記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

台風が去った日は・・・・。

スレッド
台風が去った日は・・・・。
台風が去って今日はようやく太陽が出た!!

だいぶ久しぶりの陽の光・・・・。

こういう日は、気分もすっきり!!

おやつに、みたらし団子(しょうゆ味)とゴマ大福、
おまけを付けて草加せんべいまで食べました。
草加せんべいは予想よりも固焼きで、
歯に一瞬!堪えた・・・・(>_<)。

夕方の空がきれいで、
ようやく秋の空を見ることが出来た!!


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
やす
やすさんからコメント
投稿日 2005-10-19 23:33

やっと雨が止んで、昼過ぎくらいから秋らしい空になりました。

心地良かったですね。

ごま大福食べたい・・・


ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-20 09:36

まあ、久しぶりの青空でした!!

ほんとに今回の台風はのんびり通過しましたねぇ・・・・。

途中でお茶しながら一服してた感じですよね。
やはり青空というのは気分が違いますよ!!

ワオ!と言っているユーザー

おっちぃ
おっちぃさんからコメント
投稿日 2005-10-19 23:47

あ〜 なんて気持ちいい空なんだ、今までの空と全く違いハイテンションになりそうな感じです。雨は雨でいいところあるけど やっぱ青空が一番です

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-20 09:42

今日は、外歩いていても気持ちの良い一日だった!!

こういう日が10月はいやに少なかった。
ホント気分が沈むよね、
毎日雨なんだから・・・・。

午後4:00ころの空だけど、
いい色が出てましたよ!!

ワオ!と言っているユーザー

ぶるーさんからコメント
投稿日 2005-10-19 23:48

ん〜先生が撮ったお写真のお団子が一本のところがなんとも・・・笑

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-20 09:45

いやぁー・・・・・。

そこまで見てましたか(>.<)

ハッと思って写真を撮ろうとしたら、
娘が食べちゃってましたよ。

まあ、仕方ないかで、一本、一個、一枚になりました・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2005-10-20 00:33

なんか、和菓子の永遠のテーマって感じですね。

しばらくみたらしの美味しいのを食べていないなぁ…。

食べたいっ!!!
お茶も下さい!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-20 09:50

このみたらしだんごは、一本150円でしたよ。

二本100円のコンビにものとははっきり違うんですよ・・・・。

と、言いたいところなんですが、
たいして違いは分かりませんでした。
この関係の修行はもう一歩です・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2005-10-20 00:41

日本って本当に台風の多い場所だと、外に出てつくづく感じます。ちなみに、私は結構台風好きでした。。。

みたらし、おせんべい、良いですね。素朴にいいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-20 09:56

台風が好きというのは単に・・・・
変わり者ということでしょうか・・・・。
そんなことはありませんよね\(^^ )

秋深しというところまで、あと一歩というところまで来ました。

こういう日にはやはり和菓子の、
まず入り口から食べていこうかな、
ということでこの三つが並びました。


ワオ!と言っているユーザー

ペコモモさんからコメント
投稿日 2005-10-20 01:13

空、キレーですね。
台風の後の青空ってまた格別ですよね!!

おせんべい、かたいの大好きですよ♪
やわらかいのはおせんべいとは認めません(笑)

おせんべいもみたらしも…日本人ってお醤油ほんとに好きですよねー。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-20 10:26

草加せんべいはガッと歯をたてて食べたら、
予想外に硬くて、
いったん撤退です・・・。

もう一度、体勢を立て直してから一気に食べました。
予想外に硬かったのです、これが・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2005-10-20 01:15

台風だったんですか!!!
おいらのとこは全く無関係でした・・・

今年は台風がたくさん来るって聞いたんですけど、おいらのとこに来たのって一つくらいしかないです・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-20 10:29

住んでるのは日本国内なんですよね???

今年はかなり台風が来て、
騒いでいたと思いますが・・・・。

こちら、ず〜〜〜〜〜っと雨混じりの天気が続いたのも台風のせいなんですよ。

なんか「どこにお住まいですか?」
から話を始めないとだめかなぁ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2005-10-20 12:38

こちら山の中も台風の影響はまったく無かったです(^_^;)
台風来てるの???って感じでしたよ!

地震のブログで、台風…その後に「みたらし団子」ってところが笑えますw(^O^)/

地震でくたばる人はきっと団子を食べてる余裕ないから、助かりますよ(爆)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-21 09:00

おいしく食べるもんがないと、
このクラ〜〜〜イ天気で、しかも地震付きの日々が明るくならない・・・・。

低〜〜〜い雲の毎日って、
もう5:00になると真っ暗な世界ですからね・・・・。

一日が短すぎって気がしますよ~(>_<。)

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-10-20 23:48

昨日は会社の窓から眺めていました。
カメラなかったから、写真に取れませんでしたが、ここで見れてよかった!

今月、雨が全く降らなかった日は4,5日しかないそうです。
でも、今日は気持ちいい秋晴れでしたね^^
やっぱり秋の空はこうでなくっちゃ、、、ね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-21 09:04

昨日は、ホント外に用事ができたらうれしくなりましたね。

デジカメを持ったか確認しましたからね。

持ち物を忘れて戻るというおまけがついていましたが・・・・。

雲が、少し傾いた陽を受けて、
輝いているのがホント印象的でした!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり