記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

ある晴れた日に・・・・。

スレッド
ある晴れた日に・・・・。
今日は、朝からよいお天気!!

これは何かありそうだなと思い、
デジカメをポケットに忍ばせて、
お出かけ・・・・。

途中ありましたね!!
山越えの道と呼ばれている道があるのですが、
そこにアワダチソウがありました。

ススキの天敵のようで、
あまり評判のいい植物ではありませんが、
秋の陽に映えてきれいだったので写してきました。

この辺はススキもものすごく!!
うまく共生してるようでした。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
さちさんからコメント
投稿日 2005-11-08 02:03

セイタカはつかないのですか?
yumingの唄思い出しました。
ちなみに、nomuraさんのデジカメはどこのですか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-08 11:10

セイタカアワダチソウですね、これは。

わたくしのデジカメは、
パナソニックDMC−FX9です。

いろいろ見たのですが、
手振れ補正機能が便利と思い買いました。
かなり防いではくれていると思います!!

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2005-11-17 09:37

パナソニって、、、あゆのんですか?
今日はケータイで3.2Mピクセルが出るようで、TVもラジオも聞けるって、、、ポイントでは買えないやろうなぁ。。。2年経つんですよね、このケータイ。。。けど、デジカメ、、、

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-17 09:49

そうそう、そうです!!

浜崎あゆみのコマーシャルでやってるやつです。

手振れ補正って思った以上に効果がありますよ!!
ちょっと感動したな (^-^)/

ずっと携帯で載せてたんですが、
思い切って買いました。
まあ、新鋭機というよりちょっと安めです。
パソコンだったら200万画素あれば十分ですからね。
そのくらいのデジカメは安いです。

ワオ!と言っているユーザー

chiki
chikiさんからコメント
投稿日 2005-11-08 11:33

初めまして!
そういえば久しく山歩きなどしていません。
昔は近所のおじさんに連れていってもらったりしていたのになぁ。
少し涼しいし、お弁当を持って紅葉を見に行くのもいいなぁ。

また、素敵な写真を見に来ます!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-09 10:25

この写真を撮ったところは、
山というほどのことはありません。

丘くらいでしょうか・・・・。

わが町で唯一自然が残っているところです。
前は、自然だらけだったんですけどね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2005-11-08 11:48

秋も徐々に深まっていきますね!
こんなに写真を撮り歩いていると、イイ運動になってるんじゃないですか(笑)

デジカメのお陰で運動不足も解消なんて、一石二鳥ですね(^^)vヤル~

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-09 10:28

そうですね・・・・。

以前は、まったく外へ出ない日なんてのも結構あったんですが、

デジカメ買ってからは、
時間が少し空くと飛び出していきますね。

このくらいしないとダメですよね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

awa
awaさんからコメント
投稿日 2005-11-08 17:06

おんや これって見た目は綺麗だけど
花粉症の原因にあげられる花じゃないですか?
因みにうちの主人が恐がってました^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-09 10:31

アワダチソウが花粉症の元になるんですか・・・・。
はじめて聞きましたw(゜o゜)w

ブタクサでというのは聞いたことがあるんですが、

これも危ない花なんですね!!
そういえば、危ない色してますよね

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-11-08 22:19

この花、黄色が綺麗ですよね。

あんまりイメージがよくないですが、見た目は可愛いと思います。

この花が生えると他の植物をダメにするらしいですが、実際はどうなのかしら

Toshiakiさんもすっかりデジカメにはまっているようですね^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-09 10:34

日を受けてる時は輝くようにきれいですね。

でも、ススキの天敵と呼ばれてますから、
ススキは危ないみたいですね。

でもこの写真を撮ったところはススキの勢力が強くて、
アワダチソウは少ないですねー・・・・。

ススキもやる気しだいということでしょうか・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2005-11-08 23:03

おでかけ気持ち良さそうですね〜。いいなぁ〜。

セイタカアワダチソウは外来種らしいですよ。バスガイドさんが言ってました。繁殖力が強くて、どこにでも生えちゃうとも言ってて、ほへ〜と思い出しながら歩いてたら、近所のブロック塀の間からニョキニョキっと生えてました。

たくさん咲いてるときれいなのになぁ〜。悪者なんですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-09 10:38

お出かけったって、
なんですよ・・・・、
朝、郵便局は行く途中とか、
昼時一時間くらいの間に、
走っていって撮ってくるんですよ。

あわただしいのなんのって・・・・。

でも、こういうきれいに咲いてるところを見つけるといいですね!!

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2005-11-08 23:18

初めて見ました、アワダチソウ。

黄色い花なんですね。
確か龍角散ののど飴にこれが入ってなかったでしたっけ?

ちがったかな…。(''_''?)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-09 10:41

ついに龍角散まで出てきたか・・・・。

そうなんですかね???
ちょっと分からないんですけど、
アワダチソウのどの部分が使われてるんでしょうね。

なんか興味が出てきた!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり