Brog of Jazz Saxophone

zzJazzjAzzjaZzjazZzz

ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←

zzJazzjAzzjaZzjazZzzz

◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

◆ Charlie Parker Challenging Club ◆

(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください

→ CPCC HP ←

◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆

→ 高橋管楽器 ←

→ 石森管楽器 ←

zzJazzjAzzjaZzjazZzz

CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。

今日はバンコク市内を眠りながら散策

大砲があるプラスメン砦 大砲があるプラスメン砦 チャオプラヤー川のボートから撮... チャオプラヤー川のボートから撮った、暁のお寺ワット・アルン サパーンタクシン駅のそばにある... サパーンタクシン駅のそばにある船の形をしたお寺 ワット・ヤンナワー ワット・ヤンナワーの内側の階段 ワット・ヤンナワーの内側の階段 いつもお世話になる、女子の修行... いつもお世話になる、女子の修行をしている人の多い瞑想のお寺ワット・パトゥムワン ナラーム. Wat Pathumwan Naram オンヌット駅そばのsoi71の... オンヌット駅そばのsoi71の通りです。 ここで2時間タイ式マッサージを... ここで2時間タイ式マッサージを受けました。
カオマンガイの朝食を食べて一息とったあとに、11時前からバンコクの市内を眠りながら散策です。
カオサンのすぐそばのホテルなので、歩いてチャオプラヤー川のボート乗り場に行きました。
道は以前にも2回ほど来ているのでまったく問題なし。
相変わらず交通量は多いので道を渡るのが大変です。

まずは大砲があるプラスメン砦と公園ですが、さすがに11時近くになるとが暑いです。...
最初の写真はこのプラスメン公園から撮ったラマ8世ブリッジですが、夜になるととても綺麗です。

プラ・アーティットの乗り場からボートに乗って、暁の寺院ワット・アルンを見ながらサパーンタクシンまで移動しましたが、知らぬ間に時々寝ていました・・・

折角サパーンタクシンに着たので、船のお寺ワット・ヤンナワーに寄ってきました。
この船の形をしたお寺に入れるのは知っていましたが、どこから入るのか分からなかったので、今回は中に入ってお参りしてきました。
世話役のおばさんが、タイと日本語を対比したタイ語で書かれた紙を持ってきて、こんにちは とか元気ですか?とかいろいろ気さくに話しかけてくれました。
この駅の周りは観光客がほとんどいないローカルな場所なので少し散策しましたが屋台が出ているくらいでした。

ここからはBTSを使っての移動です。
スイカのようなBTSスカイスマートパスを持っているので、日本と同じ感覚で乗車できます。
サイアム駅を降りて、レートの良い両替屋に行きましたがパスポートもコピーも持っていなかったので両替できず残念でした・・・
気を取り直して、いつもお世話になる女子の修行をしている人の多い瞑想のお寺ワット・パトゥムワン ナラーム. Wat Pathumwan Naram に行って、今回の旅の無事などを1時間ほど祈ってきましたが、途中で寝てしまいました・・・

またまたBTSを使って、以前から行きたかったオンヌット駅そばのマッサージを受けてきました。
2時半くらいになっていたのですが、何件かあるマッサージ屋さんからとおりの一番奥にあるお店にしました。
中はかなり綺麗です。
以前は1時間100バーツくらいと情報誌に書いてありましたが、全ての店がタイマッサージは1時間150バーツでした。
150バーツは500円もしない価格なので、日本では考えられませんね。
今日は2時間みっちりとマッサージをしてもらいました。
幸せの極地です^^

5時を過ぎたのでサイアム駅からタクシーでカオサンに帰ってきましたが、途中で車線を規制するために、警察でどでかいコンクリートブロックを置いていたために渋滞していました。
今回はメータータクシーではなく交渉して150バーツで行ってもらったので、時間に関係なくてよかったです。
バイクタクシーでは15分もかからないのに、タクシーでは50分もかかってしまいました。

カオサン通りをレートの良い両替屋を探していましたが、一番良いところは丁度クローズのため、明日の11時開店に合わせてみようと思います。