記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Richmond Beach 4/28/2012

スレッド
Richmond Beach 4/28/2012
今日は雲が多かったですが、一応晴れ間が出ていたので、お散歩日和ということで、ファーマーズマーケットから帰ってからどこかに歩きに行こうということになり、ESLの先生お勧めのRichmond Beachに行ってみることになりました。

先生がおっしゃっていたように、人があまりいなくて静かで良い浜辺でした。

きっと同じ時間、Golden Gardens Parkは大変な混雑だと思います。
どこか違うのかなあと思いいたるに、海岸がこちらの公園は砂浜ではなく、石だということとパーキングが3か所に分かれていて、一番遠い所からだとかなり降りないといけないということでしょうか。

でも、のんびりするにはとっても良い所ですし、綺麗に整備された公園で穴場です。
雲がなければ、オリンピック山脈が見え、夕陽も綺麗とのことでした。
またこようっと。

*コメント欄に他の画像あります。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

University Districtのファーマーズマーケット4/28/2012

スレッド
University Dist...
今日も朝8時からのヨガクラスに出たので、買い物に出かけたのは、朝ごはんを食べてから。ファーマーズマーケットに着いたのは、11時15分前くらいでした。

当然卵はないものと思っていたら、何とありました~!
誰かさんのレポートによると先週はなかったそうですが、今週はまだだいぶありました。ニワトリさん達たくさん産むようになったのでしょうね。
初めて並ばずに買うことができました!

滝さんの所で葉っぱの立派な大根と小松菜とさやえんどうを買いました。

そして、しいたけがあまりに美味しそうだったので、これもゲット。

ドーナツピーチと梨のドライフルーツが出ていたので、これもゲット。

お花は、やはりチューリップ中心でした。

*コメント欄に他の画像あります。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

サンゴモミジの新緑!4/26/2012

スレッド
サンゴモミジの新緑!4/26/...
冬の間、その赤い枝が異彩を放っていたサンゴモミジ、久しぶりに見たら、こんなになってました~!

確かにモミジでした!

*コメント欄に3月9日に様子と今の様子のアップがあります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ご近所の石楠花特集~♪ 4/25&26/2012

スレッド
ご近所の石楠花特集~♪ 4/2...
ついこの前まで固い蕾だったご近所の石楠花ですが、最近次々と咲き始めました。

ピンクや赤や白と色とりどりの花の競演をご覧ください。

画像は、淡いピンク。気品のある色です。

*コメント欄に他の画像あります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ご近所のチューリップ特集 4/25&26/2012

スレッド
ご近所のチューリップ特集 4/...
25日は、朝から雨でしたが、少し晴れ間がのぞいていたので、ちょっとだけでもということでお散歩に出かけました。
そして26日はやはり朝は雨だったのにお昼前から青空が~!これはお散歩を休む言い訳ゼロです。

ちょうど良いお湿りで、ますます元気になったご近所のお花をお花別で特集したいとおもいます。

まずはチューリップから!

*コメント欄に他の画像あります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ベランダのお花~♪

スレッド
ベランダのお花~♪
お友達から預かっているチューリップさん、時間差で次々に咲いています。
何とも言えない素敵な朱色系のお花が終わったら、今度は黄色のが咲きだしました。
蕾は黄色一色だったのに、咲いたら、八重でピンクの模様が入ってきました。
咲いて変身するのがあるのですね~!

*コメント欄に他の画像あります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

Carkeek Park 4/23/2012

スレッド
Carkeek Park 4/23/2012
この日まで本当に良いお天気でした。

近くのスーパーには郵便局の出張所があって、国内用の郵便や小包の発送や切手を買うことができます。

先日のヘリコプター、結局新品と取り替えてくれるそうなので、さっそく書類を作成して返送手続きをしました。

そんな用事があったので、スーパーに近い方の入り口から先日発見した果樹園まで歩こうということになりました。

果樹園では、ちょっと見ない間にいろんな花が咲いていました。

土筆も発見!でもここは公園なので、採取は禁止のため、写真に撮るだけにしました。

*コメント欄に他の画像あります。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

Zen Dog's Tea House Gallery 4/22/2012

スレッド
Zen Dog's Tea House Gallery ...
日曜日も好天に恵まれ、銀行へ行く用事があったので、いつもは行かない南の方へ歩きに行きました。

いつも車で通る道路沿いに、気になるお店Zen Dog's Tea House Gallery があります。
シアトルに引っ越して3年になろうとしていますが、その存在に気づきつつも何か入るのを躊躇する変わった雰囲気に気圧されて、一度も足を踏み入れたことがないお店でした。

「あそこも一度は入ってみなくちゃね~」と誰かさんに言った途端、「じゃあ、入ってみよう!」ということになり、勇気を奮い起してベルを鳴らしました。

カフェのような所かなと思っていましたが、実際は、お茶を試飲販売する所兼アートギャラリーでした。

まずは、ポットのウーロン茶をご馳走になり、それから2階のギャラリーを見学し、日本のコイがいる池を見せてもらい、後から来た他のお客さんと一緒に紅茶を中国式に入れてもらって試飲しました。

私たちだけの時に日本人向け情報新聞が取材に来た折の記事を見せてもらい、英語に訳してあげたら、喜ばれました。いつも見ている情報誌なのですが、なぜかこの号だけ見逃していました。これを読んだ後だったら、身構えずに行けたのに・・・。

置いてあるものは、パイオニアスクエアのチョコレート屋さんとコラボして作ったチョコレート以外は、すべて中国製の物でした。

試飲した紅茶(Dian Hong、雲南省の紅茶で香りの良い紅茶でした。)とシアトル製のチョコレートを買って帰路につきました。気づいたら1時間以上お店で過ごしていました。リラックスできる場所のようです。

*コメント欄に他の画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Golden Gardens Park 4/21/2012

スレッド
Golden Gardens ...
土曜日は、お天気が良くお散歩には絶好のコンディションだったので、ファーマーズマーケットから帰ってお野菜の下処理をした後、いつもと違う所に行こうと車で5分ほどで行ける「Golden Gardens Park」に行きました。

海岸近くの駐車場はきっといっぱいに違いないと思い、ドッグランの近くの駐車場にとめて歩いて海岸まで出ました。

途中に階段があるのですが、数えたら103段ありました~!

土筆の繁殖地があるので、探してみましたが、ほとんどスギナになっていました。でもたった一か所、線路の近くは、まだ土筆でした。でも手が届かない~!
今年は、佃煮あきらめました。

海に出てみると、皆さんこの陽気に誘われて遊びに来ているようで、まるで夏のような混雑具合でした。

ビーチバレーに興じる若者、砂遊びに夢中な子供達、日光浴を楽しむ人々で砂浜は大賑わいでした。

これから、こんな風景が続くのでしょうね。
いよいよ待望の夏が来る~!待ちきれません。

*コメント欄に他の画像あります。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

University Districtのファーマーズマーケット4/21/2012

スレッド
University Dist...
昨年12月24日で滝さんが来なくなって以来、4か月ぶりのUniversity Districtのファーマーズマーケットです。
4月14日から滝さんが出ていると聞いたので、さっそく行ってきました。

卵は、まだストックがあったので、朝一番でヨガのクラスを受け、朝ごはんを食べて10時30分近くに行きました。こんな時間に行ったのは、初めてです。

滝さんのお店、だいぶお野菜が売れていましたが、何とか大根、小松菜、ニラ、春菊をゲットすることができました。

大根の葉っぱ、とっても立派なのがついていました。さっそく塩をまぶして30秒熱湯でゆで、刻んでストックしておきました。

昨日、カレーうどんに入れていただきましたが、美味しかったです。

お花は、Pike Place Marketと同様、チューリップの山でした。

*コメント欄に他の画像あります。



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり