記事検索

Brog of Jazz Saxophone

https://jp.bloguru.com/sax
  • ハッシュタグ「#旅行」の検索結果181件

フリースペース

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

来年のAirチケットを調査

スレッド
来年のAirチケットを調査 来年のAirチケットを調査
暇つぶしに来年のチェンマイまでの航空券を調べてみた。

今年のAir代がAirAsiaで成田-ドムアン、ドムアン-チェンマイのバラ2路線往復で20kgの荷物と国際線座席指定込みで 41,120円だった。

仮日程は2016年3月28日から4月27日ですが、全く根拠なし・・・

AirAsiaは、成田-ドムアン経由チェンマイのバラ2路線買うと 45,196円、通しで買うと 45,990円でほぼ同じ。

成田前泊が必要だけど、バラ2路線だとバンコク宿泊ができるメリットがある。

ただ19日までのBigSale中なので、セールが終わると価格が上がるかも

タイ航空を調べてみたら、羽田-スワンナプーム-チェンマイのバラ2路線が 55,120円、通しだと 59,540円と4千円以上の差が出る。

AirAsiaとタイ航空の違いは、座席指定、荷物重量、食事、飲み物、ブランケット、ビデオモニター、音楽サービスなどが全く無いのがエアーアジアで、水も買わないといけないし機内は寒い。

全てのサービス付がタイ航空で、ANAにマイレージを移行できるメリットもある。

羽田だと前泊が必要ないし、移動時間も半分以下になるメリットもある。

タイ国内をAirAsiaにする手もあるが、スワンナプームからドムアンまで荷物移動が面倒・・・

などと、来年のことを妄想してます・・・

次回は、タイ航空の深夜便になりそうです。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

2015.7.29 成田空港到着

スレッド
2015.7.29 成田空港到...
成田空港に到着しました。

チェンマイでお世話になった先生はじめ皆様ありがとうございました(^-^)

30日間のタイ滞在で1日の休みもないというハードな旅でしたが、スクール仲間と楽しく無事に過ごすことができました。

また明日からやることが満載なので、体を休めながら頑張りま~す。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

2015.6.30 バンコク経由チェンマイに到着

スレッド
2015.6.30 バンコク経... 2015.6.30 バンコク経... 2015.6.30 バンコク経... 2015.6.30 バンコク経... 2015.6.30 バンコク経... 2015.6.30 バンコク経... 2015.6.30 バンコク経... 2015.6.30 バンコク経... 2015.6.30 バンコク経... 2015.6.30 バンコク経...
今日は朝5時半に起きて成田からバンコクのドムアン空港について、サヤームにあるいつものお寺に行って、30日間のタイ滞在の無事と実りある旅行になるようにお願いしてから、空港に戻りチェンマイに移動しました。

帰りにセブンイレブンでタイの携帯に300バーツチャージしたら、700バーツ以上あると言われ、昨年のチャージがまだ有効だったようです。

チェンマイのレンタルバイク屋に電話して、明日バイクを持ってきてもらうように手配しました。

ドムアン空港ではグリーンカレーにカツを乗せた物を食べたら、頭から汗が出てきて、さっそくタイの洗礼を受けました。

ゲストハウスにもドライバーが苦労しながら無事到着し、さっそくビールと水を買いに出かけたら、半年前に泊まっていたエリアなのですぐに現在地が分かって良かったです。

ゲストハウスを紹介していただいた方にも連絡して、久々に明日会うことが出来ます。

このゲストハウスは30日間で5000バーツ

まだ新築で綺麗だし、別途はキングサイズ、エアコン付き、シャワーは熱いお湯が出るし、一番奥まったところなのでとても静かです。

ただバスタオルがないので、明日聞いてみよう。

今日は朝早かったし、移動ばかりだったのでそろそろ休みます。

明日から学校に行きますが、先生方と会うのも楽しみですね。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

2015.6.30 成田空港からバンコク経由チェンマイに出発

スレッド
2015.6.30 成田空港か... 2015.6.30 成田空港か... 2015.6.30 成田空港か... 2015.6.30 成田空港か... 2015.6.30 成田空港か... 2015.6.30 成田空港か... 2015.6.30 成田空港か... 2015.6.30 成田空港か...
今日は5時半起き

成田空港の出国手続きは7時半からのようで、少し待って入りました。

出発まであと1時間半

まったりしてから搭乗です。

空港内には、売り切れ店続出のウイスキーが免税価格で売ってるぞ!

んじゃ 30日間のマッサージ留学に行ってきます。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

2015.6.29 成田のアパホテル到着

スレッド
2015.6.29 成田のアパ...
京成成田駅そばのアパホテルに到着

改札を反対側に出たので、ホテルまで大回りしてしまった。

外国人がとても多いです。

コンビニ行ったら、タイ人の団体がいました。

このタイ語を明日から毎日聞けます(^-^)
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

2015.6.29 カルチャーセンター最終日の後は成田前泊

スレッド
2015.6.29 カルチャー...
今日はカルチャーセンターのタイ古式マッサージの最終日でした。

残念ながら二名欠席でしたが、家で分からなかった所を復習したり、新しい技を説明したりして、楽しく終了です。

皆さんタイ古式マッサージを好きになってくれたようで、中級を継続してやりたいと言っていただきました。

カルチャーセンターは終了なので、他の場所を探してみようと思います。

帰ってから夕飯を食べて、成田のホテルにむかいます。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

2015.5.12 チェンマイのゲストハウスがNG

スレッド
昨年チェンマイで宿泊していたワライハウス(Wa Lai house)という、なんとも面白い名前のゲストハウスに1ヶ月泊まろうと申し込んだら、メールがやっと来て、7月1日からクローズになるので申込は受付けられないようです。

オーナーが変わるようで、そのうちリニューアルオープンになるようですが日程は不明とのこと

スクールの近くで安くて居心地が良かったので残念

ほかのゲストハウス探さねば・・・

ちなみにワライハウスは、1ヶ月5500バーツでした。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

バンコクまで往復18090円!

スレッド
手帳のスケジュールを見ると5、6月は演奏やカルチャースクールが入っているが、7月は全く入っていないので1ヶ月海外に行くことにしました。

エアーアジアは今バンコクまで9,900円のキャンペーン中なので、行きが9,900円帰りは8,190円でサーチャージなし!

20kgの荷物と座席指定、カードの手数料入れても30,870円で直行便を予約できました^^

さて、30日間の何をやってくるか予定を立てねば


http://www.airasia.com/jp/ja/home.page
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

2014.12.22 予定より1時間以上も早く成田到着

スレッド
2014.12.22 予定より... 2014.12.22 予定より... 2014.12.22 予定より...
I arrived at Japan safely! Thank you many friends^^

昨晩23時45分に飛び立ったエアアジアが、1時間5分も早く日本時間8時到着予定が6時55分に成田空港に着陸

飛行時間は5時間5分です。

おかげで家には10時33分に無事着きました^^

今日は飯食って寝る^^
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

2014.12.21 バンコクラストの食事はサムゲタン

スレッド
2014.12.21 バンコク... 2014.12.21 バンコク...
今日でタイ旅行も終わりです。

深夜便で明日の朝には成田空港につきます。

バンコクに来たらいつものお寺に行って、韓国料理屋が並ぶいつものお店で熱々のサムゲタンを食べて元気をつけて帰国です。
この韓国料理店はアソークとナーナー駅の間にあり、アソークから歩くと左側にあります。

一人で行ってもキムチなど9品の小皿料理が出てくるので、いいつまみになりますが、参鶏湯と合わせて食べると、かなりお腹いっぱいになりますね。


#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり