記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

届きました【ブックカバー】@講談社文庫

スレッド
届きました【ブックカバー】@講...
各出版社から出ている文庫本には、カバー折り返しに「応募マーク」が付いているモノが多々あり、本好きとしては切り取り集めています。

新潮文庫は、「Yonda?CLUB」というシステムで、最低10枚から最高100枚までの範囲で希望グッズが選べ、100枚の 「パンダのぬいぐるみ」 は10体以上いただきました。
現在100枚のグッズは、<リサ・ラーソン>作の陶器製のパンダの置物ですが、交換しようか次回のシリーズまで待とうかと思案中です。

講談社文庫は、10枚で、「ブックカバー」がひとつもらえます。
色々と好きなカバーの色が選べますが、前回気にいっていた「スカイブルー」がなく、悩んだ末写真の3色にしました。

一枚一枚の積み重ねですが、知らず知らずに溜まる「応募マーク」は、読書と合わせ楽しみです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-02-02 14:37

これ知りませんでした!
さっそく文庫本を確認してみます。

ブックカバーいいですね、ムーミン? 私も欲しいです♪

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-02-02 23:52

講談社文庫は、前表紙の裏側下に、マークがついています。
図柄、よく分かりましたね。
茶色いのに「ムーミン」、赤色にも、変な「オバサン」の模様が入っていましたが、紺色は無地でした。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-02-03 00:31

変な「オバサン」はたぶん、ムーミンの友達のミーですね。
わはは^^ ファルコンさん楽しいー♪

只今、応募マーク捜索中です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-02-03 00:58

「ムーミン」は知っていましたが、その他の仲間たちは??です。 (汗)
これが赤色の表紙ですが、シリーズでしょうから、「ミー」さんなんですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-02-04 01:09

「ミー」といえば、ピンクレディーしかおもい浮かびません・・・。 (汗)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-02 18:24

応募マーク、私も書棚の文庫本を見直して見ました。講談社のは着いていましたが、新潮社のは、古い本ばかりのせいでしょうかついていませんでした。ブックカバー集めて応募したいです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-02-03 05:39

新潮社のは、裏表紙の見返りの上に三角形のマークがあります。
そんなに新しいサービスではありませんので、確かめてみてくださいね。 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-02 21:25

ファルコンさんなら、どんどんたまるでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-02-03 06:56

どんどんというほどでもありませんが、折角のグッズ製品ですから、切り取り貯め込んでおりますよ。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり