記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

昨日のごはん。夕飯煮物焼き物生物

スレッド
昨日のごはん。夕飯煮物焼き物生...
煮物
ウズラの卵と結び白滝と豚コマの煮物

焼き物
正確には炒め物
人参とピーマンと牛肉を
みりんと酒と醤油と甜麺醤で炒めた

生物
正確には和え物
桜ユッケキット(アミカの冷食)に
キュウリとごま油と
卵黄といりゴマときざみ海苔乗せたもの

白ごはんと残ってた平茸牛ゴボウごはん

飲み物麦茶

冷凍庫に入れてしまった肉類の片付けした
ちょっと豚臭かったf(^_^;
もうちょい生姜入れとくべきだったな
炒め物の甜麺醤消費期限で使いきれた
↑だいたい使いきれなくて捨てることが多い

趣味で買ってしまった食材や調味料類が
なかなか使い終わらないうちに
おなくなりになることがある
最近は物価高
もう少し見極めて
食材や調味料を買わなくてはf(^_^;

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。昼カルボナーラ

スレッド
今日のごはん。昼カルボナーラ
家にあるチーズでカルボナーラ
ペルメジャンチーズ無かったので
モッツァレラチーズと
シュレッドチーズ(チェダーとか3種類の)
生クリーム(植物性)
牛乳
塩コショウ
ブラックペッパー
ピンクペッパー
パセリ
ベーコン
温玉
パスタ

フライパンに生クリームと牛乳とチーズとベーコン入れてグツグツ
調味料も全部入れてグツグツ
固めに茹でたパスタ入れてグツグツ
器にもって卵ポケット作って
パセリとペッパー類かけて
温玉落として完成

飲み物は麦茶
いつもは刻んだトマト乗せて
さっぱりさせて食べるけど
今回乗せていなかったので
ちょっとくどかった

おおむね美味しくいただいた!

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝昨日の残りだが豪勢である

スレッド
今日のごはん。朝昨日の残りだが...
朝7:00起床
相方の朝ごはんとお弁当準備して見送り
ホットコーヒーブラックに
MCTオイルたらしてゆっくりいただく

10:00に子供と昨日の残り全てで朝ごはんに
平茸牛ゴボウごはん+いりゴマ+きざみ海苔
煮豚+卵+青梗菜
蒸した栗カボチャ
ホットレモネード(子供はアイスレモネード)

平茸牛ゴボウごはんが余った
ついおかわりしてしまった
腹ポンに
習い事の車待機中お腹一杯すぎて苦しかった
食べ過ぎてしまったので
今日の昼は少な目にせねばと思った

ワオ!と言っているユーザー

昨日のごはん。夕飯煮豚とか牛ゴボウキノコごはんとか

スレッド
あんまり美味しくておかわりしよ... あんまり美味しくておかわりしようとしたら
子供に太るよ!(^∇^)と窘められた
ごもっともです(T-T)
昨日の夕飯
平茸牛ゴボウごはん旨かったなぁ…
としみじみ相方に話したらそこまでか??と
なに作っても感動するほど美味しくできなくてすみませんねぇ(怒)
相方曰く
美味しいとは思うけど感動するほどではない
とのことで
作りがいないねぇ…
ま、常に不味いor無言だからねぇ
無言で食べたら満足だったと思えとのこと
チクショウ…食に興味無いヤツめ
子供が( ゚Д゚)ウマーって言うのを目標に頑張るか

煮豚は豚バラではなく
肩ロース使ったのでさっぱりいただけた
付け合わせの青梗菜もさっぱり食べられた
煮卵も程よく味が染みて満足だった

焼き豆腐の田楽は予想通りの味
栗カボチャは蒸しただけ
素材の味からうまいものはそのままで

飲み物はヤクルト1000とウーロン茶

もちろん自分は美味しくいただいた!(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

昨日のごはん。昼鶏と葱のパスタ

スレッド
バター入れても美味しい バター入れても美味しい
細切れの鶏肉とネギがあったので
葱を斜めに切ってフライパンで素焼き
そこに細切れの鶏肉とめんつゆ入れて炒めて
茹でたパスタとサラダ油入れて器に盛り
輪切り唐辛子ときざみ海苔乗せて完成
お手軽で楽チンな鶏肉と葱の和風パスタである
鶏が無ければハムでもベーコンでもOK
味付けもめんつゆなので
何にも考えなくても手軽に出きるのがいい
今の季節だとキノコ類入れても美味しいな~
ちなみに今日のごはん昼はカルボナーラの予定

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝オールブランとスクランブルエッグ

スレッド
今日のごはん。朝オールブランと...
朝7:15頃
相方の朝ごはんとお弁当作りを終えて
相方を見送り
コーヒーtime
ブラックコーヒーにMCTオイル
寒かったので出来てすぐ飲んだら
口の中火傷したf(^_^;
うーん、ヒリヒリ

朝ごはんは10:30頃となった
オールブラン
スクランブルエッグ
ベーコン
コーンスープ
カフェオレ+はちみつ

美味しくいただいた!(^∇^)

洗濯して干して
いい天気だったけど雲行き怪しくなって
結局昼頃取り込んだ

ワオ!と言っているユーザー

途中経過2

スレッド
本来はごま油の入った湯で湯がく... 本来はごま油の入った湯で湯がくけど
後片付けが面倒になるので色が変わったときに塩だけ
角煮の汁にゆで卵IN 殻むき失... 角煮の汁にゆで卵IN
殻むき失敗してひとつはそのまま子供の口にIN
ほどよく火が通った うまそげ♪... ほどよく火が通った
うまそげ♪
焼き豆腐水気を切って イチビキ... 焼き豆腐水気を切って
イチビキの調味味噌かけて
トースターで焼く
19:50位の途中経過2
帰宅してゆで卵の殻剥いて
隣の鍋に入れて煮て
茹でてた鍋に水張って青梗菜さっと茹でて
炊きたてのご飯に牛肉とゴボウと平茸混ぜて
小丼によそっていりゴマときざみ海苔かけて
茹でた青梗菜と豚の角煮と煮卵盛って
焼き豆腐を田楽味噌乗せてトースターで焼いて
栗南瓜刻んで電子レンジで蒸して盛った
完成は20:15位だったかな?

ワオ!と言っているユーザー

絶賛負傷中

スレッド
絶賛負傷中
右手は親指が激痛の為湿布装着
左手は蕁麻疹のため薬塗って
湿布してガーゼ巻いてテープでとめ

絆創膏貼っている

ん~(;>_<;)不便だ!!

ワオ!と言っているユーザー

途中経過

スレッド
牛肉とゴボウと平茸 牛肉とゴボウと平茸 ゆで卵 ゆで卵 煮豚 煮豚
只今買い物終えて待機中
30分前に出かける直前の様子でした

帰ってまた続きやります

ワオ!と言っているユーザー

今日の献立。さーてできるかな?

スレッド
今日の献立。さーてできるかな?
今から作ります。
30分ぐらい作ったら
ちょっと買い物にお出掛けの予定
予定は19:00夕食の予定
でっきるかな!

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり