記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

今日の明け方は・・・・。

スレッド
今日の明け方は・・・・。
今日の明け方の空は雲が厚いですね。

太陽が昇るところがわずかに雲が切れていますが、
西の空はまったくの曇り空・・・・。

こういう日は、これから天気が悪くなる前兆で、
天気予報では今日の夕方から雪になるといっている。

長靴を買うべき時が来たのだろうか・・・・。
しかし、明日と明後日は自宅での仕事になるからこもっていれば大丈夫かな。

ごみ捨ての時が少々危ないか・・・・。

また、雪の写真を撮ってUPします(^o^)丿


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

名前で食べる和菓子・・・・。

スレッド
名前で食べる和菓子・・・・。
昨日通りかかったお菓子屋さんで、
この和菓子を見つけました。

お腹が空いたらなんか食べようかなと覗いてみたのですが、
いろいろお菓子が並んでいました。
パッと目に付いたのがこの和菓子!!

特別名のある和菓子のお店で作られたわけでもありませんが、
ネーミングがすごく気に入りました!!(^_^)v

和菓子というのはネーミングでもずいぶん違うような気がします
中身はそれほどどうということはありませんでしたが、
お菓子のネーミングを見ながら食べていると、
思う以上においしく感じるものですね。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アフタヌーン・・・・。

スレッド
アフタヌーン・・・・。
今日は日差しが強く、
すがらしいお天気になりました!!

お昼の後いつもの喫茶店で、
軽くコーヒーを一杯・・・・。

壁に映る影に春の日差しがあり、
なかなかいいですねぇ・・・・(^o^)丿

風も冷たいのですが昨日ほど強くなく、
快適なほどでした!!


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

救急車に遭遇!

スレッド
救急車に遭遇!
今日の帰り道、救急車が止まっていました。
どうも食堂で人が倒れたみたいです。

もう走り出す直前のようでしたが、
運転席では隊員の方がなにやら忙しそうにしていました。

土曜日は火事に遭遇したり、
今日は救急車という具合に、
どうもいろいろなことに遭遇します。

このブログルを始める前のことですが、
ここの商店街で殺人事件があり、
縄で道がふさがれていて、
ビックリしたことがあります。

東京の下町で人口密度も高いので、
いろいろなことが起こるんだと思います。

道を歩いていて自分に災難が降りかかるのだけは、
ごめんこうむりたいと思いますが・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

日の出前・・・。

スレッド
日の出前・・・。
いよいよ太陽が昇る時間が早くなってきて、
いつもの時間に外に出るともう光が強すぎて、
写真にならなくなりました。

今日はぎりぎり登ってくる直前に外に出て、
一枚撮影しました。

冬は完全に終わりですね。
風は冷たいのですが、
太陽の上る位置も変わってきていて、
ずいぶん通る軌跡も長くなってきました。

春は太陽からなんですね。
写真を撮り始めてこの冬はじめて知りました。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

暮れなずむ街・・・・。

スレッド
暮れなずむ街・・・・。
今日の朝日をUPしたらやはり夕暮れもUPかな・・・・。

ということで、夕暮れの写真をUPしました。

>くれ〜なずむ〜まちのー、ひか〜りとーかげと〜ぉ・・・・<

この歌詞は武田鉄也と海援隊の「送る言葉」の出だしですが、
ちょうどその歌詞をイメージする夕暮れでした。

太陽が沈む一瞬の赤く染まった空・・・・。
暮れなずむ街にぴったりでした!!

こういう夕暮れの色は冬でないと絶対に見ることはできませんね。
もうすぐ春、日の出、夕暮れの空の写真もそろそろ終わりでしょうか・・・・。


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の日の出は・・・・。

スレッド
今日の日の出は・・・・。
今日は東の空に雲が出ており、
太陽は顔を出しませんでした。

しかし、雲を照らす光はなかなか綺麗で、
写真に撮りました。

やはり一月の明け方のように、
真っ赤に燃えることはなくなりましたね。

春の空に変わりつつあるという感じになっていると思います。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の朝の太陽は・・・・。

スレッド
今日の朝の太陽は・・・・。
昨日までの雨が上がって今日は朝から快晴!!

早速いつものようにデジカメを持ってベランダに出たのですが、
登っている太陽はすでに、
天気が悪くなる前の太陽ではありませんでした。

天気が悪くなる直前の太陽まで撮影していたのですが、
それまでしっかり丸く撮れていました。

しかし、今日はもうこの時間では、
光が強し過ぎてて、
このようにしか撮ることができなくなっていました。

もう形になっていませんね・・・・。

もう太陽は完全に春の日差しに衣替えをしています。
植物、動物はこの光にこたえて活動を開始してるようです。

季節は先に進んでいますね!!


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おおっ!バレンタインチョコ・・・・。

スレッド
おおっ!バレンタインチョコ・・...
なんと早くもバレンタインのチョコをいただいてしまいました。
それもGODIVAのチョコレートでした・・・・。

ここのところちょっとバレンタインも遠くなりつつあるかなという感じでしたが、
なんとなく一歩身近になったかなと・・・・。

このチョコレートはかなり美味しいですね!!
味が深いというか、厚みがある感じがしました。

ありがとうございましたm(__)m

後が続くかどうか・・・・???


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

横浜北西部、地震!

スレッド
今日2月1日、午後8:35分ころ地震あり。

NHKによると震度3となっていますが、
揺れた瞬間は、結構揺れて驚きました!!

お風呂の火をすぐ消すことに気がつかず、
これは要注意!!

震源地は千葉県とのことでした。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり