記事検索

Brog of Jazz Saxophone

https://jp.bloguru.com/sax

フリースペース

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2024.4.15 千葉大多喜町ソロツーリング

スレッド
BIGONE BIGONE BIGONE BIGONE BIGONE BIGONE BIGONE BIGONE BIGONE タコライス BIGONE タコライス BIGONE タコライス BIGONE タコライス 養老渓谷の山の駅喜楽里 : 遠... 養老渓谷の山の駅喜楽里 : 遠見の滝 遠見の滝の菜の花 遠見の滝の菜の花 遠見の滝の菜の花 遠見の滝の菜の花 山の駅喜楽里 山の駅喜楽里 山の駅喜楽里 奥のバイクは私の... 山の駅喜楽里
奥のバイクは私のCB400SBと同じ年式とモデルです。
養老渓谷駅 養老渓谷駅 養老渓谷駅 養老渓谷駅 養老渓谷駅 養老渓谷駅 養老渓谷駅 養老渓谷駅 桜が綺麗だった高滝駅 桜が綺麗だった高滝駅 桜が綺麗だった高滝駅 桜が綺麗だった高滝駅 桜が綺麗だった高滝駅 桜が綺麗だった高滝駅 海ほたる 海ほたる 海ほたる 海ほたる
今日は暖かくて絶好のツーリング日和

ということで、またまた千葉大多喜町のBIGONEに行って、今日はバーガーではなくタコライスを食べてきました。

野菜とアボカドたっぷりで美味しくいただいてきました。

今日もナビを見ながら行きましたが、道を間違えて3回ほどUターンしました^^

鶴舞ICからすぐに171号線に入りますが、ここから殆ど車も人もいないので気持ちよく走れますが、国道から外れると道が細くなりアドベンチャーしている気分になれます。

BIGONEから養老渓谷の山の駅喜楽里に寄って遠見の滝の綺麗な菜の花を見て、帰り際に同じ年式のCB400SBの方が来たので暫く話してから出発しました。

先月は綺麗に咲いていた線路沿いの菜の花はもう終わっていましたが、小湊鐡道の養老渓谷駅と桜が綺麗だった高滝駅に寄って帰ってきました。

これから暑くなるまでがバイクのベストシーズンですね。
#cb400sb #ソロツーリング #ビッグワンバーガー #大多喜町 #山の駅喜楽里

ワオ!と言っているユーザー

2024.4.11 横浜公園のチューリップ

スレッド
2024.4.11 横浜公園の... 2024.4.11 横浜公園の... 2024.4.11 横浜公園の... 2024.4.11 横浜公園の... 2024.4.11 横浜公園の... 2024.4.11 横浜公園の... 2024.4.11 横浜公園の... 2024.4.11 横浜公園の... 2024.4.11 横浜公園の... 2024.4.11 横浜公園の... 2024.4.11 横浜公園の... 2024.4.11 横浜公園の... 2024.4.11 横浜公園の... 2024.4.11 横浜公園の... 2024.4.11 横浜公園の... 2024.4.11 横浜公園の... 2024.4.11 横浜公園の... 2024.4.11 横浜公園の...
横浜スタジアムがある横浜公園は、いまチューリップがたくさん咲いています。
 
第46回「よこはま花と緑のスプリングフェア」開催中なので、山下公園や日本大通りにもチューリップなどのお花がたくさん咲いています。
 
気候も良くなってきましたので、横浜散歩でもいかがでしょうか
#チューリップ #横浜公園

ワオ!と言っているユーザー

2024.4.4 大岡川の桜

スレッド
2024.4.4 大岡川の桜 2024.4.4 大岡川の桜 2024.4.4 大岡川の桜 2024.4.4 大岡川の桜 2024.4.4 大岡川の桜 2024.4.4 大岡川の桜 2024.4.4 大岡川の桜 2024.4.4 大岡川の桜 2024.4.4 大岡川の桜 2024.4.4 大岡川の桜 2024.4.4 大岡川の桜 2024.4.4 大岡川の桜 2024.4.4 大岡川の桜 2024.4.4 大岡川の桜 2024.4.4 大岡川の桜 2024.4.4 大岡川の桜 2024.4.4 大岡川の桜 2024.4.4 大岡川の桜
今週は天気があまりよくないので、曇っていましたが歩いて南太田から野毛まで大岡川の桜を見に行ってきました。
 
淡いピンク色のジンダイアケボノは満開ですが、ソメイヨシノは3分咲きほどなので今週末からが見頃になりそうです。
 
出店もなく人出も多くなかったので、ゆっくり散策できました。
#大岡川 #桜

ワオ!と言っているユーザー

2024.4.2 大多喜町にあるビッグワンハンバーガーを食べてきました

スレッド
2024.4.2 大多喜町にあ... 2024.4.2 大多喜町にあ... 2024.4.2 大多喜町にあ... 2024.4.2 大多喜町にあ... 2024.4.2 大多喜町にあ... 2024.4.2 大多喜町にあ... 2024.4.2 大多喜町にあ... 2024.4.2 大多喜町にあ... 2024.4.2 大多喜町にあ...
今日は天気が良かったので、CB400SBで千葉の大多喜町にあるビッグワンハンバーガーを食べに行ってきました。
 
途中狭い山道を進んでいったら、道が崩れていたり木の枝が沢山落ちている危ない道でしたが、無事に広い道路に出られてお店に到着です。
 
はじめての道は冒険気分ですね^^
 
バーガー店はキャンプ場もやっているようで、広い敷地の場所でした。
 
このお店はバイカーに有名なので、3グループほどのバイカーが来てバイクの話をしたりカスタムの話をしていました。
 
私は一人でアボカドバーガーを食べましたが、相変わらず美味しいハンバーガーで満足です。
 
高速も殆ど信号がない一般道も空いていたので、今日は十分にソロツーを楽しめました。
#cb400sb #ソロツーリング #ビッグワンバーガー #大多喜町

ワオ!と言っているユーザー

大岡川の桜が咲きだしました

スレッド
大岡川の桜が咲きだしました 大岡川の桜が咲きだしました 大岡川の桜が咲きだしました 大岡川の桜が咲きだしました 大岡川の桜が咲きだしました 大岡川の桜が咲きだしました 大岡川の桜が咲きだしました 大岡川の桜が咲きだしました
大岡川の桜が咲きだしました。

まだ蕾だけの木もあるので、もう少しで見頃かな。

大岡川プロムナードのライトアップ・ぼんぼり点灯は4月7日までなので、夜桜見物も良いですね。
#大岡川 #桜

ワオ!と言っているユーザー

買い物ついでに三渓園

スレッド
買い物ついでに三渓園 買い物ついでに三渓園 買い物ついでに三渓園 買い物ついでに三渓園 買い物ついでに三渓園 買い物ついでに三渓園 買い物ついでに三渓園 買い物ついでに三渓園 買い物ついでに三渓園 買い物ついでに三渓園 買い物ついでに三渓園 買い物ついでに三渓園 買い物ついでに三渓園 買い物ついでに三渓園 買い物ついでに三渓園 買い物ついでに三渓園 買い物ついでに三渓園 買い物ついでに三渓園
今日は買い物ついでに三渓園に寄ってみました。
 
桜は来週には見頃になりそうです。
 
土曜日に行くのは初めてですが、外国人の団体観光客などで人も多く、大道芸人も来ていて沢山の人を集めていました。
 
ゆっくり散策するなら平日ですね。
#三渓園

ワオ!と言っているユーザー

横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ)

スレッド
横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ) 横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ) 横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ) 横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ) 横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ)
清水ヶ丘公園の横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ)綺麗に咲いていました。
 
横浜の名が付く唯一のサクラだそうです。
#ヨコハマヒザクラ #横浜緋桜 #清水ヶ丘公園

ワオ!と言っているユーザー

2024.3.27 三浦半島にソロツー

スレッド
2024.3.27 三浦半島に... 2024.3.27 三浦半島に... 2024.3.27 三浦半島に... 2024.3.27 三浦半島に... 2024.3.27 三浦半島に... 2024.3.27 三浦半島に... 2024.3.27 三浦半島に... 2024.3.27 三浦半島に... 2024.3.27 三浦半島に... 2024.3.27 三浦半島に... 2024.3.27 三浦半島に... 2024.3.27 三浦半島に... 2024.3.27 三浦半島に... 2024.3.27 三浦半島に... 2024.3.27 三浦半島に... 2024.3.27 三浦半島に... 2024.3.27 三浦半島に... 2024.3.27 三浦半島に... 2024.3.27 三浦半島に...
今日は天気が良いのでCB400SBで、三浦半島に行ってきました。

久々の良い天気で気持ち良かったです。

三浦海岸から宮川公園で休憩して帰ってきましたが、宮川公園の桜は咲き始めていました。

今年の桜は遅いですが、来週あたりから見頃になりそうですね。
#cb400sb #ソロツーリング #三浦海岸 #宮川公園

ワオ!と言っているユーザー

2024.3.16 ちょっと三渓園まで

スレッド
2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三... 2024.3.16 ちょっと三...
今日はふと三渓園に行きたくなり、バイクでサクッと行ってきました。

この時期は梅の花が終わり桜はまだなので、あまり花は咲いていなかったですが、とても落ち着く良い場所です。

いつになく年配の外国人の方がとても多くてビックリしましたが、日本家屋や庭園を楽しんでいただくにはとても良い場所ですね。

年間パスポートを持っているので、月末の桜の時期にまた行ってみようと思います。
#三渓園

ワオ!と言っているユーザー

2024.3.15 今日は三浦方面にテストがてらソロツー

スレッド
2024.3.15 今日は三浦... 2024.3.15 今日は三浦... 2024.3.15 今日は三浦... 2024.3.15 今日は三浦... 2024.3.15 今日は三浦... 2024.3.15 今日は三浦... 2024.3.15 今日は三浦... 2024.3.15 今日は三浦... 2024.3.15 今日は三浦... 2024.3.15 今日は三浦... 2024.3.15 今日は三浦...
今日は天気が良くて温かいのでCB400SBで、三浦海岸と宮川公園にバイクのフロントのプリロード設定変更のテストを兼ねて行ってきました。

かなり曲がりやすくなりましたが、もう少し調整してみようかと思っています。

暖かくなってきたので、バイクで走っている人が多くなってきました。

これから暑くなるまでが、バイクには良いシーズンですね。
#cb400sb #ソロツーリング #三浦半島 #三浦海岸 #宮川公園

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり