記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

夕飯。トンテキ。

スレッド
お腹いっぱいです。 お腹いっぱいです。
今回は、ハチミツ、エバラ焼肉のたれ黄金の味、
ニンニク、酒、めんつゆ、塩、かたくり粉で
1時間以上漬け込んで焼きました。
あとは、サラダベース2種類、豚汁、ごはん、ほうじ茶でした。

ワオ!と言っているユーザー

昼ごはん。パン

スレッド
もう少しクリームあってもいいな... もう少しクリームあってもいいな~(^-^)
マロン&ホイップ
季節的に栗とか芋とかかぼちゃとか増えてます。
みんな美味しいです(^ー^)

ワオ!と言っているユーザー

食べ過ぎたかなf(^_^;

スレッド
胃薬は、もっぱらこれ。 一番落... 胃薬は、もっぱらこれ。
一番落着きます。
苦しくて胃薬。
さっぱりします。

ワオ!と言っているユーザー

朝ごはん。グリーンカレー。

スレッド
朝から沢山。 朝から沢山。
朝からグリーンカレー。
あと、お豆腐揚げ。
ごはん、ミルクティー
ほうじ茶でした。

ワオ!と言っているユーザー

ちょっと濃い目のミルクティ

スレッド
ちょっと濃い目のミルクティ
ティーバッグ1個
熱湯1:牛乳1

マグカップに、ティーバッグ入れて、
熱湯注いで少ししてから牛乳注ぐ。
そのまま500Wのレンジで1分温めたら完成。

簡単ですがなかなか美味しいです(^ー^)
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

仕事疲れ。

スレッド
来月から移動に。
前に居た部署なので、
仕事の流れはわかるけど、
大変忙しいf(^_^;。
今日はお試しで、
体験してきました。

今まで居た部署は
時々お茶飲む時間があったけど、
この部署は、トイレ行く暇もない。
多分仕事時間だけで万歩は
楽に越えそうです。

慣れない仕事でどっと疲れました。

ワオ!と言っているユーザー

夕飯。のり弁とか。

スレッド
夜まで出かけて買い出しに。
めんどくさくなって弁当買いました。
鮭のり弁。大学芋、イカの一夜干し焼いたもの、
ほうじ茶、プチシュークリーム、プリンどら焼、
チョコパイでした。

お腹いっぱい過ぎです。

ワオ!と言っているユーザー

昼ごはん。グリーンカレー。

スレッド
至福の時。 食べてお腹いっぱい... 至福の時。
食べてお腹いっぱいになって、
ソファでうたた寝。
最高です。
グリーンカレーペーストに、鳥もも肉、
筍で、作りました(^-^)
トッピングは、輪切り唐辛子をパラパラ。
やっぱりおいしいな~(^-^)
あと、濃い目のミルクティ。

このミルクティ、お手軽です。
マグカップに、ティーバッグ、半分まで熱湯注いで、
半分牛乳をそそぐ。500Wのレンジで1分チンすると、
濃い目のミルクティが完成。
あとは、砂糖でもハチミツでもジャムでも
好きなもの入れて楽しみます。

楽な割にいい味なんです。
おすすめです。
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

朝ごはん。焼き明太子と白米。

スレッド
お茶碗一杯の白米に焼き明太子。
温かいご飯に明太子。合いますね(^ー^)
カフェオレ、ほうじ茶でした。

ワオ!と言っているユーザー

夕飯。鍋です。

スレッド
雑炊する前にお腹いっぱいになり... 雑炊する前にお腹いっぱいになりました。
昆布だしベースに、蟹入りしんじょ、
鳥もも、キャベツ、白菜、人参、ねぎ、
豆腐、糸こんにゃく、しめじ、水菜でした。

ネギ塩牛タンも付けました(^ー^)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり