記事検索

自律型人財育成コーチのブログ

https://jp.bloguru.com/yatake26

フリースペース

墓参り

スレッド
墓参り
こんにちは
 
先日、ようやくお墓参りに行ってこれました。
自宅からは距離があって、忙しさを言い訳にしてきましたが、
なんとかお参りする事ができました。
 
永代供養ですが、花を手向けて感謝の気持ちで手を合わせてきました。
#コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #墓参り #永代供養

ワオ!と言っているユーザー

変な家

スレッド
変な家
こんにちは
 
久しぶりに映画を観に行ってきました。
以前に、Audibleで聞いた「変な家」です。
既にストーリーは知っていたのですが、映像化はどんな感じかと思いましたが、
なかなかに楽しめた映像になっていました。
 
パンフレットを購入して、配役を見て驚いたのは、皆もよく知る俳優陣が
変身が素晴らしく、まったく気づきませんでした。
結構、豪華な俳優たちで、ビックリです。
#Audible #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #俳優陣 #医療情報システム #変な家 #映画 #配役

ワオ!と言っているユーザー

得した気分

スレッド
得した気分 得した気分
こんにちは
 
先日、蔦屋家電に行ったのですが、そこで、期せずして写真のビール「晴れ風」を
無料でいただいてしまいました。
なにかアンケートでも答えるのかと思いましたが、車の運転してないかの確認だけでした。
最近、TVCMも盛んに放映されているビールでしたし、いつかは飲んでみたいなと
思っていただけに、少しラッキーという得した気分でした。
#コンサルタント #コーチング #ビール #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #得した気分 #晴れ風 #蔦屋家電

ワオ!と言っているユーザー

+281

スレッド
+281
こんにちは
 
携帯電話が鳴りだして、ふと画面を見ると、見た事もない番号が表示されています。
先頭が「+281」かた始まる国際電話の電話番号でした。
うっかり出なくてよかったですが、最近、このように海外の番号から突然に
着信する事も多くなってきた気がします。
 
詐欺の手口も、本当に多種多様になってきました。
あらためて気を付けないといけませんね
 
 
#コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #国際電話 #携帯電話 #詐欺

ワオ!と言っているユーザー

iPad用キーボード

スレッド
iPad用キーボード iPad用キーボード
こんにちは
 
iPadを使っていて、時々文字入力が面倒な時があり、キーボードを物色して
結局は、純正のキーボードを選択しました。
 
「iPad Air用Smart Keyboard Folio」ですが、サードパーティ製に比べると高額ですが
重量などや使いやすさを感がえて落ち着きました。
 
#iPad用キーボード #コンサルタント #コーチング #サードパーティ #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム

ワオ!と言っているユーザー

飲み比べ

スレッド
飲み比べ
こんにちは
 
今回は、アイラ島に思いを馳せて、オフィシャルボトルを飲み比べさせていただきました。
 
ラフロイグ、ラガブーリン、ボウモア、カリラです。
やはり、アイラのモルトは最高ですね。
#アイラ島 #オフィシャル #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #モルト #医療情報システム

ワオ!と言っているユーザー

ボトルの中で“樽熟成”

スレッド
ボトルの中で“樽熟成”
こんにちは
 
先日、友人からの贈り物が届きました。
いつものウイスキー、ジン、ラムが、樽チップで劇的アップグレードするウッドチップです。
 
空瓶ですが、中にはウッドチップが入っていて、自分の好きなお酒を入れて60日後には
熟成したお酒が味わえるという
 
もともと、ウイスキーとかは、蒸留した後に樽に詰めて、何年も熟成させるものからすると、同じように樽を細かくしたウッドチップに漬け込めば原理的には熟成に近いものが生まれるという考え方のアイテムです。
 
さて、どのウイスキーを入れてみようかな。
#ウイスキー #ウッドチップ #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #樽熟成

ワオ!と言っているユーザー

自販機の進化

スレッド
自販機の進化
こんにちは
 
自販機の進化が凄いことになっていますね。
冷凍ラーメンが登場して驚いたのですが、近所のスーパーのラーメン自販機の隣に
仙台の牛タンの自販機が登場しました。
150gで2000円というのは、高いのか、またはリーズナブルなのか不明です。
 
今後は、どんな自販機が登場するのか楽しみですね。
#コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #仙台の牛タン #冷凍ラーメン #医療情報システム #自販機の進化

ワオ!と言っているユーザー

葉桜

スレッド
葉桜
こんにちは
 
咲きほこった桜も、すっかり葉桜になりました。
あれほど満開だったのに、あっという間に時期が過ぎていくのも
少々寂しいと感じます。
 
また来年を楽しみに待つことにしましょう。
#コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #葉桜

ワオ!と言っているユーザー

吸取紙

スレッド
吸取紙
こんにちは
 
最近になって、万年筆を多用する事が多くなったのですが、
インクが乾くまで結構な時間がかかる。
そこで、やはり吸取紙をと気づいて取り寄せました。
使ってみて、もっと早く買えばよかったと思いながらも、快適になりました。
#コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #万年筆 #医療情報システム #吸取紙

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり