記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

黄金色に輝いた朝!!

スレッド
黄金色に輝いた朝!!
今日土曜日は、わが町のプラスチック類のごみ収集の日。

ごみ捨てのほとんど張り付き状態で、
毎回捨てに行かされている中で、
今日は、良い発見がありました!!

ごみ置き場に行く途中、
キバナコスモスが回りに咲いている、
街路樹があるのですが、

そのキバナコスモスが朝日を受けて、
黄金色に輝いていたのです。
本物の黄金ほどありがたみはないようですが、
秋も深まり・・・・、
そろそろ最後の輝きのように思えて、
慌てて持参のデジカメで何枚か撮りました。

背筋が伸びて、
朝日に向いて毅然としておりました!!
感激!感激!


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

横浜都筑区/菊花展(3)

スレッド
横浜都筑区/菊花展(3)
横浜都筑区の菊花展の続きです。

上の菊はまだ菊らしいのですが、

下の白く丸い菊は「菊です」
と言われないとなんだか判らない気がします。

しかし、絶妙ですね!!
この丸さ加減は・・・・。

上の菊も色がちょっと紫がかっていて、
深いですね!!

もちろんと言うかなんというか・・・・。
名前は分かりません。
分かる人いるかなぁ・・・・('''''''';)


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

横浜都筑区/菊花展(2)

スレッド
横浜都筑区/菊花展(2)
昨日のセンター南駅で行われた、
菊花展の第二回目です。

なんともめずらしい菊で、
今まで見たことがないものです。

腕を、いっぱいに伸ばして、
自由活発なイメージの菊と、
若干、UFOを思わせるような、
落ち着いた感じの菊です。

この二つもかなり大きなもので、
びっくりさせられるものありです!!


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

血液型アンケート。

スレッド
血液型性格判断というのは、
おりに触れてテレビなどでも放映されますが、
これって本当に血液型で共通している部分っててあるのだろうか??
#ブログ
ブログルのあなたは「血液型性格判断」を信じる人ですか、信じない人ですか。

ワオ!と言っているユーザー

みかんを食べた日に・・・・。

スレッド
みかんを食べた日に・・・・。
何度目かのみかんを今日、食べた。

10月になって食べ始めたが、
最初食べた時は、
いやにすっぱくてどうも・・・・(^_^;)。
っという感じだった。

前回までちょっとまだすっぱかった。

今日食べたら、かなり甘みがあって、
なんとなく正月食べる、
あのみかんの味に近づいていた・・・・。

みかんがおいしくなるのは大歓迎!!(^-^)/
しかし、いよいよ正月が見えてきたのには、
やっと涼しくなったところなのに、
どうかなぁ・・・・。
ま、きびしい(>_<)


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

午後、買い物がてらにて・・・・。

スレッド
午後、買い物がてらにて・・・・...
午後、秋らしいお天気に誘われて、
買い物がてら外出・・・・。

もちろんデジカメ片手です!!

一本裏道を歩いていると、
駐車場の土手に発見!

なれない接写に挑戦、
帰ってきてパソコンに映し出してみると、
はじめてにしては、なかなか、
かなということで、UP!

デジカメ手にして一ヶ月、
多少、上達したような気がしているところです。


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

黄葉の始まり・・・・。

スレッド
黄葉の始まり・・・・。
今日は、一日中自宅から一歩も出ずに、
忙しくしていました( -.-)

昼寝をしてしまった時間が、
忙しいかどうかは疑問ですが・・・・。

いつもの席にも行けずに、
こまごまやってましたが、

午後、一回だけベランダに出ると、
意外にも街路樹の黄葉が始まっていて、
急いでデジカメを持ってきて、
慌てて撮影・・・・。

パソコンに映像を出してみると、
若干、手ブレしていた・・・・。
難しいですなー(>_<)

しかし、運動不足街道まっしぐらな一日でした。

[占いアンケートやってます]ぜひ参加を!
占いアンケート


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

緊急!占いについてのアンケート

スレッド
占いなどいろいろありますが、
あなたはどんなことえお信じますか?
アンケートよろしくお願いします。

できればコメントもお願いします。

#ブログ
あなたが信じるとしたらどんな占いですか?(占いとは限りませんが・・・) コメントもお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

ビルに秋の夕陽・・・・。

スレッド
ビルに秋の夕陽・・・・。
今日、出先でビルが夕陽に染まっていくのを見ていた・・・・。

まだ4:00くらいだというのに、
陽がかたむき始めて、
ビルの窓が紅く染まっていくのが、
びっくりするほど早い・・・・。

陽がかたむくのがこうも早いと、
一日が短いわけだ。

歩くのが自然に早くなる、
気をつけないと事をしそこなってしまいそうだ。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夕暮れ時は、手紙を・・・・。

スレッド
夕暮れ時は、手紙を・・・・。
今日は手紙を書きました。

4:00くらいにお気に入りの席に座って、
便箋に向かいましたが、
手紙なんって、もう今年二度目くらい・・・・。

「拝啓」と書くとそれほど遠い知り合いでもない。
じゃ「前略」にしようか、
「う〜ん・・・・」
「前略」だとその後に「お元気ですか」が入れられないか・・・・。

唸りながらとにかく一枚書いた。
まあ、手紙というか、
もう字もあまり書かなくなっているから字の下手くさいこと・・・・。

そうは言っても出さなきゃならないので書くしかないかと・・・・(>_<)

書き終わったらもう夕暮れ、
秋の陽は落ちるのが早い・・・・。
明日のお天気はどうかなぁ・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり