Brog of Jazz Saxophone

zzJazzjAzzjaZzjazZzz

ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←

zzJazzjAzzjaZzjazZzzz

◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

◆ Charlie Parker Challenging Club ◆

(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください

→ CPCC HP ←

◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆

→ 高橋管楽器 ←

→ 石森管楽器 ←

zzJazzjAzzjaZzjazZzz

CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。

ミャンマーのホテル全て予約完了

ハロワに行っている間は、大桟橋... ハロワに行っている間は、大桟橋と象の鼻の間の遊歩道の下にバイクを駐車しました。
タイ・ミャンマー37日ツアーで心配だったミャンマーのホテル予約が全て完了しました。
最後のマンダレーのホテルはagodaを使わず、一昨日昼にホテルHPにあるReservationに必要事項を入れましたが、昨晩まで音沙汰なし。
心配になりホテルのメールアドレスに必要事項を全てエキサイト翻訳を使いながら、英語で書いて送ったら、今日の夜やっとホテルから返事が来ました^^
でも、部屋タイプを入れたにもかかわらず、3つの部屋タイプどれでも空いてるから選んでください なんて書いてあるので、再度部屋タイプと必要事項を全て記入し、ついでにバガンからバスか船で移動するから到着が夜になるので予約キャンセルしないように って書いて返信しておきました。
メールには Voucher が添付されていないから、当日まで宿泊できるか心配なので、メールのコピーを持って行かないとダメですね。

残りはタイのバンコク、チェンマイの予約だけです。
チェンライはNutさんのゲストハウスをagodaで予約したら、その日に、たのしみです。よろしくお願いします。 とfacebookで連絡をくれました。
嬉しいですね~

今日は良い天気だったので、久々にバイクでハロワに寄ってから、横須賀中央図書館に行ってきました。
横須賀中央図書館は、そんなに大きくありませんが、見たい本がすぐに見つかるので、結構好きです。
バイクには良い季節になってきました^^

朝日新聞朝刊に『プロと共演学生熱く 港南JAZZフェス手弁当で20周年』掲載

朝日新聞朝刊に『プロと共演学生...
今日の朝日新聞朝刊13版に『プロと共演学生熱く 港南JAZZフェス手弁当で20周年』の記事が掲載されていました。
今回は4つの中学校の生徒を中心にしたビックバンドのフェスティバルで、もう20年も続いていることに驚きです!
このフェスティバルを立ち上げた写真の小泉雅一さんは、港南台第一中学校のジャズバンドに入部していて、当時は中学生がジャズを演奏するのが珍しく、東京ジャズエイドで武道館で演奏するなど、マスコミにも注目され、課外活動もたくさん行っていた、中学校ジャズバンドの先駆け的存在の時代を過ごした方です。

私も彼が中学生の1988年頃に、楽器を持って学校に遊びに行っていたので知っていますが、彼は中学生の頃からイベントに興味を持っていて、学校のイベントの時に私の持っていく音響機材なども積極的に手伝ってくれ、いろいろと助けてもらいました。

いつの間にか先生になり、このイベント以外にも大変な苦労をしていろいろと立ち上げて、いまだにそれを継続発展させて、自分の受けた感動を若い世代に伝えている姿に敬服します。

港南台第一中学校のジャズバンドからは音大やアメリカのバークリー音楽院に行って、現在音楽家としてジャズやクラッシックを演奏しているプロ奏者もいますので、中学時代の多感なときに受けた衝撃的な印象が、その人の人生を決めることもあるんですね。

小泉くんは現在八丈島で先生をしていますが、そのうち世界に輪を広げていくかもしれません。
楽しみですね^^
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

月の横を白い尾を引きながら飛行物体が!?

月の横を白い尾を引いて進んでい... 月の横を白い尾を引いて進んでいる飛行物体 月の横を白い尾を引いて進んでい... 月の横を白い尾を引いて進んでいる飛行物体 飛行物体の軌跡 飛行物体の軌跡 飛行物体の軌跡 飛行物体の軌跡 夕焼け 夕焼け 夕焼け 夕焼け 夕焼け 夕焼け 夕焼け 夕焼け
今日も夕方犬の散歩に行った時に、写真のような月の横を白い尾を引いて進んでいる飛行物体を発見したので撮ってみました。

夕焼けも綺麗でした。

今日の雲とタイ・ミャンマー旅程奮闘中

中央下の光は雲の穴です。 中央下の光は雲の穴です。 夕焼けになりかけ 夕焼けになりかけ 日が沈んでいくのが雲の隙間から... 日が沈んでいくのが雲の隙間から見えます。 青い空と白い雲 青い空と白い雲 青い空と白い雲 青い空と白い雲 青い空と白い雲 青い空と白い雲
今日はほとんど曇り空でしたが、時々晴れ間も見られました。
朝起きた時に喉が痛くて、腹の調子がランチの後におかしかったので、外に出たのは犬の散歩の時だけです。
今日の雲写真には何もありませんが、1枚目の光の穴は雲の穴で、先日のような変な光ではないです。

一昨日から11月中旬出発の12月末帰国する自分ツアーの42日間の日程を立てて、安い飛行機を6路線ネットで購入ました。
羽田-バンコク、バンコク-ヤンゴン、マンダレー-バンコク、バンコク-チェンライ、チェンマイ-バンコク、バンコク-羽田です。
羽田-バンコク往復以外のタイ-ミャンマー往復国際線、タイの国内線の4路線費用は20,539円です。
なんとエアーアジアのLCC航空運賃の安いことでしょう。
日本-タイはANAが深夜直行便でタイ航空の半額以下でした。
北海道往復運賃で2カ国5都市間の飛行機に乗れます。

昨日からホテルを探していますが、ミャンマーのホテルの値段はバンコク並かそれ以上の価格でびっくりです。
最近ビジネス客が多いらしく、需要過多で価格が高騰しているようですね。
とりあえずヤンゴンのホテルは、特別価格スイートで日本のビジネスホテル並みの価格なので申込みをしておきました。
次の目的地はバスで移動するバガンと船で移動するマンダレーのホテルを確認して、目星を付けるところまできました。
バガンとマンダレーはagodaで予約するよりも、直接ホテルにドル建てか現地通貨のKyatで予約したほうが安そうです。

タイではバンコクはホテルがたくさんあるし、チェンライは昨年お世話になったNutさんとNayさんがいるシェモア Chezmoi Handicraft & Homestay に泊まればいいし、チェンマイはCCAの寮かコンドに泊まるから何とかなりそうです。

来週のバンコクツアーは予約が取れなくて流れたので、その分をミャンマーのホテル代に当てると考えて残りのホテルを考えます。

旅は計画している時から始まっているので、飛行機やホテル探しも楽しいですが、新しく行く国は様子がわからないですね。
ミャンマーの情報がタイと比較すると極端に少ないので、安全第一で計画と行動をしたほうが良さそうです。
心配なのは、それぞれ移動に10時間かかるヤンゴンからバガンに行くバスのチケットと、バガンからマンダレーに行く船のチケットの現地購入ですね。
行けばなんとかなると思いますが、情報だけはしっかり調べておいた方が良さそうです。

雨上がりの空に一筋のラインと自衛隊機

みなとみらい方面 みなとみらい方面 西側の空には一筋のラインがあり... 西側の空には一筋のラインがあります。 西側の空には一筋のラインがあり... 西側の空には一筋のラインがあります。 自衛隊機が2機飛んでいました。... 自衛隊機が2機飛んでいました。
厚木基地からの飛行機でしょうか?
自衛隊機? 自衛隊機? 南側の空 南側の空 南側の空 南側の空
今日も時折強い雨が降るやな天気でしたが、夕方には晴れ間も出てきたので犬の散歩に行ってきました。
いつもの時間よりも早いので、夕焼けは見られませんでしたが、西の空に一筋のラインが引かれていました。

そういえば、計画していた幼なじみとのタイ旅行ですが、やはり出発までの期間がないために飛行機の空席がなかったようで、来週のバンコクツアーは残念ながらなくなりました。
チェンマイの学校で知り合った仲間とバンコクで会いたかったのに、重ねて残念です。
次は11月から12月のタイ、ミャンマー行きを計画します。

今日の雲と来年の手帳と夏スク結果

今日も黒い雨雲と白い積乱雲のコ... 今日も黒い雨雲と白い積乱雲のコントラストです。 千葉方面 東京湾のタンカーも見... 千葉方面
東京湾のタンカーも見えます。
今日も黒い雨雲と白い積乱雲のコ... 今日も黒い雨雲と白い積乱雲のコントラストです。 2014年の手帳を本屋で買って... 2014年の手帳を本屋で買ってきました。
年間・月・週の内容が書ける能率手帳です。
夏スクの結果が全て揃いました。 夏スクの結果が全て揃いました。
今日は地震があったり雨が降ったりしている一日です。
清水ケ丘公園に犬の散歩に行ったので、また雲の写真を撮ってみました。
晴れていれば千葉の方まで見えますが、今日は厚い雲に覆われていました。

気が早いですが、2014年の手帳が本屋に売っていたので買ってきました。
今年は手帳を使わずにいますが、カレンダーや携帯に予定を入れているので、特に不便は感じていませんが、12月から手帳復活です。

やっと夏スクーリングの試験結果が全て来ました。
一番気になっていた健康・スポーツ科学概論の試験は、後日レポート提出だったので、かなり気合を入れて作成したのですが、なかなか結果が発表されなかったので気になっていました。
嬉しいことにA+の評価をもらえて、いろいろ調べた甲斐がありました。
テーテーマは今年度より健康推進課に配属された市の役員で、30-40代の男性の肥満者が年々増加しているので、3年間の運動推進事業の事業計画を策定せよ。
というものだったので、『病気で早死したくなければ運動を始めましょう!』というコラムや講座
ウォーキング・マラソン講師として元オリンピック選手の高橋尚子さんやオーバーアクションでウォーキングダイエットを行っているベッキーさん、世界を走った間寛平さん、厚生労働省による「Smart Life Project」に応援団として参画しているデューク更家さん、2012年神戸マラソンで3時間13分59秒の記録を持つ、オスカープロモーション所属の西谷綾子さん、2013年東京マラソンで3時間35分03秒の記録を持つ、元岡山放送アナウンサーでオスカープロモーション所属の魚住咲恵さんの6名を講師として招き開催
インターネットを活用した運動習慣の定着化として、携帯アプリで運動習慣定着ゆるキャラ「ハッシー」の「早死しないウォーキング・ハッシーサイト」の立ち上げなどを行うこと
予算総額2928万円で3年間実地して市民に健康に対する正しい意識付と、運動主観の定着で生活習慣病の予防に寄与する。
こんな内容を提出しました。
大変だった授業で結果が出ると嬉しいもので、また次に向かってやる気も起こるというものです。
#自然

今日の雲にUFOが!

家から撮ったものです。 家から撮ったものです。 みなとみらい方面 みなとみらい方面 みなとみらい方面 みなとみらい方面 北側の空に光ってる穴がありまし... 北側の空に光ってる穴がありました。 北側の空に光ってる穴がありまし... 北側の空に光ってる穴がありました。 西側の空 西側の空 みなとみらい方面 みなとみらい方面 西側の空 西側の空
今日は夕方に青空の中にある黒い雲が来たと思ったら、大粒の雨が物凄い勢いで15分くらい降ってやみました。
しばらく様子を見て犬の散歩に行きましたが、黒い雲と白い雲が混ざっていました。
北側の空にはUFOのような光るものが雲から見えていましたが、雲の穴にしては光が強く出ていました。

今日の雲ni

北側の空にはUFOのような光るものが雲から見えていました。
#ブログ

ダオタイ門前仲町店でタイ料理

ダオタイ門前仲町店 ダオタイ門前仲町店 一本裏の路地にあります。 一本裏の路地にあります。
今日はビックバンドの練習の後に、門前仲町にバイクで行ってきました。

いつものタイ料理屋のダオタイ門前仲町店でヤムウンセン、トムヤムクン、ダオタイ名物若鶏グリル、カオニャイで夕食です。
#グルメ #バー #レストラン

バンコクへのツアーコンダクター

今日は家に中学と高校時代からの友人が来ました。
私がタイの話ばかりしているからか、上司から9月に年休を二日間取れと言われた友人が三連休に引っ掛けてタイに行きたいと言い出したのでツアコンしてあげることにしました。

今からだと飛行機やホテルを別々に取ると高いので、ツアーを調べたらエイビーロードで初日は夕方から深夜着便、帰りは夜便で午前中着の4日間フリー時間が取れるツアーが43000円
ホテルの場所がファランボーン駅のそばなので、サイアムエリアのツインタワーに変更して46500円
他のツアーだとホテル変更でさらに高くなるので、このツアーで問合せしました。
個人では絶対に泊まらないホテルですが、この値段と場所ならOKです。

フリータイムは、2日目まずはバンコク市内観光と現地ツアー会社に申し込みをして、3日目は朝からツアーでカンチャナブリーに行って、戦場にかける橋と泰緬鉄道、象乗り、いかだ乗りして19時頃帰ってきてから、2011年7月タイのマヒドン大学のコンクールで初めて会って、8月に新宿ピットインで再会した有名なサックス奏者 KOH Mr.Saxman のライブを夜中に聞きに行きます。
これで聞きに行くと言っていた約束が果たせますが、終了は1時半なのでホテルには2時過ぎになります。
4日目は午前中ゆっくりして12時半出発のアユタヤナイトツアーに行って、ライトアップされたアユタヤの世界遺産を見て夜帰り。
5日目はゆっくり土産物でも買うのを付き合う予定です。

手元に残ってる現地通貨も12000バーツはあるので、両替しなくても十分いけますね。
今回は孫誕生のお礼参りも兼ねて、ツアコンしてこよう。
ついでに、今までローカルなオンヌットまで行っても受けていない、ローカルなタイ古式マッサージを今回こそ堪能してこようと思っています。