記事検索

takeの電気式日記

https://jp.bloguru.com/take

ゆっくりラン5km

スレッド
5km┃0:32:40┃6'32┃17:00開始┃雨┃7℃

花体20周=5kmをゆっくりラン。
今日はハンドボールの大会があり、
アリーナには保護者が沢山いるから
それを縫うようにゆっくり走ったり歩いたり。
とりあえず20周できて良かった。

ワオ!と言っているユーザー

マラソン人口 35万人

スレッド
2004年~2015年のマラソ... 2004年~2015年のマラソン人口グラフ 2015年度のフルマラソン完走... 2015年度のフルマラソン完走者のタイム分布表
部屋の整理をしていたら2015年度(平成27年度)の
マラソン記録(マラソン雑誌の付録)が出てきた。42.195kmの記録。
2015年度のマラソン完走者数は354,072人(男女)。
2004年度のマラソン完走者数は 78,776人(男女)。
2004年から11年で4.4倍のマラソン人口増加になっている。

2015年度大会での完走者の平均タイムは、
男性=4:37:04 (男性計:280,461人)
女性=5:05:41 (女性計: 73,611人)

平均タイム付近の人数は概算すると、
男性=52,866人(18.85%)
女性=13,728人(18.65%)

3時間以内の人数は、
男性=8,205人(2.92%)
女性= 261人(0.35%)

ランニングはただ走っても楽しいものですが、
目標を持って走るとよりいっそう楽しくなるので、
3時間以内で走れるようになることを
目標にしたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ゆっくりラン4km

スレッド
4.4km┃0:31:17┃7'07┃16:00開始┃晴れ┃??℃

展勝地公園付近を4.4kmゆっくりラン。
とりあえず4kmは走っても大丈夫のようです。
体への負担は無し。

午前中に30分程畑をトラクターで掘ったら、
疲れてしまい帰宅してからグッタリとしてしまったので
走れるか微妙でしたが大丈夫でした。

ワオ!と言っているユーザー

ゆっくりラン3km

スレッド
3km┃0:19:43┃6'34┃19:30開始┃曇り┃??℃

花体12周=3kmをゆっくりラン。
国体が終わってから初の花体アリーナラン。
あいかわらず沢山の老若男女が走っていて
単独ランでも気分的にも楽しい。

今日は整形外科に通院し左腕のしびれを診てもらった。
とりあえず2週間投薬で様子を見ることになった。
9時に受付して診察開始が2時から5分間。
その後会計待ちと院外処方で30分。
それからちょっと用足し。

日中に走ろうと思っていたけれど
夕食後にゆっくり走ることになりました。

ワオ!と言っているユーザー

ゆっくりラン2km

スレッド
2.2km┃0:15:24┃7'00┃15:30開始┃曇り┃??℃

展勝地レストハウス付近をゆっくりラン2.2km。
3日空けてのラン。

パロキセチン錠30mgを昨夜から使用して
幾らか前向きになれているよう。
ランニングが続けられるようになればいい。

ワオ!と言っているユーザー

高性能なシャツ

スレッド
【鉄筋シャツ】
最近は運動量が少ないので体が軟弱になりつつあります。
ライザ○プとか高価なダイエットは確実に痩せそうですが
何となくその後のリバウンドが気になります。

ランニングすれば痩せるのは体験済みですが
腹筋とかはそれほど割れるという訳でもなく、
下腹はあまり痩せなかった経験があります。

最近、鉄筋シャツなるものを知り、なんでも着用していれば
日常生活で腹筋バッキバキになるようで、
何となく気になっています。
追々調べて買うか買わないか決めたいと思います。

【ドライレイヤー】
また、登山する時に大体木綿のシャツを着用して
頂上で着替えていましたが、ドライレイヤーなるシャツの存在を知り、
これまた気になっているところです。

ドライレイヤーを着用し、その上に速乾性シャツを着用する事により
汗による濡れ感を無くすという優れもののようです。
登山やトレランのザックに入れておく着替えを減らせると思うので
1着持っていてもいいかなと思っていますが、
これももうちょっと調べてみようと思います。

【鉄筋シャツ】
鉄筋シャツ公式サイト
tekkinシャツ.com
ミミヨリ
検証
鉄筋(TEKKIN)シャツの口コミは嘘なの?効果は?

【ドライレイヤー】
ドライレイヤー

ワオ!と言っているユーザー

水を燃料とする自動車

スレッド
ハイブリッドカーやEVカーなど、
ガソリンをあまり使わないエコな車をだいぶ観るようになってきたこの頃、
EVカーで1回の充電で1000km走れれば買いかなと思えてきます。
また水素を燃料にするホンダのクラリティなども注目しているところ。

もっとエコな車は無いのかと探してみると、
GIGAZINEの2014.06.14の記事に
「水と空気で走れる電気自動車が2017年頃にルノー・日産から実用化の見通し」
というのを発見。燃料が水だけで済めば金銭的にも地球環境的にも良くなりそうです。


スタンリーメイヤーさん、スティーブンさんが1998年に作った
水で動く自動車の記録があるようです。
これがルノー・日産の2017年頃に実用化とされる基になったのでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

体調 2016.11.15

スレッド
幾分前向きに考えられるようになってきたものの、
何か肉体作業をしたり、ものを書いてみたりすると
10、15分程度で息が上がる。歩行に至っては深呼吸が必要になる。
食欲が出てくれば体力は改善されるかもしれないので、
今日に処方されたパロキセチン錠30mgに少し期待する。
すぐ治るだろうと考えていた不安障害だけれど、
思ったより根深いというか意外に治り難いものだと実感する。
まちこ先生じゃないが、まいっちんぐだ。

ワオ!と言っているユーザー

音楽ノート 2016.11.14

スレッド
----------------------------------------
音楽ノート
----------------------------------------
2016.11.14時点の自動車内の音楽リストをメモ。

【Folder01】
いつか きっと(渡辺美里)
Dive Into Your Body(TM NETWORK)
世界でいちばん熱い夏(プリンセス プリンセス)
BOY MEETS GIRL(trf)
Can’t take my eyes off of you(Tommy february6)
S(Yuji)
LOVESONG(Yuji)
EVERYDAY AT THE BUS STOP(Tommy february6)
Wonderland(松岡英明)
WORLDS(D∞WING)
めざせモスクワ(ジンギスカン)
ジンギスカン(ジンギスカン)
以心伝心(松岡英明)

【Folder02】
MOONLIGHT to DAYBREAK(No! Galers)
SHADOWLESS(谷山浩子)
Woman Wの悲劇より(薬師丸ひろ子)
ささやかな奇跡(鈴木祥子)
そして僕は途方に暮れる(大沢誉志幸)
ふたりの夏物語(杉山清貴&オメガトライブ)
ロビンソン(スピッツ)
木綿のハンカチーフ(太田裕美)
東京喫茶(capsule)
窓を開けた時(遊佐未森)
花束を君に(宇多田ヒカル)
裸足の女神(B'z)
雨ニモマケズ(宇佐元恭一)
Emerald Dream(辛島美登里)

【Folder03】
Fallin'Snow(take)
I still love you boy(Tommy february6)
NANUK(谷山浩子)
すこしだけ やさしく(薬師丸ひろ子)
サイレンスがいっぱい(杉山清貴&オメガトライブ)
チェリー(スピッツ)
夜空ノムコウ(川村結花)
恋ノ花(capsule)
愛・おぼえていますか(飯島真理)
明日への手紙(手蔦葵)
春よ、来い(松任谷由実)
桜(コブクロ)
気をつけて(辛島美登里)
水の冠(鈴木祥子)
渚(スピッツ)
真夏の通り雨(宇多田ヒカル)
空色の帽子(遊佐未森)

【Folder04】
人生が二度あれば(井上陽水)
償い(さだまさし)
花は咲く(花は咲くプロジェクト)
蕾(コブクロ)

ワオ!と言っているユーザー

スーパームーン 2016.11.14

スレッド
スーパームーン 2016.11... スーパームーン 2016.11.14 19:00頃 A スーパームーン 2016.11... スーパームーン 2016.11.14 19:00頃 B
今日はスーパームーンとの事で
雲が少し晴れたところで記念に撮影。

今日は地球と月の距離が約356,500kmとの事で、
平均距離より約27,000km接近しているそう。
昭和23年(1948年)以来、68年振りの近さとの事。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり