記事検索

takeの電気式日記

https://jp.bloguru.com/take

ゆっくりラン3km(キロ5'21ペース)

スレッド
ゆっくりラン3km。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

ゆっくりラン 3km(キロ5'38ペース)

スレッド
残業を早めに切り上げて、小雨の中を3kmラン。
体育館アリーナを走るのはいいけれど、ちょっと頼りすぎたところもあるので、
普通に外も走るようにしないと、やっぱ体は弱くなるのだと実感。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

ソフトバレーの練習

スレッド
ゆっくりラン3km(キロ6'35ペース)

銀河後に8日空けて、ようやく走った。足の痛みは無し。

今度の日曜日に地元の3自治体(約240件)で行われる親睦のスポーツ大会の
「ソフトバレー」のメンバーが不足との事で、人数合わせ要員で練習に参加。
高校卒業後約30年振りにバレー(ソフトは柔らかいけど、動くのは普通のバレー並み?)
をやったけど、バレーよりも面白い。
流石に1時間も試合形式でやるとかなり汗をかいたので、
やっぱり対人スポーツは少量の運動でも汗をかくものだなと思った。
ランはその点自分次第なので、楽と言えば楽なのかも。

バレー後に走りたくなって、バレーのダウンがてら3km程でした。


銀河後、微妙に仕事が忙しくなって、今日はバレーの練習で定時で帰ったけれど、
明日から今日の分も少しがんばる事になるから、数日は短い距離になるかも。

今年の銀河でサロマレーサーを使ってみたけれど、自分には合わないかもしれない。
普通のシューズでフラットソールのものがいいかも。
使うなら、アシックスのスカイセンサーの方が良かったかも。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

葬儀

スレッド
今日は葬儀の3儀式。
火葬、葬式(葬式に入る前に神楽奉納)、念仏。
それで1日が終わりました。

#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

諸作業2014.06.14

スレッド
朝、ほうれん草洗浄後に産直へ出荷、
農業資材をホームセンターで購入、
農道整備(砕石敷き)、
床屋、明日の葬儀の礼服、神楽正装具の確認、
議員の後援会集会に参加。


#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

気分転換

スレッド
銀河100kmから2日経ち、休足がてら色々と気分転換。

昨年秋から記録に拘ってきたけど、結果は出せず凝り固まっていたと思うので、
ここらでちょっと思い切って楽しむというランに夏が終わる頃まで変えてみる。
走る以外にもできるだけ触手を伸ばしてみる。でもその前に積年の整理整頓が先かな。

・整理整頓
・トレラン
・曲作り

整理整頓は、祖父や曾祖父達が使った衣類や農工具など、
必要なものと不要なものに分けられるよう、その確認をする。
時間を作って不要なものは廃棄に回す。

トレランは、フルマラソンを3.5Hを切ったら取り組むつもりだったけど、
それは何時になるか分からないので、この夏のうちに近場の野山で走ってみる。
とりあえず岩手山往復ランは1回は行いたい。

曲作りは、全て白紙から作る為の時間は設けないつもりなので、
過去に作った「fallin snow」を歌詞を作り直して歌い直す事にする。
マイナーコードなので暖かみのある感じに仕上がると思うので、
クリスマスソングか、冬の歌か、その様な感じにしてみる。
上手く歌詞がハマって完成したら、カップリングはResistanceかな。

そんな事を考えながら、
「fallin snow」のオケを何度もリピートで聴き歌詞を練っている最中。
fallin snow 自体も名前を変える事になるのかな。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

いわて銀河100kmマラソン2014 途中リタイア

スレッド
いわて銀河100km 2014 57.5km地点でリタイア。

調整を当日に合わせられなかった為、リタイアに繋がった。
来年に再チャレンジします。

<確認>
今年からサロマレーサーを使い、ソックスはCW-Xのを使ったけれど、
30kmランでは違和感が無かったが、30kmを過ぎた頃から足が痛くなり
耐えられなくなった。自分にはCW-Xのソックスは合わない事が確認できた。
サロマレーサーよりも、スカイセンサーの方が良かったかもしれない。

<練習>
銀河マラソンに備えてあまり外を走らなかった事が原因の一つだと思う。
やっぱり走るコースに近い路面を想定した練習をしないとダメだと痛感した。
体育館だけを走っていると負荷が足にかからないから、銀河のような起伏に富んだ
コースを走る場合は効果的な練習とは言い難いものだと痛感した。

これらを次回に生かします。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

ゆっくりラン3km(キロ6'52ペース)

スレッド
ゆっくりラン3km(キロ6'52ペース)

睡眠不足気味なので今日も早く寝ます。
今週はとにかく睡眠時間確保です。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

OS-1

スレッド
OS-1
ゆっくりラン5km。(キロ6'16ペース)

ラン後にOS-1(ゼリータイプ)を飲んでみると、味は申し分ない。
昔、片栗粉と水に砂糖を入れて鍋で煮詰めて水飴状にして
おやつとして食べていたが、それを少し薄くした感じでおいしい。
銀河で使っても大丈夫だと思う。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

町民運動会 2014

スレッド
町民運動会の3km走に出場。

スピ連を十分にやらないとキロ4'00は切れず散々でした。
来年、もしまた選手に選ばれたらもうちょっと頑張ります。

結果は14'00で、28人中15位でした。
優勝は別の地区の中学生で11'15と、素晴らしい記録でした。

運動会種目トータルとして我が地区が優勝しました。
去年に引き続き2連勝です。
その後の祝勝会&2次回で飲みすぎました。
(^_^;)
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり