記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

夕陽の丘にて・・・(2)

スレッド
夕陽の丘にて・・・(2)
今日は、昨日ほどの寒さではなかったような気がする。

風がなかったせいもあると思うが、
お昼時は外のほうが暖かく、
部屋の中ではかえって寒く、
ストーブをつけてもあまり暖かくならなかった。

冬になると色彩が乏しくなるので、
ブログのネタも自然に乏しくなる。

そこを無理やり外を歩き回って探してくる。
気合である!!

この柿の木はよく写真を撮りに行く丘の上にありますが、
今だ実がついており、
少し驚きました!!

鳥が食べたような跡もあるのですが、
この辺は食料が豊富なせいか、
今だ食べつくすには至らず・・・・。

冬の立ち木にいろどりを添えていました。


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

冬枯れて 豆乳入り ココア飲む(黒ゴマプラス)

スレッド
冬枯れて 豆乳入り ココア飲む...
今日も寒い一日・・・・。

寒々通信のようになって来ましたが、
陽が雲に隠れると、とたんに気温が下がる。
陽が出てると、風はないからポカポカいいのだが、
隠れるとじっとしていられない・・・・。

葉がすっかり落ちてしまった梅ノ木が、
青空を網の目のように覆っているところがあり、
そこで一枚撮ってきた。
いかにも寒い風景という感じ・・・・。

どうにも寒いのでファミレスに入り、
冬季限定の飲み物、
「黒ゴマ、豆乳入りココア」を注文(^-^)/
これはフウフウ冷ましながら飲むと、
体がポカポカしてくる。
かなり甘いのだが、
そこがまた甘党の人間にはおいしくてたまらない。
黒ゴマも入っている・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夕陽の丘にて・・・・。

スレッド
夕陽の丘にて・・・・。
今日の朝は、曇りで今日も一日、陽はないかなと思わせておいて、
午後になるといっきに晴れてよい天気になった!!

昨晩の天気予報は見事にはずれ・・・・。
一日曇りの予報だった。

陽が出ると昼時は少し暖かになる。
窓から眺めるばかりで外には出られませんが・・・・。

4:00過ぎに少し時間が空いたので、
裏にある小高くなっている場所に移動・・・・。

冬の陽は、今にも沈みそうなところまで来ていた。
慌てて持参のデジカメを取り出して撮影。

ススキと最寄の駅を撮って、
後は陽が沈んでいくのを眺めて帰宅・・・・。
これで一日が終わりかと思うとなんともはや短い・・・・。


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

D・エリントンを聞く!(いつもの席で・・・・)

スレッド
D・エリントンを聞く!(いつも...
朝から曇りで、
結局一日中曇り・・・・。

日が出ないと昼時でも寒いですねー・・・・。

と、いうわけでと言っても、
特別何の関連もないんですが、
いつもの席でデューク・エリントンを聞きました。

いきなり本線回帰ということになりましたが、ジャズの大御所ということで、
じっくり聞きたくなったわけです。

1)A列車で行こう

2) ムード・インディゴ

3) サテン・ドール

などなどそのほかにも代表的な曲がありました。
ライブ演奏ということでなかなか聞き応えがありました!!

ジャズの名演をじっくり聞き入った午後でした・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

冬の夜の赤い月。

スレッド
冬の夜の赤い月。
この月は、なんか赤みがかって見えていました。

たぶん落ちていった夕陽の残照なのかなと思いますが、
時間が夜の11:00ころなのでどうかなとは思っています。

以前に何かで読んだ記憶があるのです。
沈んだ夕陽の残照で月が赤くなることがあるということを・・・・。

街路樹に隠れた街灯やらなんやら入れたら、
かんじんの月が小さくなってしまいました。

まあ、雰囲気が出ればいいかなということで、
目を凝らして見ていってください(-_-)ノ


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

もみじ饅頭が揃った日!

スレッド
もみじ饅頭が揃った日!
今日、ついにもみじ饅頭の二つの銘柄がそろいました。

「藤い屋」と「山田屋」です。

「藤い屋」のもみじ饅頭は以前から食べてはいましたが、
「山田屋」のもみじ饅頭は今回が初めてです!!

もみじ饅頭愛好家としては、これはかなりのラッキー!です。

宮島に行けばなんということも食べられるそうですが、
実際はなかなかいけません(>_<)

今回一度に二種類のもみじ饅頭を食べることが出来たのは、
人生今まで生きてきても、
なかなかない幸運だと思います。

二種類をじっくりと食べ比べると、
「山田屋」のほうが味が若干重く、
「藤い屋」のほうは、
それに比べてやや軽るめというところでしょうか・・・・。

「藤い屋」の箱のデザインは以前とは変わっていました。
親しみやすくなったというところでしょうか・・・・。

なんとも美味しい一日でした\(^^ )


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ぜんざいを食べた午後・・・・。

スレッド
ぜんざいを食べた午後・・・・。
5:00起きも今日で終わり。
寝過ごさないように気をつけて起床!!

しかし、今日が一番調子が悪く、
昼ころからどうにも目を開けていられなくなりそのままダウン・・・・。

30分ほど死んでいました(>_<)

その後もどうもいまひとつ調子が上がらないので、
これはエネルギーが切れたか・・・・。
と、いうことでぜんざいを食べに行きました。

なんというか、
全身にしみわたるような美味しさがありました!!

そのおかげかどうかわかりませんが、
11:00ごろ帰宅までそこそこ快調に過ごすことができました。
ぜんざい\(^o^)/てな、一日でした・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

冬の夕暮れ、月ありて・・・・。

スレッド
冬の夕暮れ、月ありて・・・・。
今日も寒かったですね・・・・。
しかし、天気がよいのでそれでもさわやかです。

朝5:00起床の毎日も、
明日でようやく終わります。
なんかホッとしています!!

こういう時は気をつけないといきなり寝坊をするものです・・・・。
しっかり目覚ましをかけて起きないと大変な騒ぎになるでしょう(ノ゚ο゚)ノ

今日、4:45分に見た空の情景です。
月が冴えてきれいでした!!
張り詰めたような夕暮れの空に三日月・・・・。
やはり絵になりますね!!
ちょっと小さいので見えますでしょうか????


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

街角クリスマス・・・・。

スレッド
街角クリスマス・・・・。
12月に入ったとたんに、
街のあちこちにクリスマスの飾りが一気に出てきました。

お店ごとに工夫をからしてあり、
飾りを見て歩いても飽きないくらいだ。
写真は近くの美容室の飾りです。

ここのお店は小さい子供も預かってくれて、
カットをしてくれるという評判のお店です。
マスターはコンクールで一位になった人だそうです。
連日お客さんでいっぱいの店です・・・・。 


今日も5:00起床になってしまった・・・・。
先週からこれは続いており、
そろそろ限界に近い・・・・。

にもかかわらず、
今週中ごろまで続きそうだ。

今日はお昼過ぎてから、
なんか気分が悪くなり最悪・・・・(>_<)

もう少しで終わりそうなので、
頑張るしかない・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

紅葉街道・・・・。

スレッド
紅葉街道・・・・。
今日は朝から雨模様・・・・。
結局夕方まで降っていた。

寒さのかなりのもので、
こういう日は太陽が恋しい・・・・。

今日は朝からバタバタと忙しく、
一日中その状態で終わりました。

朝5:00起きはありませんでしたが、
くたびれ果てましたなー・・・・。

マイッタ(>_<)

ということで、
今日は何もデジカメで撮るものもなかったので、
少し前に撮影した、
わが住まい付近の道路の紅葉を載せてみました。

一般道路としては、なかなかきれいな紅葉でした!!

My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり