それに間に合うように4時11分のバスに乗りました。5時過ぎに球場に到着した折には、すでに開場していましたが、何とか人形がゲットできました。嬉しかった~!

昨年からイチロー選手の調子がイマイチで心配していましたが、人気は相変わらずで、イチローが一番見えるライト側スタンドは満員でした。しかしマリナーズ自体が不調なため、例年よりも入りが少ない感じがしました。

さて、イチロー選手は、第一打席こそ三振でしたが、その後はヒットが得点につながる活躍をしてくれて、守ってもきっちり仕事をして、イチロー選手らしいプレーを見られて嬉しかったです。

その上、岩隈選手のメジャーリーグデビューも見ることができました。
ホームランで1失点しましたが、後はきっちり抑えてまずまずのデビューをしたようです。
最後まで見たかったのですが、4月後半とはいえ球場は野外ですので、太陽が沈むと急に寒くなり、途中でギブアップしました。風邪をひいては元も子もありませんので・・・。
それでも家に帰ったのは、11時を回っていました。
試合は、7-3でマリナーズはホワイトソックスに勝てませんでした。(-。-;)
先発のピッチャーが不調で、6点も入れられたのがネックでした。
イチロー選手が3点のうち2点をヒットで得点に繋げました。グッジョブ!(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。


#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

ダウンタウンの八重桜~♪

スレッド
ダウンタウンの八重桜~♪
Pike Place Marketの前の通りには、八重桜の並木があります。
それがちょうど満開!

何度見ても綺麗な八重桜~♪

*コメント欄に他の画像あります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

Pike Place Market 4/19/2012

スレッド
Pike Place Market 4/19/2012
昨日は、ダウンタウンに出かけたので、久々にPike Place Marketを覗いてみました。市場の中に、前回は水仙ばかりだったのが、今回は色とりどりのチューリップで埋め尽くされていました。
やっぱり生花はいいですね~!

その他、女の子が喜びそうな「プリンセスクラウン」が妖精の衣装のようで可愛くて見とれました。春ならではかしら。

一本の木を彫りこんだ細工物も、シアトルに一番最初に行った時から気になっていた物でした。しばらく姿を見なかったのですが、昨日はお店を出していて、安心しました。

やっぱりたまには覗いてみなくちゃ。(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ご近所の花達 4/18/2012

スレッド
ご近所の花達 4/18/201...
今日も朝方雨だったのに、お昼前から良いお天気になり、絶好のお散歩日和となりました。

ご近所の桜も散り始め、ツツジや石楠花、八重桜の出番になってきました。

画像は薄紫のツツジのようです。色が変わっていますね。

*コメント欄に他の画像あります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ヒメオドリコソウ&石楠花~♪

スレッド
ヒメオドリコソウ&石楠花~♪
今あちらこちらで、このヒメオドリコソウを見かけます。
可愛らしいお花に、思わず散歩の足が止まります。

石楠花も満開!目が覚めるような赤は遠くからでも目に飛び込んできます。

最近日が長くなったのを感じます。
明日の日の出は、6時14分。日の入りは午後8時4分です。

夕方の散歩が明るい間にできて、嬉しいです。(^▽^)

もうすぐ、待望の夏がやってくるかしら。今年はどうか夏らしい夏でありますように!

*コメント欄に石楠花の画像あります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり