記事検索

自律型人財育成コーチのブログ

https://jp.bloguru.com/yatake26

フリースペース

Facebookの不思議

スレッド
Facebookの不思議
こんにちは
 
Facebookを何気なく開いたら、懐かしい顔が。。。
よくある「知り合いかも」ですが、プロフィールとか、同じ学校出身とか、
まったくデータ的にはつながっていないはずなのに、なんと30年ぶりに、
当時、一緒に働いていた同僚がそこにいました。
早速、ページを確認したのですが、更新もほとんどなく、期待薄かなと思いつつ
メッセンジャーでコタンタクトしたら、なんとすぐにレスがあり繋がることができました。
今度、食事でもという展開で、驚きです。
 
ロジックは気になりますが、Facebookの凄さを実感しました。
#Facebook #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メッセンジャー #メンタリング #医療情報システム #知り合いかも

ワオ!と言っているユーザー

超レアモルト

スレッド
超レアモルト 超レアモルト 超レアモルト 超レアモルト 超レアモルト 超レアモルト
こんにちは
 
行きつけのBARが21周年記念ということで、お祝いがてら訪問してきました。
超レアなモルトが目の前に飛び込んできて驚かされます。
 
特に、「Bowmore 21 years The Golf Decanter Turnberry 50%」全英オープンゴルフの開催地のひとつでもあるスコットランドのターンベリーゴルフクラブの記念ボトルです。
 
その他、Macduff(マクダフ)、GLEN GARIOCH(グレンギリー)とどれも60年代蒸留というものです。
 
どれもす素晴らしくて、余韻に浸らせてくれました。
#Bowmore #グレンギリー #コンサルタント #コーチング #ターンベリー #ヘルスケア #マクダフ #メンタリング #全英オープンゴルフ #医療情報システム #超レアモルト

ワオ!と言っているユーザー

ボールペンのインク

スレッド
ボールペンのインク
こんにちは
 
いつも使っている4色ボールペン+1の青インクを使い切りました。
ボールペンのインクを使い切るって、なんだか気分がいいです。
 
最近は、手書きが少ない時代でもあり、そんな中で、手書きのインクを使い切るのは
なかなか無いと思います。
 
しかし、もしもこのブログが手書きだったたら、こんなに長く続いていないだろうと思いながら、またペンのインクを交換しました。
#コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #ボールペンのインク #メンタリング #医療情報システム #手書き

ワオ!と言っているユーザー

距離計

スレッド
距離計
こんにちは
 
昨日に続いてゴルフネタです。
ゴルフ場でのラウンドでは、通常はキャディさんがいて、残りの距離とか教えてくれたりしますが、最近ではセルフラウンドも多く、キャディさんもいないので、2打目や3打目の残り距離がわかりません。
そこで、最近は、様々な距離計が販売されています。
先日、ショップに行って色々な種類の距離計を物色してきました。
ただ、結構な金額がするので躊躇します。
#キャディ #コンサルタント #コーチング #ゴルフ #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #距離計

ワオ!と言っているユーザー

ゴルフの練習

スレッド
ゴルフの練習
こんにちは
 
毎日暑くて湿気の多い日が続きますが、今月は半年ぶりのゴルフに誘っていただき、
しばらくクラブをちゃんと握ってもいなかったので、練習場に。
 
いつも混んでいる近所の練習場ですが、今日は意外にも予約が出来てラッキー。
早速、ショートアイアンからの練習を始めたのですが、どこかぎこちない。
なんだか、打ち方を忘れてしまったような感覚に。
 
ドライーバーなどは、ペチペチとまともにあたりません。
そこで、隣の打席で上手そうな方を観察し、振り方を思い出した感じです。
また来週もいかないとだめですね
#コンサルタント #コーチング #ゴルフの練習 #ショートアイアン #ドライーバー #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム

ワオ!と言っているユーザー

東急本店

スレッド
東急本店
こんにちは
 
先日の日曜日は、大阪から会社員時代の部下と数年ぶりに会って昼飲みしてきたのですが、その際に、ふと見上げると、閉店して再開発される東急本店のビルが、跡形もなくなっていてビックリしました。
 
渋谷の街も、あっという間に姿かたちが変わっていき驚かされます。
#コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #昼飲み #東急本店

ワオ!と言っているユーザー

ブルーインパルス

スレッド
ブルーインパルス
こんにちは
 
週末に街をあるいていると、大きな音が空に響き渡っていて、周囲の人も空を見上げて、カメラを向けていました。
すると、ジェット機が編隊を組んであっという間に飛んでいきビックリ。
 
調べてみると、川崎市市制100周年記念でブルーインパルスが飛行していたようです。
写真は、スマホで偶然撮影できた1枚です。
 
迫力ありますね。
#コンサルタント #コーチング #ブルーインパルス #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #川崎市市制100周年記念

ワオ!と言っているユーザー

ドンキで「ド」を買ってみました

スレッド
ドンキで「ド」を買ってみました ドンキで「ド」を買ってみました
こんにちは
 
最近テレビなどで、良く紹介されているドン・キホーテの情熱価格の商品が気になって
先日ドンキに出向いて買ってみました。
 
早速、「韓国海苔明太子ガーリック風味」と「ツナ塊肉」を買いました。
ツナはまだ食べてませんが、韓国海苔の方は、とても美味しかったです。
買ってみて良かった品物でした。
#コンサルタント #コーチング #ドンキホーテ #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #情熱価格 #韓国海苔

ワオ!と言っているユーザー

京都のBAR(2)

スレッド
京都のBAR(2) 京都のBAR(2) 京都のBAR(2) 京都のBAR(2)
こんにちは
 
京都のBARの二日目です。
京都ばかりか、全国的にも良く耳にする「BAR K6」に初潜入してきました。
歴史は古く30年くらいとの事ですが、昔は、半分ほどの面積だったのが
途中で隣を買い取ってお店を広くしたそうです。
少し普通のBARとは異なりカウンターも面白い形をしていますが、
バックバーは、やはり老舗だけあって素晴らしいものを頂きました。
#K6 #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #京都のBAR #医療情報システム

ワオ!と言っているユーザー

京都のBAR(1)

スレッド
京都のBAR(1) 京都のBAR(1) 京都のBAR(1) 京都のBAR(1)
こんにちは
 
最初の京都のBAR訪問です。
2回目の訪問でしたが、歓待していただき、またもや珍しいモルトたちをいただきました。9月にアイラ島訪問を予定していると話し、カリラ、アードベック、など、最後に珍しいジンも楽しませていただきました。
また是非とも訪問したいBARでした。
 
#コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #京都のBAR #医療情報システム

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり