記事検索

自律型人財育成コーチのブログ

https://jp.bloguru.com/yatake26

フリースペース

コーチ仲間

スレッド
コーチ仲間
こんにちは
 
先日、福岡在住のコーチが上京されて仲間たちとランチ会に参加してきました。
福岡のコーチとは、昨年に我々が福岡-熊本を訪問した際にお世話になって仲間です。
天候も穏やかで、西新宿のアイランドタワーで素晴らしい時間を過ごせました。
#イランドタワー #コンサルタント #コーチング #コーチ仲間 #ヘルスケア #メンタリング #ランチ会 #医療情報システム #福岡のコーチ

ワオ!と言っているユーザー

解像度

スレッド
解像度
こんにちは
 
タイトルに惹かれて手に取った本です。
解像度とは、人が物事を、いかに正確に細かく見ているかという事を表している。
つまり解像度が高い人は、仕事ができる人と定義されています。
 
では、どうすれば、という答えが、具体と抽象のトレーニングと言っています。
この本では、色々な「練習問題」が出されて、実際に考える事で、具体化と抽象化の
トレーニングが出来るような構成になっています。
 
以前に、ここで投稿した「具体と抽象」細谷巧著にも通じる内容です。
#コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #具体と抽象 #医療情報システム #解像度

ワオ!と言っているユーザー

殺し屋シリーズ

スレッド
殺し屋シリーズ
こんにちは
 
伊坂幸太郎のAudibleに嵌って、殺し屋シリーズを全部聞いてしまいました。
今までのシリーズとは、少々テイストが異なっていて、最初は、あれ?って感じでしたが
最終になって、ドキドキさせる展開は面白かった。
また続きを出して欲しいと思っています。
#Audible #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #伊坂幸太郎 #医療情報システム #殺し屋シリーズ

ワオ!と言っているユーザー

医療経営

スレッド
医療経営
こんにちは
 
コロナも落ち着いて、病院の入院ベッドが不足しているとか、救急車が足りないなどの
ニュースも最近では耳にしなくなりましたが、やはり私たちが頼るべき砦は病医院です。
 
その病院などの経営状態は、いわゆる「儲かっている」と思われがちですが、
実際は、黒字化している施設は少ないと思います。
 
赤字が続くことで、地域の医療施設が無くなってしまうことは、本当に困ります。
そんな、現状を知るためにも参考になる1冊だと思います。
#コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #医療経営 #経営状態 #黒字

ワオ!と言っているユーザー

災害対策

スレッド
災害対策
こんにちは
 
最近は、気候変動も大きく、そこら中で様々な災害が頻発しています。
そして、大地震も、まさにいつ発生してもおかしくない時期だともいわれています。
記憶に新しい、能登半島地震もそのひとつかもしれません。
 
最近、東京都の「災害備蓄ナビ」というサイトがあると知って早速見てみると
居住している人数や、年齢で、水やその他の対策のための備蓄品の量を教えてくれるという素晴らしいサイトです。
 
とても参考になりますね
#コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム #大地震 #気候変動 #災害備蓄ナビ #災害対策

ワオ!と言っているユーザー

PCスタンド

スレッド
PCスタンド
こんにちは
 
机の上も、雑然となっているので、もっと片づけないとと思いながら
早く買えばよかったと思うくらい便利なアイテムです。
ノートPC2台とiPadが格納できて快適です。
 
 
#PCスタンド #コンサルタント #コーチング #ノートPC #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム

ワオ!と言っているユーザー

BAR巡り

スレッド
BAR巡り BAR巡り BAR巡り BAR巡り BAR巡り
こんにちは
 
先週末は、BAR巡り
余市から始まり、最後は好きなロイヤルロッホナガーまで。
やっぱりBARは楽しいですし、ウイスキー好きな人たちが多く自然と仲間意識が高まります。
#BAR巡り #ウイスキー #コンサルタント #コーチング #ヘルスケア #メンタリング #ロイヤルロッホナガー #余市 #医療情報システム

ワオ!と言っているユーザー

パワーデリバリーケーブル

スレッド
パワーデリバリーケーブル
こんにちは
 
ノートPC専用の充電器は、相対的にサイズが大きくて持ち運びに苦労します。
しかし最近は、65W出力可能なTypeCのポートがある充電器も多くの種類が発売されていて、とても便利になりました。ただ、USB-Cといっても実は規格が異なっているケーブルでは全く充電ができません。
今回は外出中で、やむなく電気店に駆け込んで、パワーデリバリー対応のケーブルを買いました。
見た目は同じUSB-Cケーブルですが、外観からは分からないのが困ったものです。
#TypeC #USBC #コンサルタント #コーチング #パワーデリバリーケーブル #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム

ワオ!と言っているユーザー

誤飲対策パッケージは凄かった

スレッド
誤飲対策パッケージは凄かった
こんにちは
 
先日、自家用車に設置している機器のリモコン電池を交換するためにコンビニに行ったのですが、ボタン電池なんかあるなあと思っていたらすぐに見つかりラッキーと思ったのですが、なんと、そのパッケージは手で空けようとしても全く歯が立ちませんでした。
よく観ると、小さな子供が誤飲しないように、少々のことではパッケージは空きません。
たまたま、バックに爪切りがあったので、なんとか開封できてリモコンの電池交換ができたのですが、パッケージの進化に驚いた瞬間でした
#コンサルタント #コンビニ #コーチング #ヘルスケア #ボタン電池 #メンタリング #医療情報システム #誤飲対策パッケージ

ワオ!と言っているユーザー

ネックスピーカー

スレッド
ネックスピーカー
こんにちは
 
最近、年齢のせいか聴力がすっかり落ちてきたことを実感してきました。
何より、テレビの音量がだんだんと高くなってきていて、自分でも驚いています。
 
色々と考えて、今回、ネックスピーカーを買ってみました。
TVに接続した受信機とBluetoothでつながり、肩にかけると耳元で音が聞こえるので
非常に快適です。
#Bluetooth #コンサルタント #コーチング #テレビの音量 #ネックスピーカー #ヘルスケア #メンタリング #医療情報システム

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり