記事検索

Brog of Jazz Saxophone

https://jp.bloguru.com/sax

フリースペース

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

.ワットポー見学とカオサンを散策して、またマッサージ

スレッド
ワットポーの涅槃仏 ワットポーの涅槃仏 このような格好で歩いています。 このような格好で歩いています。 ワットポーにあるブッダ像 ワットポーにあるブッダ像 ルーシーダットン像 ルーシーダットン像 .ワットポー見学とカオサンを散... .ワットポー見学とカオサンを散... .ワットポー見学とカオサンを散... .ワットポー見学とカオサンを散...
朝食後は10:20にホテルを出てワットポーまで歩いて行ってきました。

写真はワットポーの巨大な涅槃仏の前で撮った自分取り写真です。
こんな格好で街中をあちこち歩き回っています。

ワットポーの敷地内もかなり広くて、今回はゆっくりと歩き回ることができました。

昨年と比較すると入場口が一箇所になって、100バーツのチケットを事前に買わないと入れなくなっています。
裏口などは全て閉まっていて、所々に番人付の出口があるだけでした。
涅槃仏の所では、靴を入れる袋が置いてあって靴を入れて持ち歩くようになっていたり、素足が見える人用の着物のようなものも入り口に置いてありました。
だいぶシステム化されてきています。

ワットポーの中には、タイ式ヨガのルーシーダットンの形をやっている置物やマッサージのことが書いてある石盤などが掲示されています。

何組かの案内をしていた英語日本語のガイドさんは、ルーシーダットンという事をいわずに、ヨガとだけ紹介していたのは残念でした。

帰りはサナムチャイ通りの反対側を歩いて、防衛局、サランロン宮殿、タイ王室測量局、国防省、2年前行ったときに大雨に降られて雨宿りしたワット・ラジャパルディットなどを見ながらホテルに12:50に帰ってきてシャワーを浴びました。

ルームサービスが入るようなので、13時過ぎにはホテルを出て明日のドムアン空港行きのミニバスをカオサン通りの入り口にあるトラベルサービスに頼みました。
8時にカオサン入り口に迎えに来るミニバスで、130バーツでした。
ちなみにスワンナプーム空港は120バーツです。
BTSとタクシーを使うよりも安いです。
カオサンには、このようなトラベルサービスがたくさんあって、100バーツで案内しているところもありました。
日本の旅行会社のなんと高いことでしょう。
でも、何かあったときの保険などは期待できないので、安心も含めたいのなら日本の旅行会社でしょうね。

次にバーツへの両替レートを調べながら歩くと、入り口付近で0.3099となかなか良いレートでしたが、昨日の出口付近の両替屋は、昨日と同じ0.3087なのでここで4万円を交換して12,348バーツになりました。

昼間のカオサン通りやランプトリ通りなどを散策して10バーツのラーメンを出すワッタナーさんの店を発見したのですが既に売り切れて片づけをしているところでした。
仕方がないのでランプトン通りでトムヤンクンヌードルと餃子、ライスでランチです。
そんなに辛くないというか酸っぱい感じのトムヤンクンスープの店です。

ワット・チャナソンクランの周りのランプトン通りを見て回ってから、チャクラポン通りを通って、プラスメン通りを渡ってサムセン通りのあるソイ6を入ったところにあるPREYAというマッサージ屋さんに行って1時間のマッサージを受けてきました。
この店は、サワッディアンコールツアーのHPから印刷したカオサン通り地図に書いてあった店で、カオサンでも1時間240バーツが普通なのに、この店は180バーツで地図を見せると170バーツになります。
技術的には昨日のオンヌットのマッサージと進行は同じで、ワットポー式のマッサージでした。
かなり力を入れてくれるので、気持ちがいいのですがチェンマイ式マッサージのような力の入れ方ではないので、あまり気持ちよく寝られませんね。
よく言えばメリハリのあるマッサージです。

帰りに小腹がすいたのでバナナロッティとココナツを割っただけの生ジュースを飲みながらコンビニでヤクルトのような乳酸飲料を買って帰ってきました。

暫くすると夜になりますが、明日からのミャンマーに備えて準備をしておきます。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

OMEGA Constellation と BULOVA DAY-DATE 復活

スレッド
OMEGA Constella...
時々止まるようになったOMEGA Constellation と巻き芯が折れて使えなくなっていた BULOVA DAY-DATE を4年前にOMEGA Constellation を購入した方にお願いしたら、丁度2週間で風貌や本体・ベルトまで綺麗になって帰ってきました。
OMEGA Constellation はオーバーホールで元気になり、BULOVA は巻き芯交換で復活しました。

明日から自動巻きの 1968年製 OMEGA と古いBULOVA の復活です^^
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

風呂場のサーモスタットシャワー金具全交換

スレッド
風呂場のサーモスタットシャワー...
昨晩4時間ほど風呂の水栓から水がかなり出ていたのに気がつきました。
以前から切り替えハンドルの水を止める時のクリック感がなくなっていて、水を止めづらかったので仕方がないのですが、家族で注意するのも限界と思い、バンド練習の帰りにホームセンターに寄ってTOTO製のサーモスタットシャワー金具を買ってきました。

今年は娘の所も旦那と一緒に交換したので、30分もかからずに交換完了です。
違和感が無いと思ったら、今までのものと同じモデルでした・・・
新品はクリック感はあるし、水ももちろんピタッと止まります。
今日から気を使わずに済みます^^
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

偉大なテナー奏者 Dexter Gordon と Hank Mobley

スレッド
偉大なテナー奏者 Dexter...
今週コピーした2人の偉大なテナー奏者 Dexter Gordon と Hank Mobley の演奏に合わせて大きな音で吹いてみた。

何箇所か音の違いと臨時記号の違いを見つけたが、コピーした120小節は、音符にあてづらいバラード曲の割には、なかなか良く譜面に表せたと思う。

メトロノームに合わせたら絶対に合わない大御所の演奏ですが、音楽は気持ちよく聞ければそれで良い^^
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

Dexter Gordon のコピーしてみた

スレッド
Dexter Gordon の...
今日は、昨日と同じ曲の違うテナー奏者の演奏をコピーしてみた。

私の好きなテナー奏者の一人 Dexter Gordon です。
特にGordon のバラードは、もたれ感が物凄いのですが、コピーしていると1小節の長さが曖昧で、ピアノ、ベース、ドラムが阿吽の呼吸で合わせているのがよく分かります。
大御所 Dexter Gordon の演奏はどの曲でも、このもたれ感が味になってしまうんです。
オットーリンクのマウスピースから出てくる図太い音とこのフィーリングは、真似できるものではないですね。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

マニアックなバラードをコピーしてみた

スレッド
マニアックなバラードをコピーし...
あまり知られていないと思われるマニアックなバラードを、テナーで演奏されたものをコピーしてみました。

この曲は Frank Sinatra も作詞を行い Sinatra の歌で1951年にヒットした曲です。

その後いろいろな人が取り上げて Billie Holiday の歌は絶品です。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

今日は健康診断結果確認と夕焼け雲

スレッド
西側の空は夕日で綺麗でした。 西側の空は夕日で綺麗でした。 みなとみらい方面の雲も綺麗です... みなとみらい方面の雲も綺麗です。 西側の空は夕日で綺麗でした。 西側の空は夕日で綺麗でした。 月も出ています。 月も出ています。 夕日に雲が赤く染まっています。 夕日に雲が赤く染まっています。 富士山 富士山 富士山 富士山 夕日に雲が赤く染まっています。 夕日に雲が赤く染まっています。
今日は気持ちの良い天気で、健康診断の結果を聞きに近所の町医者に行ってきました。
結果はほとんど正常値でしたが、悪玉コレステロールが基準値上限よりも8多くて、善玉コレステロールは基準内ですが低め、中性脂肪は基準上限より71も多いです。
尿酸値が基準よりも少し低いけど問題なしで、白血球は以前から低いので驚きませんが、最低基準より100低い
他に肝炎や肺がん、大腸がん、前立腺も問題なし。
ほとんど慰謝にはいかないので薬も飲みませんが、医者に勧められてコレステロールを下げる薬を飲むことになりました。

夕方の空は時間とともに変わっていって綺麗でした。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

台風一過

スレッド
台風一過 台風一過 台風一過 台風一過 自宅から見た富士山 自宅から見た富士山 ものすごく赤くなってきましたが... ものすごく赤くなってきましたが、家から撮ると電線が映ります・・・
昨日からの物凄い風と雨の台風がやっと行ってくれたようで、夕日が見えました。

富士山も姿を現しています。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

Joel Diegert のSAXユニット " Five Sax " が新作映像

スレッド
Joel Diegert のS...
フランス人 Joel Diegert のサックスユニット " Five Sax " が新作映像をYouTubeにUPしました。

今回はジェームズボンドやパイレーツ オブ カリビアン、タイタニック、スターウォーズ、ルーニーテューンズ、ゲームのマリオブラザース、シンプソンズ、ロッキー の映画曲やTVゲームの曲を楽しく吹いています。

全員超一流のクラッシックサックス演奏家ですが、おどけた小芝居をしながらの演奏は、見ていても楽しめます。

アレンジは全て Joel が行ったようです。
2年前にバンコクのコンクールで会いましたが、面白くて楽しい Joel ならではのアレンジですね


 Joel Diegert のユニットFive Saxの新作Youtube画像
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

今日のBAYQUARTERから象の鼻そして夕日

スレッド
BAYQUARTER BAYQUARTER Nissan本社ショールーム ... Nissan本社ショールーム
NISSAN GT-R
NISSAN JGTC 200... NISSAN JGTC 2004
#22 MOTUL ピートワークZ

エンジン形式:VQ30DETT (V6/DOHCインタークーラー付きツインターボ)
総排気量:2,987cc
最高出力:342kw (465ps以上)/5,600rpm
最大トルク:706n.m(72.0kgf.m以上)/4,000rpm
マリノスタウン マリノスが練習... マリノスタウン
マリノスが練習中です。
ギャラリーがいますが、練習見学は無料です。
横浜美術館 横浜美術館 インターコンチネンタルホテル裏... インターコンチネンタルホテル裏からベイブリッジ 赤レンガでは"スピッツ"のライ... 赤レンガでは"スピッツ"のライブ設営中 今日の夕日 今日の夕日
今日は横浜みなとみらい地区を横浜駅周辺から赤レンガの先にある象の鼻までママチャリで散策です。
横浜駅東口のSOGO - BAYQUARTER - Nissan本社ショールーム - マリノスタウン(マリノス練習中でした) - MARK IS - 横浜美術館 - ホールD - パシフィコ横浜 - インターコンチネンタルホテル - コスモワールド観覧車 - ワールドポーターズ - 赤レンガ(今日は週末に行われる"スピッツ"のライブ設営が行われていました) - 象の鼻パーク と暑い中走ったので、紫外線が強かったのか、腕が赤くなりました。
象の鼻でランチをして、横浜中央図書館で涼みました。
今日の夕日は真ん丸でした。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり