記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

オバマ大統領に期待するものは何???

スレッド
オバマ大統領に期待するものは何...
オバマ大統領に何を期待しているのでしょうか。私が頭に浮かぶものを書きます。皆さんもオバマ氏に何を期待するか書いてください。何を期待しているかと言うことを考えるのは面白いと思います。ここに書くのは私の意見もありますが、アメリカで聞かれる言葉で、私の意見では無いものもあります。どうやって書いたことを実行するのはここでは無視することにしましょう。

  •  イラクから撤退する
  •  オサマビンラディンを逮捕・抹殺する
  •  グアンタナモの収容所を解体する
  •  経済復興をする
  •  税金をあげない
  •  北朝鮮を解体する
  •  イスラエルに平和を
  •  不法滞在者を排除する
  •  米国の国債を減らす
  •  戦争をやめる
  •  グローバルウォーミング対策をする
  •  中小企業を支援する
  •  失業率を減らす

    どう見てもできないこと。これを期待することはキリストに奇跡を望むようなもの・・・そう、今アメリカではオバマ氏をキリスト(救世主)のように思っているようです。

    無理があると思います。今政府ができることはお金を使わないことだと思いますが、オバマ氏はそう言う大統領ではありません。
  • #政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

    ワオ!と言っているユーザー

    • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
      ログイン
    • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
      新規ユーザー登録へ
    Toshiaki Nomura
    Toshiaki Nomuraさんからコメント
    投稿日 2009-01-22 13:36

    キリスト出ないことがはっきりした時が怖いですね・・・。
    

    いずれ分かる時が来るわけですから・・・。

    ワオ!と言っているユーザー

    うちくら
    内倉憲一さんからコメント
    投稿日 2009-01-22 22:48

    最初からわかっているのですが、みんな夢が欲しいのです。政府が使うお金が国民が払うお金という意識がありません。これが自分で払わないといけないと分かったときにどうなるのか。ブッシュさんはその現実から逃げることができました。ラッキーですね。

    ワオ!と言っているユーザー

    めゑさんからコメント
    投稿日 2009-01-22 17:23

    オバマ大統領に望むもの
    

    高速鉄道の敷設。

    なーんてね(笑)

    ワオ!と言っているユーザー

    うちくら
    内倉憲一さんからコメント
    投稿日 2009-01-23 12:10

    米国には高速鉄道が似合いそうです。でもリニアの方が良いかも。とにかく土地が広いから・・・

    ワオ!と言っているユーザー

    birdy
    birdyさんからコメント
    投稿日 2009-01-22 22:23

    就任演説で、彼は一つのミステイクをしたそうですね。
    
    大統領の数。

    英会話の先生が話してくれたけど、ちょっと理解できなくて…人数が間違ってたとか…44じゃないとか?
    44代だけど、彼の前には42人?
    先生の英語が理解できなかった。(-_-メ)

    ワオ!と言っているユーザー

    うちくら
    内倉憲一さんからコメント
    投稿日 2009-01-23 12:16

    44代なのに42人しか大統領がいないのですか? なぜかな?

    ワオ!と言っているユーザー

    birdy
    birdyさんからコメント
    投稿日 2009-01-23 17:41

    歴代アメリカ大統領を検索して、昨夜のダン(英会話の先生)の英語が理解できました。
    
    英語力が低いもんで、アバウトで想像でわかった気になるのがいつものパターンで!!!(ーー;)

    22代、24代は同じ人で、ステファン・グルーバー・クリーヴランド大統領です。

    だからオバマの前に大統領は43代いるけど、人は42人なんですね。
    ダンはそう言ったと思います。

    ワオ!と言っているユーザー

    うちくら
    内倉憲一さんからコメント
    投稿日 2009-01-23 22:21

    途中で一回抜けているんだ。知らなかった。

    ワオ!と言っているユーザー

    岩魚太郎
    岩魚太郎さんからコメント
    投稿日 2009-01-22 23:36

    オバマ大統領に勝手に期待すること。
    
    1.拉致問題への圧力
    アメリカ国債を今以上に購入するからそれと引き替えに圧力をかけてほしい。
    麻生より。
    2.広島・長崎の原爆投下の理由を正当化するな。
    3.核の廃絶

    ワオ!と言っているユーザー

    うちくら
    内倉憲一さんからコメント
    投稿日 2009-01-23 12:18

    1.拉致問題への圧力
    
    2.広島・長崎の原爆投下の理由を正当化するな。
    3.核の廃絶

    戦後生まれた大統領にわからないことがありますね。「核の廃絶」は発電も含めてですか?

    ワオ!と言っているユーザー

    ハッピー
    悲しい
    びっくり