Brog of Jazz Saxophone

zzJazzjAzzjaZzjazZzz

ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←

zzJazzjAzzjaZzjazZzzz

◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

◆ Charlie Parker Challenging Club ◆

(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください

→ CPCC HP ←

◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆

→ 高橋管楽器 ←

→ 石森管楽器 ←

zzJazzjAzzjaZzjazZzz

CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。

希望のチカラ

今日は、船堀駅前タワーホール船堀で開催されたプロジェクトマネジメントシンポジウム2012のお手伝いに行ってきました。

お手伝いといっても、椅子を運ぶくらいだったので、2つの基調講演と4つの講演を聞きました。

印象に残っているのは、東京大学 社会科学研究所の玄田教授の『希望のチカラ』です。

夢は無意識に思うもの、希望は意識して持ち思いを叶えること

希望には4つの柱があるそうです。

1.Hope is a Wish = 強く思う気持ち・思い・願い・祈り
 2.for Something  = 具体的な何かを見定める
 3.to Come True  = 実現への道筋・手立てを考え
 4.by Action    = 行動する。

希望が実現しない、見つからないのは、どれかが欠けているから。
それが分かれば希望を作り出せる

Hope is a Wish for Something to Come True by Action.

社会学では、絆には強い絆(ストロング・タイズ)と緩やかな絆(ウィーク・タイズ)があるそうです。

強い絆は、いつも一緒にいる家族や会社の人などで、良く知っている人
緩やかな絆は、初めてあったり、時々会ったりする人で、自分の知らない世界を知っている人、全く違う発想をする人などで、新しい気づきを与えてくれる人のことを言うようです。

この新しい気づきが希望の源になるそうです。

確かに海外に一人で行った時には、常に新しい方との出会いでした。
今まで知らない世界の方とも話をして、刺激をたくさん受け価値観も変わった気がします。

最後に玄田教授は『希望は誰かに伝播する』と言っていました。
いつも希望を持って進んでいきたいですね。
#ビジネス #マーケティング #営業

チェンライの夜は Chezmoi

チェンライの夜は Chezmo...
8月24日
夕方7月にチェンライでお世話になった Chezmoi に行ってきました。

久しぶりにNutさんと再会し、妹のNayさんと友達のJittanart Pichaiya さんもいました。

Jittanart Pichaiya さんが作成した素晴らしい幾何学模様を見たくて部屋に入れていただいたら、なんと私が宿泊していた部屋でした。

綺麗ですね- 記念にアーティストのJittanart Pichaiya さんと写真を撮りました。

Nayさんの写真は愛ネコと一緒です。

チェンライのランチはカオマンガイ

チェンライのランチはカオマンガ...
8月24日
7月に来た時に気に入ったカオマンガイ屋さんに自転車で行って、1ヶ月ぶりに店の方との再会です。

1週間くらいしか経ってないと言われたけど、いつになく沢山話をして、チェンライの見どころを教えてもらいました。

このような触れ合いが旅の醍醐味ですね。

チェンライ Wat Chetupol

チェンライ Wat Chetu...
8月24日
7月に宿泊した Chezmoi のそばにあるお寺です。

初めて晴れた日に見て回りました。

5つ目のバケモノは愛嬌のある顔ですね。

ゲストハウスのシャワーは最高!

8月24日
昨日までの出の悪いシャワーから、勢いよく出る普通のシャワーになって快適です。

PanasonicのDH-4ET2という給湯器でした。

タイは電圧が220Vなので電気でお湯を沸かします。

トイレの手前にカーテンを引いてシャワーを浴びます。

部屋の鍵は南京錠、朝食はみんなでバイキングですが、写真以外にもスープやご飯もあります。

ごちそうさまでした・・・

チェンライを散策

チェンライに着いて落ち着いてから、自転車を借りて散策をしてきました。

1ヶ月前にも来ているので、キーポイントがわかれば土地勘も少し戻ってきます。

以前泊まったChezmoi もわかったし、明日は久々にカオマンガイを食べに行ってみます。

バスターミナルのナイトバザールも初めて見学し、ライブをやっていたり、食べ物のお店も沢山あり今日はラーメンとスイカジュースです。

店のおばちゃんが麺をハサミで切って大盛りにしてくれました。

チェンライのゲストハウス Baan Norn Plearm

チェンライのゲストハウス Ba...
8月23日
今日は7時半からのヨガに参加してスクールともお別れです。

バスでチェンマイからチェンライに3時間3分で到着

タクシーでゲストハウス Baan Norn Plearm に着きました。

4泊お世話になるゲストハウスですが、部屋はとても広くて庭も綺麗です。

さて、近所を散策してきます。

チェンマイ ニマンヘイミン

チェンライに行く前にスクールに寄って、毎日通ったニマンヘイミン通りを歩いて戻ってきました。

帰国する方がいると、食事会をよくやっていた WHY NOT? と道に咲いている花とカフェの前にあった花を撮ってみました。

日本では聞けない鳥の声や日本にはない草花が沢山あります。

チェンマイには、また帰ってきたいですね。

24日間のチェンマイでのスクールが終了とRAN HANA MASSAGE

24日間のチェンマイでのスクー...
今日8月22日でスクールの全てのカリキュラムを終了しました。

アッと言う間の24日間でしたが、とても充実して沢山のことが凝縮した日々でした。
長丁場でしたが、緊張感を保てたと思っています。

朝のヨガやバイクでのお寺散策などスクール以外も充実していました。
体も辛かったですが、蘭花マッサージRAN HANA MASSAGE のRanさんにはオイルや古式マッサージで癒していただきました。

写真のようにモデルをやっていただけあって、とても綺麗な方です。

今日はお店で販売しているハーブボールキーホルダーをお土産として購入してきました。

4年前日本に1年滞在し、チェンマイでマッサージと日曜日は日本語ガイドもしているそうです。

お土産を買ってバイクも返却したし、明日はクールダウンのためにチェンライに移動です。

今朝はワットファーィヒン と昨日のお寺

今朝はワットファーィヒン と昨...
8月22日の今朝は、チェンマイ大学の先にある道を右に入って坂の途中にあるワットファーィヒン を見学に行きました。

ここの犬にも吠えられていまいました。

ここには小さなお坊さんがたくさんいて、托鉢を終えたお坊さんがソンテウなどで送られてきていました。

スクールに行く8時まで時間があったので、昨日のお寺ワット・バーディーン とワット・ウモーンにも寄ってからスクールに行きました。

山の中は、とてもいい空気です。