記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

スシロー焙じ茶和パフェ

スレッド
抹茶アイス、焙じ茶アイス、わら... 抹茶アイス、焙じ茶アイス、わらびもち、
生クリーム、蜜、下に焙じ茶ムース。
280+税。

小ぶりで食べ頃。
まんま焙じ茶乗ってました。
おいしかったけど、
自分にはお茶っ葉要らないかな。

ワオ!と言っているユーザー

自分で自分の首を絞めています。

スレッド
これが、材料。 これが、材料。 こんな感じかな?これも材料。 こんな感じかな?これも材料。 こうなって。 こうなって。 こんな感じかな。 こんな感じかな。
運動会に向けて靴下に細工をしようかと。
目立つ色探したけど、
見つからず白のハイソックスに刺繍でもと思いつつチャレンジ。
ひとつ作るだけでHPが消えそうです。

やっぱり無理かな( ̄▽ ̄;)

仕事なのに夜更ししてこれつくって。
とりあえずひとつできた?ので寝よう(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

肉玉うどん。

スレッド
肉玉うどん。
肉玉うどん
豚バラを甘辛く煮る。
生卵黄身のみ
ごま、ネギ、めんつゆ稀釈するやつをそのまま。
茹でたうどん。

煮物
油あげ、タケノコ、シメジ、すき焼き用少々。
はちみつとか白だしで煮る。

きんぴら用のカット野菜
レンジでちんして火を通し、
粉末和だしとマヨネーズ

普通に美味しくいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

バナナフルーツミックスフラッペ ファミマカフェ

スレッド
バナナフルーツミックスフラッペ...
用事があってコンビニ寄ってみたら、
また違う味が。
購入。

うまし。

もっとしつこいかと思ったけど、
思ったよりもさっぱり飲めました。

ワオ!と言っているユーザー

送別会。色々してくれた。

スレッド
デザートとお茶の軽めの送別会で... デザートとお茶の軽めの送別会でした。 ナッツ乗ってるラテ。 見た目は... ナッツ乗ってるラテ。
見た目は良いが飲みにくいf(^_^;
ホットドリンクのトッピングは
溶けるものの方が良いかなと。
バースデープレートしてくれる店に、
送別会でお疲れ様プレートを頼んでみた。

言ってみるもんだ。やってもらえた。

自分はマロンショート。
ヘーゼルナッツラテ。

お茶会送別会は楽だ。
ご飯付き送別会だと長くなるから
次もお茶会かランチ送別会にしようかな。

ワオ!と言っているユーザー

カフェランチ。

スレッド
カフェランチ。
弁当忘れてとりあえずオシャレカフェでランチ。
画像は辛子明太子とブロッコリーのオムライス。
グリーンサラダと、人参のマリネと、ポテトサラダオリーブ沿えが。
あと、コーンスープと、ドリンク。
時々外食してご飯のネタ探さねば。
勉強になるなぁ。
美味しくいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

メカジキのタンドリーチキン風。

スレッド
メカジキのタンドリーチキン風。
メカジキをタンドリーチキン風に焼いたもの。
雑穀米と、
ズッキーニと茄子をカレー粉と塩胡椒で。
ヨーグルトとハチミツ、塩胡椒、
カレー粉につけたメカジキを焼いて。
リクエストで厚焼き玉子。
サンマの竜田揚げ(買った)
サラダベース、トマト、マヨネーズ。
デザートにヨーグルトとマンゴーソース。

最近ズッキーニをカレー味で炒めるのはまってます。

ワオ!と言っているユーザー

ドトールコーヒー。ミラノサンドAとマロンラテ。

スレッド
なかなかふわふわな感じのバケッ... なかなかふわふわな感じのバケットが無くて、
家での再現は無理かな。
マロンラテ甘かった。
ミラノサンドAは安定の旨さ。
これを食べると類似品を作りたくなる。

ワオ!と言っているユーザー

夕飯。ハンバーグと鳥ハム。

スレッド
ハンバーグはケチャップで。 鶏... ハンバーグはケチャップで。
鶏ハムにはマスタード沿えました。
夕飯。ハンバーグと鳥ハム。
合挽き肉のハンバーグと、鶏胸肉のハム。
味付けはハンバーグは塩胡椒。
鶏ハムはハチミツ、バジル、酒、塩胡椒
ハンバーグはフライパンで焼いて、
鶏ハムはラップで包んでレンジで10分と5分。
冷めないうちに切ったらぼろぼろになってしまっはた。
スープはトリミンチに豆腐と塩胡椒とハチミツ、
おろしショウガ、かたくり粉、ゆず胡椒。
サラダベースを白だしでスープにして、
とりと豆腐の団子を入れて、溶き玉汁に。

ワオ!と言っているユーザー

お窓。と言う。子供の頃食べてた料理。

スレッド
子供の頃よく食べてたなぁ。 懐... 子供の頃よく食べてたなぁ。
懐かしい。
お窓。
食パンの真中を四角くくりぬくから窓なのかな。
昔はよく食べたな。

フライパンに油ひいて、
四角くくりぬいた枠の方を先に焼きだす。
窓の部分に砂糖と酒と醤油いれた溶き卵を入れて、
くりぬいたパンで蓋をする。
じっくり弱火で焼いて、
ある程度焼けたらひっくり返して弱火で焼いて完成。

先に焼いた面はカリカリ。
窓の中はトロトロ。

なかなかいい感じに焼けました。

久々に美味しくいただきました(  ̄▽ ̄)☆★

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり