記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

今日の夕飯

スレッド
サーモンカルパッチョ サーモンカルパッチョ カレイの煮付け カレイの煮付け
朝ごはんは
カフェオレ無糖と小さなメロンパン
ひと口おにぎりゆかり味

昼ご飯
インスタントのフォー
小さいおにぎり

おやつ
きな粉と黒糖の煎餅
種無しぶどう2つぶ

夕飯
サーモンカルパッチョと
カレイの煮付け
カルパッチョには、
サラダ用の豆ゴロゴロ。
味付けは塩胡椒、酢、
レモン汁、醤油。

美味しくいただきました(*´∇`*)

ワオ!と言っているユーザー

うまい、うますぎ!茹で落花生。

スレッド
うまい、うますぎ!茹で落花生。
少し遠いスーパーへ。
今日は休日で、試食販売多数。

そんな隙間の裏側に、、、
生落花生発見!
しかも今年一番のビッグサイズ!
期待しか持てない!

帰って早速茹でました。

本当は沢山あったけど、
食べてしまってあとこれだけ。
目茶苦茶旨かった。

また買えるといいな~。

ワオ!と言っているユーザー

秋の夜長に読書。

スレッド
秋の夜長に読書。
朝読むと元気をくれる56の言葉
西沢泰生 著

何だこの本格言か?と、手に取ってみた。
パッと開いたページに、

なやんでいるひまに、一つでもやりなよ。

と、言葉が目に飛び込んで来た。
勇気づけられる言葉にあげられていたのは、
ドラえもんがのび太に対してさらりとこぼす
セリフ。
今の自分の心境にどストライクでした。

他にも面白そうな言葉が多数。
一緒に載っている風景写真も清々しく
目も癒されます。

なかなか良い1冊でした。
明日もさらっと読むかな(  ̄▽ ̄)

ワオ!と言っているユーザー

コンビニおかし もち麦おこげせん

スレッド
コンビニおかし もち麦おこげせ...
もち麦流行ってるのか?
書く言う我が家ももち麦良くご飯に混ぜてます。
押し麦も好きですが、家族にはもち麦の方が人気です。

煎餅にももち麦の波が!

止まらなくなる美味しいお米煎餅でした。

ワオ!と言っているユーザー

お昼ご飯。オムライス。

スレッド
お昼ご飯。オムライス。
業務スーパーのオムライス。
ケチャップで名前書いたりしますが、
オムライスと書いたこと無かったなと。
簡単お手軽、冷凍食品万歳。

ワオ!と言っているユーザー

コンビニスイーツ セブイレブン 北海道産クリームのミルクプリン

スレッド
コンビニスイーツ セブイレブン... コンビニスイーツ セブイレブン...
友達の手土産。

何か食べたい物ある?と聞かれ、
プリン、とにかくプリン。
と答えたら買ってきてくれた。

お腹一杯になりました。
キャラメルソース旨い。
甘い物は幸せです。
無糖カフェオレと頂きました(  ̄▽ ̄)

ワオ!と言っているユーザー

コンビニスイーツ セブイレブン ふわっとろわらび

スレッド
なかなか食べるのにこつがいりま... なかなか食べるのにこつがいります。
生ちょこくりぃむ&ほいっぷ

とても柔らかいので気をつけてと注意書が。
やわ。つかめない。入れものに吸い付いて食べました。
旨いが、食べにくいが、旨い。

友達が遊びに来た時の手土産。

美味しくいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

白身魚のフリットとす揚げ野菜とか。

スレッド
ホキかな。の、フリットとす揚げ... ホキかな。の、フリットとす揚げの蓮根と茄子
コンソメスープ
食べ忘れていたシャインマスカッ... 食べ忘れていたシャインマスカットとナガノパープル
ちと萎びた。でも、ものすごく甘かった。
美味しくいただきました。
会社で魚のフリットを社販。
おろしポン酢で食べようと思ったが、いまいち。
結果ケチャップとマヨネーズのソースが一番合いました。
本当はタルタルが合うかなと。フィッシュ&チップスみたいな。
でもヨレヨレでタルタル作る体力が無かった。
スープは野菜色々入れて、コンソメとベーコン。
デザートは食べるの忘れていたシャインマスカットとナガノパープル。

お腹一杯になりました。

ワオ!と言っているユーザー

桔梗信玄餅の可能性は偉大だなぁ。

スレッド
桔梗信玄餅の可能性は偉大だなぁ... 桔梗信玄餅の可能性は偉大だなぁ...
桔梗信玄餅好きです。

パッケージ見てこれは買いだなと。
ふわふわとしたスフレに、
中にはぎゅうひが入っていてもっちり。
黒蜜にきな粉クリームたまりません!!
ヤマザキいい仕事してるなぁ。

ペロリと平らげました。

ワオ!と言っているユーザー

お昼ご飯はおにぎらず。

スレッド
お昼ご飯はおにぎらず。 きゅうりと、醤油とハチミツのた... きゅうりと、醤油とハチミツのたまご焼き。
マヨネーズも入れました。
久しぶりにおにぎらず作りました。
中身はサンドイッチの具。
相方はたまご焼きサンド。
その具をもち麦ご飯でおにぎらずに。
ご飯に軽く塩ふったけど薄味でした。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり