記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

今日も快晴!紅き実なり・・・・。

スレッド
今日も快晴!紅き実なり・・・・...
今日も昨日と同様良いお天気!!

この時期の青い空は格別のものあり!!
ですね。

昨日同様、わが町に残る唯一の自然、
小高い山へ・・・・。
山というほどのこともないかな・・・\(^^;)

ススキがすでに枯れており、
紅い実をつけた木が青空に映えていた。

このお天気がしばらく続きそうなのでうれしい(^_^)/


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

癒し系の花かな・・・・。

スレッド
癒し系の花かな・・・・。
今日は、お昼を食べてる暇がないほどの忙しさ・・・・。

11:00くらいに帰宅。

くたびれたぁーってことで、
ブログルの投稿やめようかなぁ・・・・と、
マジで思いましたが、
デジカメの中を見たら、
花の写真があったので、
これを載せようということで、
何とかアップ!!

なんという名の花かわかりませんが、
なかなかの癒し系の色合い・・・・。

なんかホッとするところあり!!


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

キバナコスモスの日・・・・。

スレッド
キバナコスモスの日・・・・。
昨日に引き続きよいお天気(^-^)/

今日は、仕事につきかなり遠方にお出かけの日・・・・。

一都、二県にまたがる大移動・・・・。

電車を乗り継ぎ、乗り継ぎです。
いまどき帰ってきましたが、
イヤハヤ疲れた( _ _)

出かける時に日の光の中に先日教えていただいた、
キバナコスモスが光っていた。

最近デジカメ持参につき、
間髪いれずにパチリ・・・・。


秋の日を切り取れただろうか・・・・。
まあまあかな・・・・(-.-)y-.。o○

My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

台風が去った日は・・・・。

スレッド
台風が去った日は・・・・。
台風が去って今日はようやく太陽が出た!!

だいぶ久しぶりの陽の光・・・・。

こういう日は、気分もすっきり!!

おやつに、みたらし団子(しょうゆ味)とゴマ大福、
おまけを付けて草加せんべいまで食べました。
草加せんべいは予想よりも固焼きで、
歯に一瞬!堪えた・・・・(>_<)。

夕方の空がきれいで、
ようやく秋の空を見ることが出来た!!


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

横浜北東部地震 ! !

スレッド
今日(10/19)午後8時45分ころ、地震あり!!

今回は少し長めの横揺れでした。
震度4弱くらいかな・・・・。
どうも地震は苦手(-_-;)

今年は地震が多い!!

イヤですねー・・・・。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

曇りの日には、リベルタンゴ ! !

スレッド
曇りの日には、リベルタンゴ !...
今日も小雨混じりの曇りの一日・・・・。

10月の曇りの日の記録を作るのではないかという毎日・・・・。

今日のような気分の滅入るような日には、
A・ピアソラのリベルタンゴを聞く。

熱きタンゴのリズムに高揚するものあり!!


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

この花の名は(4)・・・・?

スレッド
この花の名は(4)・・・・?
今日、道を歩いていたら、

こんな花を見つけました。

花びらが縁取られたような感じで、
2色になっています。

これも見たことないなーと思って、
デジカメで撮ってきて・・・・。

そうなれば、ブログルで聞いたほうが早いということで、アップしました。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

C・ブラウン=M・ローチand上原彩子(P)

スレッド
C・ブラウン=M・ローチand...
今日は、小雨が降ったりやんだり、
いまいちのお天気。

昼食を食べて10分ほど昼寝・・・・。
いきなり起きだして、
ジャズの専門家の宮尾さんから聞いた、
クリフォード・ブラウンのCDを買いにCDショップへ。

やはり目に留まった、
チャイコフスキーコンクールで、
女性としてはじめて一位を取った上原彩子のCDを一緒に買った。

クリフォード・ブラウンとマックス・ローチのこの盤は素晴らしい!!
宮尾さんの推薦どおりだった!!

C・ブラウンの鋭いリズムの切れ込みに、
テナーサックスのハロルド・ランドが、
「オイオイ」と言いながら切り返す。

それをなんか、後ろでニヤニヤしながら、
眺めながらマックス・ローチが軽くドラムを叩いてる。
そんな光景が浮かんでくる・・・・。

C・ブラウンの鋭いかみそりのようなリズム感、
あくまでも透明で甘さのある音色・・・・。
実働三年で死んでしまうのをなんか予感させるものがある、26歳は若すぎた!

上原彩子とロンドン交響楽団による、
チャイコフスキーの「ピアノコンチェルト一番」は、
つまんねぇ・・・・(ばとさん風)

出だしからしてオーケストラが、なんかいまいち・・・・。
途中上原のピアノの切れにつられたように、
切れがよくなるところもあるが、
まあ、あまりしまりのある演奏とはいえず・・・・。
上原彩子の素晴らしいピアノだけが光っていた!!

音一つ一つが光っているのと素晴らしい切れだ!!

この前のチャイコフスキーの「グランドソナタ」を入れたCDも聞いたが、
最初の出だしで、その音の切れの素晴らしさに驚いて!!
もう一度最初から聞きなおした。

ロンドン交響楽団といえば名門だと思うが、
今回はダメだなー・・・・。 


My Home                                           

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

16:05分/横浜北東部地震あり!!

スレッド
かなりい大きな地震がありました!!

ちょっとビックリで外に飛び出しましたが、
震度4はあったと思います。

ビックリした!!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ハロウィン・マシュマロ!!

スレッド
ハロウィン・マシュマロ!!
ハロウィンにちなんだマシュマロを食べました。

ちょっと過ぎたかなという気もするのですが、
いただいたので勢いよく食べました。

これはスペイン製だという話ですが、
生地は日本のマシュマロに比べると、
少し荒くてザラザラした感じです。

ま、日本製のマシュマロのほうがおいしいかなという感じもありますが、
珍しさもあり食べました・・・・。
全部食べました・・・・。

今日は今頃帰ってきましたが、
見事!大雨です。
傘を持ってでなかったために、
サンクスで870円の折りたたみの傘を買う羽目になり、なんとも悔しいですね・・・・。
天気予報を甘く見たのが裏目に出ました・・・・。
最近当たらなかったもんで、つい・・・・(悔)。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり