記事検索

Brog of Jazz Saxophone

https://jp.bloguru.com/sax

フリースペース

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

柿バナナスムージー・グレープフルーツとパイナップルの酵素ジュース入り

スレッド
トロリとして美味しい柿バナナス... トロリとして美味しい柿バナナスムージー・グレープフルーツとパイナップルの酵素ジュース入の完成 材料は小ぶりの柿3個とバナナ2... 材料は小ぶりの柿3個とバナナ2本です。
他にはグレープフルーツとパイナップルの酵素ジュースと牛乳
バナナと柿の種を取ってぶつ切り... バナナと柿の種を取ってぶつ切りにします。 こんな感じ こんな感じ ハンドミキサーでジュースにしま... ハンドミキサーでジュースにします。 いまだに発酵を続けていて、凹ま... いまだに発酵を続けていて、凹まして冷蔵庫に入れていますが、朝にはパンパンに膨れている酵素ジュースを入れて混ぜて完成です。 トロリとして美味しい柿バナナス... トロリとして美味しい柿バナナスムージー・グレープフルーツとパイナップルの酵素ジュース入の完成

柿バナナスムージー・グレープフルーツとパイナップルの酵素ジュース入りを作ってみました。

材料は小ぶりの柿3個とバナナ2本、牛乳とグレープフルーツとハチミツの代わりにグレープフルーツとパイナップルの酵素ジュースを入れて、さらに健康志向のスムージーにしました。
グレープフルーツとパイナップルの酵素ジュースは、いまだに発酵を続けていて、凹まして冷蔵庫に入れていますが、朝にはパンパンに膨れています^^

出来栄えは、ほのかに柿の香りがしてトロリとして、朝にピッタリの美味しい健康スムージーでした^^

今日は都内で John Coltrane の Blue Train を演奏です。
スムージー効果で練習の成果が出せるといいのですが・・・
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

柿プリンを作ってみました^^

スレッド
完成品 完成品 柿2個を種を除いて切ります。 柿2個を種を除いて切ります。 材料は、柿2個の細切れ、牛乳1... 材料は、柿2個の細切れ、牛乳150cc、はちみつ少々 ハンドミキサーで3分くらい混ぜ... ハンドミキサーで3分くらい混ぜます。 器にいれて終了 器にいれて終了 柿プリン 柿プリン
昨晩ネットで見た柿プリンを作ってみました。

とても簡単!

材料は、柿2個の細切れ、牛乳150cc、はちみつ少々

柿の種を取って細切れにして、牛乳とはちみつをハンドミキサーで3分くらい混ぜて、器に入れて冷蔵後で冷やすだけです。

柿の渋み成分が牛乳を凝固させるようで、秋の味覚を美味しくいただきました^^
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

柿の収穫

スレッド
収穫した柿76個 収穫した柿76個 まだ木になっています。 まだ木になっています。 半分以上は取りました。 半分以上は取りました。 みかんも今年は豊作です。 みかんも今年は豊作です。 夏みかんは来年の収穫ですね。 ... 夏みかんは来年の収穫ですね。
まだ色が変わっていません。
今日は柿の収穫です。

先日も取ったのですが、かなり明るんできているので今日は76個ほど柿の木に登って収穫しました。

明日母親が配るようです。

隣にあるみかんもそろそろ食べられそうですね^^

夏みかんはまだ色が変わっていないので来年の楽しみです
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

国際線機内持ち込みできるスーツケースが到着

スレッド
国際線機内持ち込みできるスーツ... 国際線機内持ち込みできるスーツ... 国際線機内持ち込みできるスーツ...
今月18日の深夜発で12月25日に帰国する37日間、タイとミャンマーに行ってきますが、Amazonで頼んだ国際線機内持ち込みできるスーツケースが到着しました。

今までは国内線機内持ち込みOKの小さなものを使って1ヶ月近くの海外も行っていましたが、さすがに荷物が入らないので今回国際線で最大容量のものを探して40Lのマックスキャビンという協和のものを購入しました。

さすがに今までのものと比べると、大きくて沢山入りそうです。

今までのものは、パソコンや資料が前面にある2つのポケットに入れられるので、出し入れが楽だったのですが、今回のものは完全にボックスタイプなので中の物を取り出すにはジッパーを開けないといけません。

ショルダーバックにパソコンなどを入れるしかありませんが、重くなりそうです。

新しいスーツケースの利点は4輪キャスターなので移動が楽なのと、ホテルに置いておく時に、今までは鍵を3つ付けていたのが付属のTSAロック一つで良くなったことです。

この大きさで心配なのは、日本からタイとタイからミャンマーの国際線は大丈夫ですが、ミャンマー国内とタイ国内の飛行機移動で持込できるか心配です。
特にタイ国内はエアアジアで予約をしていますが、預ける荷物はナシで登録しているので、大きさが引っかかった場合は追加料金を取られそうです。
ミャンマーは100人以下のプロペラ機だとおもうので、預けないとダメそうですが、正規料金なので費用的には問題なしです。

いつも小さなバックで言っていますが、荷物を少なくするコツは、あったらいいと思う物と現地調達できる物は、極力持っていかないこと、逆に必要な物とは、現地で調達できないものですね。

18日の夜まで時間があるので、少しずつ準備を進めていきます。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

リサイタル片付け後の コルトレーン練習

スレッド
リサイタル片付け後の コルトレ... リサイタル片付け後の コルトレ... リサイタル片付け後の コルトレ...

今日は昨日のリサイタルの後片付けに練習場所に行って、ミーティング後にコルトレーンの曲を練習しました。
今取り組んでいるのは、ブルーノートから1957年に発売された3管のハーモニーが美しい Blue Train という曲ですが、コルトレーンのソロは一筋縄では行きませんね。
何というタイム感覚!
無理やりアルペジオを小節の中に押し込んでいるような感じなので、3時間ほど練習しましたが、ぐったりして終了です。
土曜日までに演奏できるレベルにできるか!? 残りは家で練習です。

そんなことをやっている時に、窓の外には大きな旅客機の姿が見えました。
こんな低空を旅客機が飛ぶはずないと思いますが、かなり大きく見えたので写真撮ってみました。

Youtube Blue Train

http://www.youtube.com/watch?v=-ebhNbHuuWs
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

今年最大のコンサート終了

スレッド
今回は、I'm A Fool ... 今回は、I'm A Fool To Want You というトーチソングのバラードを吹きました。 ゲストの田中哲也さんのトランペ... ゲストの田中哲也さんのトランペットは圧巻です!
所属ビックバンドのリサイタルが無事終了しました。
ゲストの田中哲也さんの素晴らしいハイノートトランペットで、会場が大盛り上がりでした。
会場録音を聞いてますが、これ以上聞くと寝られなくなりそうなので、打ち上げの酒の勢いで休みます^^
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

ミャンマー大使館にTOURIST VISAをバイクで取りに行ってきました

スレッド
これがミャンマーのTOURIS... これがミャンマーのTOURIST VISA
発行日から3ヶ月有効で、28日間ミャンマーに滞在できます。
ミャンマーには11月21日から12月2日までの12日間なので全く問題なし
ミャンマー大使館です。 閑静な... ミャンマー大使館です。
閑静な住宅地にあります。
今日は北品川にあるミャンマー大使館にTOURIST VISAをバイクで取りに行ってきました。

一昨日雨の隙間でバイクのオイル交換を自分で行ったので、その調子見も兼ねて行きましたが、HONDA純正ULTRA G3オイルは100%化学合成油の高級オイルなので、走り出してその性能の違いがすぐに分かりました。
まずシフトダウンした時のショックがなくなりスムーズで、ニュートラルに入れやすくなりました。
音が静かで加速がワンランク上がった感じで、吹き上がりが良くなりました。
オイルを変えただけで、こんなに変わるとはビックリです。

大使館では待っている人が2人だけだったので、振込証明書とパスポート預かり書を渡したらすぐにTOURIST VISAが押されたパスポートをくれました。
ものの5分で終了です。

帰りも気持ちよくバイクで帰ってきました^^
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

夜の赤レンガはハロウィンの館

スレッド
夜の赤レンガはハロウィンの館の... 夜の赤レンガはハロウィンの館のようです。 シクロポリタンのドライバーもジ... シクロポリタンのドライバーもジェイソンに仮装していました。
月曜の夜の赤レンガは、ハロウィンの館のような感じでした。

シクロポリタンのドライバーもジェイソンに仮装しています。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ミャンマー大使館にビザの申請

スレッド
ミャンマー大使館 ミャンマー大使館 ミャンマー大使館正面 入って右... ミャンマー大使館正面

入って右の詰所で入門申請です。
パスポート預かり書 パスポート預かり書
今日はミャンマーのビザを申請するために、東京都品川区北品川4-8-26にあるミャンマー大使館にバイクで行ってきました。
北品川の交差点の細い道を上がっていくと、閑静な住宅街の中に大使館はあります。
入って右側にある詰所でミャンマーの方から日本語で案内があり、入門の時間や名前、住所などを書いてから大使館に入ります。
大使館1階に入ってすぐにビザの申請窓口があり、6、7人の人が並んでいました。
6人分の申請をしに来ているエージェントもいましたが、待つこと10分ちょっとで昨晩完成した必要書類とパスポートを全て提出して、受け取りをもらって終了です。
以前アメリカ大使館に行った時は、物凄い人がいましたが、ミャンマーの申請は穏やかなものです。

ガラス越しに見える中庭には鯉が泳いでいる池があり、まわりに竹が植わっていて日本庭園風です。
時々職員が見えましたが、ミャンマー人らしく全員ロンジーを身につけていました。

受け取りは来週月曜日以降なので、それまでに銀行振込をした証明をとっておけば、観光ビザがもらえます。

当初はバンコクで申請しようと思いましたが、日本の大使館に持っていけば3000円でできるので、わざわざバンコクで時間を使って申請する必要もないですね。
これで、バンコクでの時間が2日間増えました。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

第2回『秋空の下で☆タイ古式&YOGA』 IN 葛西臨海公園

スレッド
まずはマットレスなどのセラピス... まずはマットレスなどのセラピスト用品をセッティングのため、関係者集合です。 足裏マッサージ中 主催者のセラ... 足裏マッサージ中

主催者のセラピスト鈴木正人さん
ルーシーダットン開催中 ルーシーダットン開催中 ハタヨガ開催中 ハタヨガ開催中 タイ古式マッサージは蚊帳テント... タイ古式マッサージは蚊帳テントの中で行いました。 みなさんに提供された体に良いロ... みなさんに提供された体に良いローフードです。 トークセンです。 木槌でツボを... トークセンです。
木槌でツボを叩いていきますが、まったく痛くありません。
カラーセラピー中 カラーセラピー中
第2回『秋空の下で☆タイ古式&YOGA』 IN 葛西臨海公園 が10月17日開催されました。

遠方から参加された方もたくさんいて、気持ちの良い秋空の下でタイ古式マッサージやトークセン、足ツボ、ハタヨガ、ルーシーダットンなどが行われ、さらにカラーセラピーやローフードスイーツ、煮込みこんにゃくも用意され、体に良いことだらけの一日でした。

担当の撮影の合間に、足ツボとトークセン、ハタヨガ、ルーシーダットンを受けましたが、体が軽くなりリフレッシュできました。
屋外での施術は気持ちがいいです。

終了してからは新橋の鉄板焼き屋さん貸切で打ち上げを行いましたが、かなりの盛り上がりで、みなさんどこに行ったのやら・・・
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり