記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

今日のごはん。夕飯魚牛すじ卵焼き

スレッド
たら崩れたf(^_^; たら崩れたf(^_^;
夕飯は

たらの西京味噌漬けと
厚焼き玉子(酒醤油ハチミツ味)
温奴(からし酢味噌)
牛すじ(白だしと酒で煮た)
白ごはん
お味噌汁(西京味噌)
木綿豆腐と大根サラダベース

飲み物黒豆茶

でした。

あっさり牛すじもうまいなぁ
明日はこってり
こんにゃくと煮込もうかな(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつ業務スーパー入手のチャイ

スレッド
今日のごはん。おやつ業務スーパ... 10個入り♪ 10個入り♪
寒くなってきたなぁ。
チャイでも飲んであったまろう。

ちょっと牛乳入れた。

ワオ!と言っているユーザー

牛すじ下処理中

スレッド
牛すじ下処理中
買ってきた牛すじ

2回目の下処理中。

1回目はショウガの皮入れて
そのまま茹でて
お湯捨てて
洗って
2回目はハサミでチョキチョキしてから
ショウガの皮入れて
40分位柔らかくなるまでグツグツ
の途中です。

さて

何かテレビでも見るかな。

ワオ!と言っているユーザー

牛すじ買っちゃった。

スレッド
532g 532g 537g 537g
532+537=1069
1キロオーバーです。

この間おでんに牛すじ入れて
美味しかったなぁとしみじみ。

子供に牛すじ食べるか聞いたら
食べたいと言うので
久しぶりに煮ようかなと。

煮る手間は
500gだろうと1キロだろうと一緒
なので
1キロ購入。

解凍できたらショウガと煮て
洗うかな。

味付けは
半分薄味で
半分濃い味にしようかな。
楽しみ楽しみ♪

ワオ!と言っているユーザー

ユルいマスク洗濯。

スレッド
ユルいマスク洗濯。
今日もゆるーくマスク洗濯。

もはや何のビニール袋でも行けるのでは?と
110円で100枚入りの薄いビニール袋で洗濯中。

力強く揉むと破れそうなんで
程々にワシャワシャ。

ぬるま湯の方が効率よさげなんで
ぬるま湯で。

一時間位放置してからすすぎます。

ワオ!と言っているユーザー

イトーヨーカドー100周年

スレッド
100年前 要素が多いかな。... 100年前
要素が多いかな。
現在 すっきり見える... 現在
すっきり見える
1920年当時の鳥は
こんなデザインだったそうな。

裏は現在のデザイン。

11/1のみの数量限定配布だそうだ
確か2,000円以上買い物した人にかな?

沢山買い込んで歩いてたら
サービスカウンターの人に声かけられた。
ドロップス缶なつかしや。

子供はもらってすぐ開けて食べてた。

今年夏にもらった蚊取り線香も
100周年の記念品だったのかな?

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。お昼大阪寿司

スレッド
今日のごはん。お昼大阪寿司 今日のごはん。お昼大阪寿司
朝ごはん
昨日のキッシュと
ラウンドパンのトースト
ホットミルクティー

お昼
助六食べようとスーパー行って買ったら
大阪寿司って書いてあった。
穴子の押し寿司付いてるからかな?
飲み物黒豆茶
おいしくいただきました♪

さてさて
夕飯はなに作るかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

ぼやき。今週は病院病院休日出勤になるなぁ

スレッド
明日は病院

月に一度の整形外科

総合病院に行くので混み合いそうです。


失敗したなぁ。
2週目位にしておけばよかった。

何も考えてなかった。

月はじめの月曜日なんて
混雑に混雑を掛け合わせた位に混むのに。

予約取るときになんで気づかなかったかなぁ。

この間の木曜日にヒアルロン酸射たれたけど膝痛い。

( ´Д`)はぁ。

どうせもう治らないのだから
早く痛みに慣れきらないかなぁ。

さて時間潰しの本は何冊持っていこうかなぁ
文庫にしようかな?
ハードにしようかな?

木曜日はいつものリハビリの予定
こちらは2時間見ておけばいいかなぁ。

そして土曜日は恐怖の休日出勤
考えただけでお腹痛い。

久しぶりの休日出勤だから
いつもとやる仕事違うし
ヤラカサナイヨウニせねば。

イメージトレーニングしてから行かないと
うっかりをやらかしそうだ。

今週もつつがなく終われますように
合掌。

ワオ!と言っているユーザー

昨日のごはん。おやつロカボナッツチョコ

スレッド
昨日のごはん。おやつロカボナッ...
これほんとに美味しいなぁ。

で、つい3つ食べてしまった。

せっかくロカボでも、
沢山食べたら意味無いよなぁ。

でも、食べちゃう。

あー実りの秋
我肥ゆる秋だ。

ワオ!と言っているユーザー

最近のごはん。おやつ栗きんとん

スレッド
最近のごはん。おやつ栗きんとん 最近のごはん。おやつ栗きんとん 最近のごはん。おやつ栗きんとん
会社帰りに買ってきた
お高いので2個入りで
お高いけど美味しいなぁ。
ぺろりと食べてしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯キッシュと鶏の照り焼き

スレッド
今日のごはん。夕飯キッシュと鶏...
キッシュと鶏の照り焼き
鶏は皮から焼いて油捨てて
しめじと照り焼きにしました。

暫くぶりで晩酌
ほろよいももでほろよいに。
ご機嫌です♪

カボチャのキッシュは好評でした♪
あーお腹苦し。
食べ過ぎだなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。お昼ボンゴレ

スレッド
今日のごはん。お昼ボンゴレ
鉄分とりたい。
アサリでも食べるか。

冷凍アサリ買ってきた。
オリーブオイルと塩
パセリ、バジル、おろしにんにく
子供も食べるので輪切り唐辛子は入れず

茹でたパスタに絡めて

食べるときは一味唐辛子かけました。

乾麺分で125g位食べてお腹パンパンです

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり