記事検索

Brog of Jazz Saxophone

https://jp.bloguru.com/sax

フリースペース

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

X-RIDEのRM-XR430MC バイクナビを取付けました。

スレッド
ハンドルからシート下のバッテリ... ハンドルからシート下のバッテリーの後ろにあるコネクタまで配線しました。 買ってきたコネクタに端子をハン... 買ってきたコネクタに端子をハンダ付けしてコネクタの完成です。
なかなか綺麗にできました。
ナビ取り付け完了です、 ナビ取り付け完了です、
今日は良い天気になったので、先日オークションで新品バイクナビを落札したので、さっそくナビを装着してみました。
引き回しの検討に時間がかかりましたが午前中には作業終了です。
電気系は割と得意分野で、久々のテスターとハンダゴテを使いました。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

鎌倉・江ノ島・三崎・城ケ島・三浦

スレッド
七里ガ浜の駐車場に止めました。... 七里ガ浜の駐車場に止めました。
バイクは無料なのでいいですね。
遠くに江ノ島が見えます。
三崎港から住がしま大橋を見たと... 三崎港から住がしま大橋を見たところです。
釣り人がたくさんいました。
宮川公園風力発電所です。 宮川公園風力発電所です。
今日はバイクに慣れるために横浜から鎌倉街道を使って鎌倉に行き、買ってから初めての給油をセルフのガソリンスタンドで10リットル入れました。
それから海岸線を走る134号線で江ノ島まで行き、三崎港で城ヶ島を見ながらおにぎりを食べて三浦の畑や海岸線を走って帰ってきました。
だいぶバイクが軽く感じるようになってきたので、少しは慣れてきたようです。
今日は137km走りました。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

ヘリコプター搭載型護衛艦 『ひゅうが』

スレッド
大桟橋ですが、自衛艦が接岸して... 大桟橋ですが、自衛艦が接岸しているので、ここから先は立ち入り禁止です。 大桟橋の上から見てみました。 大桟橋の上から見てみました。 方向転換です。 この後、自力で... 方向転換です。
この後、自力で航行していきました。
ハローワークのあとに10時まで時間があったので大桟橋に行ったところ、明らかに旅客船ではない自衛官が停泊していたので行ってみました。
自転車を止めて立入り禁止の所にいた自衛官の女性に聞いたら、先日観艦式を終えた護衛艦『ひゅうが』でヘリコプターを搭載しています。
と説明してくれました。
調べてみると、ひゅうが型護衛艦で多数の哨戒ヘリコプターを同時に運用できる広大な全通甲板を有するヘリコプター搭載型護衛艦
海上自衛隊が過去に保有した護衛艦の中で全長197m、排水量13,950 トン、共に最大規模の艦型だそうです。
ちょうど離岸するところでタグボートに誘導されてゆっくりと向きを変えてから、ベイブリッジをくぐっていきました。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

ミニミニツーリング at 横須賀・三浦海岸

スレッド
金田湾の外れの三浦海岸海水浴場 金田湾の外れの三浦海岸海水浴場 久里浜の大浜から見た、あの矢吹... 久里浜の大浜から見た、あの矢吹ジョーも入ったと言われる久里浜特別少年院 略して『特小』方面です。
駐車場の作業もひと段落したので、14時頃にバイクに慣れるために、以前ロードレーサーチームで週末走っていた練習コースの途中まで、だいたい沿って出かけてきました。
コースは横浜から国道16号線を走り、横須賀、久里浜、三浦海岸まで行って戻ってくる84.7kmのミニミニツーリングです。
本当は三浦海岸の先を海岸線沿いに走っていくと城ヶ島まで毘沙門天を通ってのワインディングなので行きたかったのですが、雨の予報もあったので帰ってきましたが、次回の楽しみにしました。
バイクに慣れてくると楽しさも増してきますね。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

HONDA VTR250 購入

スレッド
購入したHONDA VTR25... 購入したHONDA VTR250 自宅の庭に自作した駐車場です。 自宅の庭に自作した駐車場です。
38年と半年勤めた会社を9月末で早期定年退職し、今までやりたくても出来なかったことをやろうと思い、10代、20代の頃に載っていたオートバイに乗りたくなって、ホンダの VTR250 というバイクを中古で購入しました。
走行も8915kmほどのとても綺麗なバイクです。
乗るために必要な、ヘルメットやブーツ、グローブ、ウェアなどなど準備したら結構な費用がかかりました。
バイクを置くスペースも庭に自作したので、これも大変でしたが、ゆっくりと楽しみたいと思います。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

第20回 横濱JAZZプロムナード

スレッド
第20回 横濱JAZZプロムナ...
10月6、7日は、横浜の街がJAZZだらけになる第20回 横濱JAZZプロムナードです。
私の所属するビックバンドは、初回から出演しているので20回目になります。
10月6日(土)の12時から横浜みなとみらいクイーンズパークで45分のステージを行いました。
バラードのフィーチャーを演奏しました。
素敵な横浜に散歩がてら聴きに来ている人もたくさんいて、屋外ライブはいいですね。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

送別会後の路上ライブ

スレッド
送別会後の路上ライブ
今日は銀座で過去一緒にやってきたWeb関係の方で送別会を開いてもらいました。

銀座5丁目の銀座コアの裏にあるCASA MONTES/カーサ・モンテスという、チリのプレミアムワイナリー・モンテス社の世界初公認レストランです。
ここは2度目ですが、ワインが抜群に美味しくて、料理も最高、そして銀座にしてはリーズナブルです。

気持ちよくなって有楽町まで歩いていると、テナー・ドラム・ベースのトリオでスペインを路上演奏していて、あまりに素晴らしいので仲間と分かれて一人で聞いていました。

3人ともプロで、時々集まって演奏しているそうです。
おもわず投げ銭を2回もしてしまいました。
隣に座っていた方ともJAZZ話をして、楽しい時間を過ごせました。

やっぱり生はいい^^
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

結婚式

スレッド
結婚式
今日はお台場の景色がとても良い、アジュール竹芝での結婚式に出席しました。

日本で初めて管楽器修理業を始めた老舗3代目の結婚式です。

ウェディングケーキもサックスと音符で飾られていて、友達のパティシエに拍手です。

新郎を含めCPCCメンバー10人でのムーンリバーと、5人でのConfirmation の2曲を演奏しました。

バリトンのオクターブ下を出すチューバックスを含めたサックス10本の演奏は、私も初めてですが、なかなか聞けない重低音が支えるアンサンブルだったと思います。

新婦の指輪が輝いていましたね。

お二人ともお幸せに・・・^^

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

Confirmation Super Sax Ver.リハーサル

スレッド
Confirmation Su...
明日はサックス仲間の結婚式です。

サックスアンサンブルの演奏をするため、5人で新宿のスタジオノアで11:30〜13:30まで2時間リハーサルしました。

曲はCharlie Parker のConfirmation

それもSuper Sax の譜面にバリトンサックスでベースの代わりを追加した、サックスクインテットです。

過去に何度かゆっくりなテンポで演奏していますが、今回は新郎のリクエストでもあり、かなりテンポアップして練習しました。

2時間で何とかなりそうな感じに仕上がったので、丸亀製麺のうどんを食べて14時からは石森管楽器地下ホールで17時まで、CPCC終了後に新郎を交えてもう1曲を練習しました。
明日は100名を超える出席者だそうです。
盛大な結婚式で、お祝いの演奏してきます。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

大きな壁は乗り越えられない!

スレッド
今日もPMシンポジウムのお手伝いで船堀へ・・・

午前午後とも受付けのお手伝いをして講演聞きましたが、難しすぎて?でした。

昨日の事ですが、こんな話も聞きました。

ある会社の入社式の時、社長の良くある訓示話のときに『大きな壁は乗り越えられない!』と言ったそうです。

『乗り越えられるなら、そんなのは壁じゃない』
『壁から逃げれば、また同じような壁にブチ当たり結局逃げられない』
『どうしたら良いか?』
『壁の前でウロウロしていろ!』

 だそうです。

『壁の前でウロウロしていると、乗り越えられないと思っていた壁に小さな穴を見つけて、その穴を大きくして抜けられるかもしれない』

壁が高くて乗り越えられないと諦めると、また同じ壁にぶつかって、いつまでも前に進めないままだから、壁の前でウロウロして何か見つけたほうが良い。

『壁の前でウロウロしていると、ヘリコプターが来てロープを降ろしてくれて、必死にしがみついたら壁の向こうまで運んでくれて、そのまま去っていった』

ヘリコプターの操縦士は壁の前でウロウロしている人を見て、助けてあげようと思ったのかもしれない。

ウロウロしていないと、困っている人なのか分からない。

壁を乗り越えた人は、次は自分がヘリコプターの操縦士になって、壁の前でウロウロしている人を助けようと思うかもしれない。

解釈はいろいろと思いますが、確かに壁を避けて通っても、同じような壁でまたつまずきますね。

自分の力がおよばない時は、ウロウロしないといけないですね。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり