記事検索

Brog of Jazz Saxophone

https://jp.bloguru.com/sax

フリースペース

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

今日は盆踊り最終日 久々に見学

スレッド
台の上で踊っているのは、昔のお... 台の上で踊っているのは、昔のお嬢様が多いですね。
太鼓は子供が一生懸命叩いています。
提灯がたくさん灯っています。 提灯がたくさん灯っています。 広い緑の公園なので綺麗です。 広い緑の公園なので綺麗です。 曲ごとに太鼓を叩く子供たちなど... 曲ごとに太鼓を叩く子供たちなどを紹介しています。
バイクで三浦半島から帰ってきて、犬の散歩に行って、夕食をとってから娘と孫と母親とで町内の盆踊りを何年かぶりに見に行きました。
広い公園なので何組もの家族や仲間がシートを敷いて盛り上がっていました。
昔ほど踊っている人はいませんが、7時から9時15分まで楽しそうでしたね。
来年から孫との恒例行事になりそうです。
今日は孫は寝ていましたが、来年から走り回るかもしれません・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

図書館のあとは久里浜-三浦海岸-三崎

スレッド
三浦海岸 夏ですね~... 三浦海岸
夏ですね~
三浦海岸 夏ですね~... 三浦海岸
夏ですね~
三浦海岸 昔と較べるととても綺... 三浦海岸
昔と較べるととても綺麗です。
三浦海岸 ウインドサーフィンを... 三浦海岸
ウインドサーフィンをやっています。
三浦海岸 昔と較べるととても綺... 三浦海岸
昔と較べるととても綺麗です。
横須賀の海岸 横須賀の海岸 スイカ畑と風力発電 スイカ畑と風力発電 風力発電 風力発電
横須賀中央図書館を2時半頃に切り上げて、せっかく横須賀まで来ているので、久々のバイクで三浦半島に行ってきました。
久里浜の海岸を見て、三浦海岸を見て、私の好きな脇道を走って今日は止まっていた風力発電の所で休憩して、三崎の方から三浦海岸に戻って帰ってきました。
合計107kmのミニツーリングになりましたが、道もそんなに混んでいなかったし快適でした。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

横須賀中央図書館のランチは雀と一緒

スレッド
ランチをする公園のベンチ 今日... ランチをする公園のベンチ
今日は風もあって気持ちよかったです。
一緒にランチした雀 一緒にランチした雀 そばまで寄ってきます。 そばまで寄ってきます。
今日は久々にバイクで横須賀の中央図書館に行ってきました。
ベトナムの若者は、暑いとバイクで街を2、3周して涼むそうです。
確かに走っているときは快適ですが、長い信号で止まっていると暑いです・・・
夏スクのレポートも出したので、今日はドイツ語のレポート作成に取り掛かりましたが、やはり難しいです。
ランチは目の前の公園のベンチに座って、持っていったパンを食べていると1羽の雀がそばまで来たので、一緒にランチをしました。
横浜中央図書館は鳩が寄ってきますが、横須賀は雀です。
今まで何度もここで食べていますが、場所を移動してもついてくる、なれなれしい雀は初めてです。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

今日は両親の田舎で久保田翠珠

スレッド
久保田の翠寿 大吟醸は美味そう... 久保田の翠寿
大吟醸は美味そうです・・・
お寺さんの鐘 お寺さんの鐘 えらく高いやぐらです。 普段あ... えらく高いやぐらです。
普段あまり乗らないグレーの愛車 トヨタウインダム3000cc
アメリカではレクサスと呼ばれていました。
エンジン音が静かで乗り心地も最高ですが、高速を使わない街中ではハイオクでリッター5kmと、とても環境とお財布には良くない車です。
高速走ると10km近く走るんですけどね~
お寺の木にはセミの抜け殻がたく... お寺の木にはセミの抜け殻がたくさん付いていました。
朝8時に家を出て100kmちょっとしかない距離を4時間以上かかって到着
いつもは2時間半くらいで、混んでも3時間ちょっとで着くのに、国道4号線がゆっくりペースで12時過ぎに到着です。
お墓参りをするお寺では夏祭りの準備か、背の高いやぐらが組んでありました。
夜になると子供や大人が輪になって踊るんでしょうね~

3軒目の親戚で従兄弟が結婚して13年たってやっと子供が出来たようで、思わずお祝いを上げてしまいました^^
男の子のようなので後継が出来て良かったです。
酒屋に努めている従兄弟なので、おばさまから久保田の翠寿をいただきました。

帰りは順調に2時間半で到着です。
車の長時間運転は嫌いです・・・
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

今日は鳩サブレ10箱とレポート完成!

スレッド
今日は鳩サブレ10箱とレポート...
今日も異常な暑さです・・・
部屋の家具もテーブルも部屋の中なのに触ると暑くなっています。
直射日光が入らないようにスダレを付けていますが、家全体が熱くなっているのでどうしようもありません・・・

明日両親の田舎に車で行くので、朝から横浜高島屋にお土産の買い物です。
定番の鳩サブレを10箱買いました。

帰ってから図書館に行く元気もなく、エアコンを入れない部屋でスクーリングのレポートを作成しました。
A4で3枚 3233文字あるので2000文字以上の条件はクリアです。
さっそく封筒に入れて投函してきました。

これで明日は気兼ねなく片道100kmの田舎に行かれます^^
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

今日は朝からいろいろやって図書館へ

スレッド
横浜中央図書館4階の席はパソコ... 横浜中央図書館4階の席はパソコン使用OKです。
レポート用に持ってきた本は健康スポーツ関係ばかりです。
中央図書館は蔵書がたくさんある... 中央図書館は蔵書がたくさんあるのでいいです。 今日の席から見える野毛山公園 今日の席から見える野毛山公園
昨晩は異常な暑さで夜になっても、室内の温度が下がりません。
隣にいるポメラニアンの様子を見にいくと、ぐったりして食べたものを戻していたので、リビングに移してエアコンを入れてあげました。
結局朝まで娘といたようですが、私もエアコンを入れたまま昨日は休みました。

今朝は食事をしてから自転車でハロワで検索をして銀行を2つ回って図書館に行ったら、9時半開館のチョット前だったので並んで入館です。
列を乱す人もいないし、列以外の人は横入りしないで列が入り終わるのを待っているし、日本人のマナーのよさは世界一だと思います。

さて、これから昨日下調べしているレポート作成を、涼しくて静かな図書館で開始します。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

手放せない筆記用具 PILOTのFRIXIONボールペン

スレッド
手放せない筆記用具 PILOT...
手放せない筆記用具は、PILOTのFRIXIONボールペン
2週間のスクーリングで黒は1本以上インクを使いました。
ほかの色も残りわずかなので、図書館の帰りにオレンジ2本とグリーンを1本替芯を買ってきました。
この消えるボールペンを使い始めてから、シャーペンと消しゴムは、試験の時以外は使用しないので通常は筆入れには入れていません。

ただ欠点は、インクが柔らかいのか0.7mmの芯だと飛行機に乗って降りるとインクが漏れていたことがあるのと、0.4mmの芯は細すぎるのか、しばらく使わないとインクが出てこなくて3本くらいほとんど使っていないのにダメにしたことがあります。

0.7mmは譜面作成用として家に置いておき、0.4mmは細かな字を書く事が多いスクーリングのときに集中して使うようにしています。

3色ボールペンもありますが、芯に入っているインクが少なくて、すぐになくなりそうなので買っていませんが、大きなインクで作ってくれると買うんですけどね~

当分フリクションボールペンは手放せませんね^^
黒は0.4mm,0.5mm,0.7mmをすぐ使えるように持っています。

ちなみにボールペンをドイツ語で言うと、Kugelschreiber クーゲルシュライバー
私の好きなドイツ語です^^
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

昼は汗かき放題で夜はGerry Mulligan・Paul Desmond

スレッド
白ゴーヤ 18cm 白ゴーヤ 18cm All The Things ... All The Things You Are

バリトンサックス Gerry Mulligan
アルトサックス Paul Desmond
今日は物凄い暑さの中、午前中は緑のカーテンで白ゴーやが18cmほどに大きくなったのでひとつ収穫してから垣根の草刈です。
蚊に刺されるので、長靴、長ズボン、Tシャツの上に長袖のジャンパー、ゴム手袋、頭にはタオルの上から帽子をかぶって完全防御の格好です。

バリカンで自分の電源コードをまたも切ってしまったため、修復のために一時休憩しましたが、下着まで水をかぶったように汗ビッショリになりました。
しっかり水分補強をして再開しましたが、熱中症で倒れる人の気持ちがわかります。

先月に一回やっているので、今回はゴミ袋2個分だけでしたが、午前中とは言え湿度と気温の高い日にやるもんじゃないですね。

終わったあとは、金魚の60cm水槽2つの水を替えて、頭から水をかぶり、汗びっしょりになったゴム手袋やジャンパーを洗ってちょうどお昼となり、午前中3時間の作業終了です。

もちろんシャワーを浴びてランチして休憩しました。

夕方は買い物行って犬の散歩

夜はビールを飲んだので、明日演奏する課題曲を練習する気になれず All The Things You Are のPaul DesmondのアルトとGerry Mulligan
のバリトンの譜面が一緒になったスコア譜からそれぞれのパートごとに譜面を打ち込みしました。
32小節8コーラスの譜面は、それぞれA4に4枚ずつのボリュームでした。

学校に行っている方がエアコンの効いた教室で座っていればいいので、家にいると何かと疲れますね。
でも、お盆の前にやっておけたので良かったです。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

2週間の夏スク最終日 今日はサバとマーボー豆腐

スレッド
鯖の塩焼き 157円 マーボー... 鯖の塩焼き 157円
マーボー豆腐 126円
海藻サラダ 84円
麦ご飯 84円
豆腐とわかめの味噌 31円

合 計 482円なり
やっとと言うか、アッという間の夏スクーリングが本日で終了です。

授業中のエヘン虫には参りましたが、4教科各6日間12時限はどれも楽しく授業を受けられました。

この勢いでレポート作成も進めていかないと、卒業まで何年かかるかわかりません。

まずはドイツ語のレポートをもらってきたので、最後の1単位を終わらせれば4単位になるので外国語を終了させることができます。

午前中は科学の授業と試験があり、かなりややこしい穴埋め問題や計算、グラフ作成、説明文作成などでしたが、とりあえず全部埋めたので何とかなると思います。

夏スクのラストランチは、アラカルトで鯖の塩焼き、マーボー豆腐、海藻サラダに麦ご飯と豆腐とわかめの味噌汁です。
これだけ頼んでも482円でした。

午後は健康スポーツ科学概論ですが、試験はなくレポートを20日必着で提出です。
レポート作成はA4用紙に2枚2000文字以上と言っていたので、テスト1時間やってもらったほうが絶対に早く終わります。
それに問題もかなり難しくて、『人口12万人の市役所職員になったつもりで、市の住民30から40代の男性に肥満者が多いので、市民を対象とした3年間で運動習慣確率を最も効率よく推進する事業計画を作成せよ』って、何時間かかる問題だよ!
ドイツ語に取り掛かる前にさっさと終わらせないと、次に進めません・・・

明日は2週間出来ていなかった買い物と伸びきった庭の草木を切って、金魚の水も変えないといけないです。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のランチは 『ネバネバ冷やしそば』

スレッド
ネバネバ冷やしそば 367円 ... ネバネバ冷やしそば 367円
ハムともやしのナムル 84円
かぼちゃの煮物 52円
合 計 503円なり
今日は終盤のスクーリングでした。
科学の授業は原子力発電の原理や種類・環境の講義です。
相変わらず、235U(ウラン235)にn(中性子)を当てた時に生成される元素と質量は?とかの問題も出るが、ウラン鉱石から燃料ペレットを作る過程や低濃縮ウランを作る方法、高速中性子の速度を下げる減速材、冷却材、制御棒、軽水炉、核燃料中の成分変化、高速増殖炉、プルサーマルなど盛りだくさんの内容を詰め込まれました。
明日は授業の後に試験があるので、今日時点で35ページもメモしたノートと資料を見直しておかないと・・・

今日のランチは『ネバネバ冷やしそば』でしたが、山芋やオクラの入ったネバネバ系そばは美味しかったです。

午後の授業は、毎日提出する簡単なレポートと終了後の試験はなく、明日教えられる内容でレポートを後日提出する方式です。
できれば、最終日に試験をしてスッキリ終わりたいのですが、10日以内に大学着のようなので、早めにスッキリ終わらせようと思っています。

明日はやっと最終日
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり