記事検索

takeの電気式日記

https://jp.bloguru.com/take

カフェイン・ジャンキー

スレッド
6月15日からボトルにインスタントコーヒーを水に近い位薄めて作り、
会社で飲んでいたが、今朝、会社で缶コーヒーを3ヶ月振りに飲んだら、
凄く元気が湧いてくる感じがした。
昼と夕方にも缶コーヒーを買って飲んだが、益々元気になる感じだった。

最近、仕事が終わって帰りの電車に乗ると、凄い睡魔に襲われる日々で、
何時の間に老人になってしまたのだろうと思う感じで、
アリナミンを飲んだりしたが、それ程効き目を感ない日が続いていた。

薄いコーヒーをボトルに入れて持って行く前は、
会社でコップにインスタントコーヒーを濃く作って飲んでいたので
疲労という感じはしなかったが、この3ヶ月でカフェインが体に
影響するのをもの凄く感じた。

薄くするのはコーヒー代を安く上げようという魂胆もあったのだが、
これほど体調に影響を及ぼしているとは気付かなかった。

コーヒーの起源は、アラビア半島で弱ったヤギがコーヒーの実を食べて
飛び跳ねる程元気になったのを見たヤギ使いが、
その実を食べて元気になった事からだそうで、
なぜか今日は、昔飼っていた我が家のヤギがずっと飛び跳ねている絵が浮かんでいた。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

ゆっくりラン 3km(キロ6'03ペース)

スレッド
ゆっくりラン3km。キロ6'03ペース。
油断して昨夜夜中にお菓子を食べたら今日は1日中腹痛。
もうしません。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

ランニング記録表を更新

スレッド
ランニング記録表 ランニング記録表
ランニング記録をExcelで付けて3年目。
少しずつ改良してきたけれど、今日、体調管理というのを追加した。

走るのは楽しいが身体有ってのランニング、また、仕事より勝る事は無い。
不調な時に幾ら頑張ってもダメな事は十分に分かっている。
けど、頑張るギリギリのラインというのをもっと把握する必要がある。
身体を動かす頻度や休める時間を大雑把に目視できるようにして
2月の大会で記録更新を目指す。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

ゆっくりラン10km(キロ6'07ペース)

スレッド
6月の町民運動会の時に長距離の速い先輩に
どうすれば速く走れるようになりますか?どんな練習が効果的ですか?と聞いたら、
大会前5週間前から、5週続けて30km走をやってみて!と言われたけれど、
スケジュール的に田沢湖フルには間に合わない。北上フルも微妙。
でも、先輩の貴重なアドバイスを実施してみて、それが自分に合っているか確かめてみる。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

10年後までの太平洋汚染シミュレーション

スレッド
福島第一原発の汚染水流出はいまだ止まらない状態だが、
先日、氷やドライアイスで汚染水を凍らせる試みをしたようだが、
どう考えても凍るはずも無く、何を考えているのか全然わからない。
そんな無駄行動は何かを隠しているとしか思えないので、
近いうちに重大な発表がされるのではないかと思っている。

以下のような太平洋の10年後までの汚染水流出シミュレーション動画があるようです。

10年後までの太平洋汚染シミュレーション

#自然

ワオ!と言っているユーザー

SNS

スレッド
雑貨ーバーグが○ックフェラーの孫?とか話があるようで、
一応○ックフェラーの家系図を見てみると家系図にはまだ書かれていない。
仮にそれが本当なら彼の作った会社のSNSはちょっと危険なのかもしれない。
○ックフェラー財団とCIAとは繋がっているらしいが、本当はよく分からないが、
多くを書き込むのはまずいと思った今日だった。
便利さや楽しさを無料で提供し情報は搾取する手段は、
他の会社のサービスよりもおそらく強引だと思う。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

ジョグ10km(キロ5'27ペース)

スレッド
ジョグ10km キロ5'27ペース。
連休中食べ過ぎた為体重増加で体が重い。
でも、ここからがんばろう。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

人間の脳と同じ構造のチップ 2014.08.08の記事

スレッド
先日のIBMの新プロセッサーの発表がちょっと気になったのでメモ。
人間の脳と同じ構造を持ったチップを作った記事が発表された。2014.08.08。
今までのコードは使えないそうだが、技術向上が早まる予感がする。
そういう事を考えていたら、ご先祖様とか人類の起源とかSFモノの話や
病気の解明とか気になったので少しまとめておく。

IBMが人間の脳と同じ構造を持つプロセッサーの開発に成功(2014.08.08)


311地震


東日本大震災 - 世界の報道 1


地震の時のフランスのニュース


HAARP(東北放送)


HAARP(HAARP日本語説明)


HAARP(ベンジャミン)


竹中平蔵

日本人が知らないニッポン

人工地震

エボラ出血熱

HIV感染症/エイズ

IBMが人間の脳と同じ構造を持つプロセッサーの開発に成功(2014.08.08)

人類の起源

心&身魂のアセンション

人間はエイリアンの管理下にある、その数学的証明


人間がエイリアンによって創られたという科学的証拠


プロメテウス(予告編)

#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

ペース走5km (キロ4'30ペース)

スレッド
アップ2km、ペース走5km(キロ4'30)、ダウン1km。

雨が降らなければ岩手山を頂上まで走るつもりで準備していたものの、
天気予報は当たりかなり強めの雨天となった。
仕方がないので、来週のインターバル練習に備えてキロ4'30でペース走を実施。
10km行けるかな?と思ったけど体は正直で10kmは無理でした。
徐々に慣らしていきます。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

仙台・山形 ドライブ

スレッド
仙台・みそかつ定食 仙台・みそかつ定食 山形・山寺1 山形・山寺1 山形・山寺2 山形・山寺2
特にあても無く仙台経由山形の山寺まで息子と観光。
仙台駅の飲食街でみそかつ定食を食べて胃袋を満たした後、山寺へ参拝に。
山寺の本尊の上には更に行けたようでしたが、本尊を参拝後に岩手へ帰るという、
久しぶりに何の計画も立てない行き当たりばったりの観光でした。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり