記事検索

Brog of Jazz Saxophone

https://jp.bloguru.com/sax

フリースペース

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

図書館休みで大桟橋とワイルド・スピード EURO MISSION

スレッド
飛鳥Ⅱの船首 飛鳥Ⅱの船首 飛鳥Ⅱの船尾はセクシー 飛鳥Ⅱの船尾はセクシー 飛鳥Ⅱからのみなとみらい地区 飛鳥Ⅱからのみなとみらい地区 世界を回って飛鳥Ⅱも寄港の際に... 世界を回って飛鳥Ⅱも寄港の際に、かなりぶつけて来たようです。 ASUKAⅡ ASUKAⅡ 未知の世界に105日 沢山の感... 未知の世界に105日 沢山の感動をありがとう
という垂れ幕が下がっていました。
乗船している人たちで作ったような感じですね。
赤レンガからの飛鳥Ⅱ 赤レンガからの飛鳥Ⅱ 赤レンガからの飛鳥Ⅱ 赤レンガからの飛鳥Ⅱ
今朝は昨日の酒で頭が少し重かったけど、図書館に行ったら休館日
仕方がないので大桟橋で勉強をしようと思い、行ったらロイヤルウイングと飛鳥Ⅱが停泊していたので、写真を撮りました。
飛鳥Ⅱの船尾はいつ見てもセクシーです。

今回は、『充実の地中海紀行、大航海時代の航跡をたどる105日間 客船「飛鳥Ⅱ」2013年世界一周クルーズ』の帰国日で大桟橋に停泊していたようです。
15カ国22箇所に105日間かけて寄港してきた船で、ちょうど入国審査を終えた旅行客がターミナルから大きな荷物を持ってたくさん出てきていました。

テキストを開いて勉強していましたが、昨日の野球応援の疲れもあるのか、区切りのいいところでやめて、ワイルドスピード EURO missionをワールドポーターズのシネマで見てきました。
平日の映画館はすいているし、学割1500円で入って、ものすごい迫力でした。
この映画のために10Kmの高速道路を作ったそうです。
ラストシーンには日本のある場所に、あのヨーロッパで活躍しているカーアクションといえばこの人J.Sが出てきます。
是非迫力ある劇場で見てください。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

都市対抗野球1回戦 勝利!!

スレッド
真ん中の応援リーダーが、中央大... 真ん中の応援リーダーが、中央大學應援團リーダー部 團長 本城 亜利架 さん 3対0 勝利!! 3対0 勝利!! チアリーディング部 チアリーディング部 今年は着ぐるみもいました。 今年は着ぐるみもいました。 得点時に演舞する、得点河内を披... 得点時に演舞する、得点河内を披露したあとに、2点入りました! さすが祭日 応援席は外野までい... さすが祭日
応援席は外野までいっぱいです。
9回表 勝利です! 9回表 勝利です! 勝利の監督インタビュー 勝利の監督インタビュー
昨日は朝8時半に友人の車で高橋管楽器に調整に出していたキングスーパー20シルバーソニックのアルトを取りに行ってから、東京ドームで都市対抗野球の1回戦応援です。
結果は3対0で勝利!
ピッチャー秋吉の好投で、得点許さずに完封勝利です。

終わったあとは水道橋の居酒屋で応援団の打上げに参加し、すっかり勝利の美酒に酔っ払って帰ってきました。
次回は20日土曜日の朝7:30東京ドーム関係者入口集合
6時に家を出ないと・・・
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

明日は都市対抗野球1回戦 今日は長島さんが来ていたらしい

スレッド
今日は都市対抗野球に長嶋茂雄さんが来ていたようです!
「見ていると力がわく」と言っていたようですが、野球が根っから好きなんですね~

私は明日が東京ドームでの都市対抗野球応援初日です。
明日も長嶋さん来てくれるといいけど、無理ですかね。

今日は明日の勝利のためにビックバンドで都市対抗野球の応援曲の練習をやったけど、先週はアルトで今日はテナー
当然テナーの譜面は整理していないので、揃えるだけでいやになりました。
明日はアルトを吹くことにしたので使わないのだけど、今日はテナーを吹いてなんか疲れた・・・

帰りに図書館寄ったけど、ものすごい来館者で空き席探すのが大変でした。
休日に行くのはやめます。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

今日は暑い中、新大久保からの大久保で演奏

スレッド
今日は暑い中、新大久保からの大...
今日は暑い中、新大久保の高橋管楽器に楽器の確認とサウンド風雅を覗いてから、石森管楽器に行ってきました。

練習していた時ほど上手くできないのが本番ですが、今日の演奏もそんな感じでした^^
演奏は水物ですので気にはしませんが、明日は復習練習をして次回の演奏練習をしとかないといけないですね。

石森管楽器から帰るときに、店員からエリック・アレキサンダーのクリニックがあるので来てくださいと誘われました。

エリック・アレキサンダーは正統派のテナー奏者で、素晴らしい音の持ち主です。
だいぶ前に凄いテナーがいるから聞いてみろと、高校時代の先輩から連絡があって聞いたのが最初ですが、そのアルバムは今も聞いています。

今回はブルーノートに出演のために来日していると思いますが、よく石森管楽器でクリニックを開いていますね。

気になる方は、聞きに行くととても勉強になると思います。

=======*石森管楽器HP抜粋*=========

 石森管楽器HP

サマーフェア スペシャルイベント
エリック・アレキサンダー クリニック
Eric Alexander Clinic

2013/7/29(月)
開場 18:45 開始 19:30 
(21:00終了予定)

聴講料金
 一般
  ¥1,500 
 学生・ISHIMORIメンバーズ
  ¥1,000
 ※要予約

※当日のご入場は、空席状況によりお受けいたします。
(当日入場料金:予約料金+¥500)
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

"みなとみらい" がちょうど逆光!

スレッド
みなとみらい ランドマークタワ... みなとみらい ランドマークタワーやクイーンズスクエアそして観覧者が一望できます。 ランドマークタワーやクイーンズ... ランドマークタワーやクイーンズスクエアー 湾内に映るシルエットが綺麗です。 湾内に映るシルエットが綺麗です... 湾内に映るシルエットが綺麗です。 逆さランドマークです^^ 逆さランドマークです^^ 湾内に映るシルエットが綺麗です... 湾内に映るシルエットが綺麗です。
図書館にいたら後輩から連絡があり、先日渡し忘れた山形のさくらんぼをわざわざ鶴見から自転車で図書館まで持ってきてくれました。

帰りにワールドポーターズに二人で自転車で行った帰りに、ちょうどランドマークタワーの後ろに太陽がある逆光状態でした。

湾内に映るシルエットも綺麗だったのでシャッターを押してみました。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

グレープフルーツの酵素ジュース完成!

スレッド
グレープフルーツの酵素ジュース... グレープフルーツの酵素ジュースと取り出したグレープフルーツ、リンゴをつまみにして美味しくいただいています。 よく冷やしたグレープフルーツの... よく冷やしたグレープフルーツの酵素ジュース
今日からはリンゴと交互に毎朝飲んでいきます。
取り出したグレープフルーツとリ... 取り出したグレープフルーツとリンゴのつまみです。
料理にも使えそうですね。
完成した酵素ジュースです。 完成した酵素ジュースです。 完成した酵素ジュースです。 完成した酵素ジュースです。
先週土曜日に仕込んだグレープフルーツの酵素ジュースが醗酵したので完成です。

昨晩ペットボトルに入れ替えたので約4日間で完成しました。

なかなかフルーティで家族にも好評です。
冷やして飲むと、暑い日には最高ですね。

取り出したグレープフルーツはタッパに入れて、前回のリンゴと同じように酵素の丸ごとつまみにして食べています。

猛暑日には良いかもしれません。



#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

Dewey Square 譜面打込み終了

スレッド
Parkerのリフとアドリブ Parkerのリフとアドリブ Parkerのリフとアドリブの... Parkerのリフとアドリブの後ろに1コーラス付けてみた
Dewey Square の譜面打込みが終了

譜面打込むよりもコードを入れるほうが面倒くさい

フリーのソフトなので仕方ないけど・・・
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

土曜の譜面は完成

スレッド
土曜の譜面は完成
今晩も涼しくなったので、昨日の続きでサビからの16小節を作成完了
昨日のところも微修正完了

これで1コーラス分の譜面は完成したけど、あとは譜面ソフトに打込みと練習だ。

今回はゆっくりテンポで演奏したほうが合いそうなので、明日の夜の涼しい時にちょっくら練習してみよう。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

土曜の演奏に間に合うか!?

スレッド
土曜の演奏に間に合うか!?
今まで沢山時間はあったのだけど、今晩からやっと土曜の演奏曲のアドリブ部分に取りかかりです。

今日は夜も遅いし、楽器吹くのやめて今日はここまで・・・

明日は水曜日か~

ロングバージョンは無理そうなので、今回はショートバージョンで終わらせるかな^^

昼間は暑いから図書館で静かにして、続きは明日の夜やることにして、これから自力整体で体調管理をしよう^^
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

今日のグレープフルーツ酵素

スレッド
だいぶグレープフルーツの層が薄... だいぶグレープフルーツの層が薄くなってきました。 4日目はこんな感じになっていま... 4日目はこんな感じになっています。 ビンを振ると少しシュワシュワに... ビンを振ると少しシュワシュワになってきました。 酵素の色も水飴のようになってい... 酵素の色も水飴のようになっています。

グレープフルーツの酵素も今日で仕込んでから4日目です。

蓋を開けるとポンというので醗酵も順調に進んでいる様子

グレープフルーツの層もだいぶ薄くなってきました。
もうすぐ完成でしょうか?
完成時期がよく分かっていません・・・

でも飲むと今でも美味しいです^^
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり