記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

紅梅<雨模様・・・・>

スレッド
紅梅<雨模様・・・・>
梅もいよいよ今日の強風で、
花びらが散っていました・・・・。
だいぶ枝だけになってしまいました。

それにしても今日の風はすごかった!!
ほんとの春一番は今日のこの風だったように思う。

気温もかなり高く汗ばむくらいだった。
いよいよ春の本番かというところですね。
いやいや初夏の始まりかもしれないとも思いました・・・・。

最近は、春と秋がホント短いですね・・・・。

この紅梅は少し前に雨が降った日に撮影しました。
ご近所の庭に植えてあって、
なかなかいい色だったので傘を片手に撮影。
少しぶれましたが、
何とか見られるくらいに写りました。

梅もいよいよこれで終わりですね。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

梅づくし・・・・(2)。

スレッド
梅づくし・・・・(2)。
梅もだいぶ花びらの破損が目立ってきました。

そろそろ終わりかなぁ・・・・。

ということで、
出来るだけ今までに撮った梅の写真を、
UPしておきたいと思います。

これは白梅です。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

雨の銀座にて・・・・。

スレッド
雨の銀座にて・・・・。
今日は友人のコンサートを聞きに、
銀座の王子ホールに行ってきました。

朝から雨で今日一日雨でした。
銀座の駅を出た時だけ止んでいたので、
その時に撮影しましたが、
こういうところでデジカメを構えてる姿というのはどんなもんかと・・・・。

まあ、そういうことは気にせずに、
今日のブログのネタ撮影!!

たまにはこういう雨の銀座を歩くのもいいもんだと思った次第です。

銀座キムラヤの喫茶コーナーで、
アンパンセットを食べましたが、
840円と、やはり銀座というお値段でした。

一番上から・・・・、
銀座4丁目の交差点です。
次が銀座のシンボルともいうべきワコー。
アンパンセット、お絞りの絵柄が面白かったですね。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

梅づくし・・・・。

スレッド
梅づくし・・・・。
梅の花も今週がやまばのようですね。

来週になるといっせいに散り始める感じです。

ほとんどのつぼみも開いてしまっているので、
今がほんとの見ごろのようです!!

というわけで散りゆく梅の花を惜しんで、
少し撮影した梅の花をUPしてみたいと思います。

大体この梅林は白い梅の花しかないのですが、
中に薄ピンクの花を咲かせる木が混じっています。
ホントに数えるほどですが、
それがなんとなくはかない感じでいいですね。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

梅の花満開!

スレッド
梅の花満開!
梅の花が満開を迎えております!!

近くの梅林は今が満開のようです。
例年より若干遅いような気がしますが、
今年の寒さの影響を少なからず受けていたと思います。

まだ、つぼみの状態を残す木もありますが、
8割以上咲いていると思います。

もうすぐ「さくら」が咲き始める時期なので、
そろそろ全部を載せないとさくらとダブりそうです。

梅の花もワッと咲き揃うと見事なもんですねぇ・・・・(^o^)丿


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お化けになった木(2)

スレッド
お化けになった木(2)
昨日アップしたお化けのようになっている木に、
もっと近づいてみました・・・・。

この木は、普通の家の庭にあるので、
昨日は、つい臆して遠目でしか写すことができませんでした。

今日は、木のすぐ横にまで行って写真を撮りました。
どうも幹は生きているようです。
葉だけが枯れているようです。

ブログルのMt.zakiさんは、
これは「バオバブ」の木だと言っています。
しかし、彼は冬珊瑚をトマトだと言った前歴があり、
いまひとつ信用できません!!

じゃ一つ、と思われる若干暇のある方は、
是非調べてみてください!!

七色インコさんが言われるように、
ジプリ映画に登場していただきたい雰囲気の木ですね。
いいキャラクターだと思いますが・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お化けになった木・・・・。

スレッド
お化けになった木・・・・。
この木は、いったい何の木だろう???

なんらかの名前があるのだろうが、
まったく分からないし、
このような木を見たのもはじめてだ・・・・。

大きな葉が枯れたのだろう、
散ることもなくそのまま木についている。
それが幾重にも重なっているようで、
なんとも不思議な木だ。

ちょっと見ると、お化けのように見えたりする・・・・。

通りがかりとはいえ見過ごすことも出来ず、
立ち止まってデジカメに収める・・・・。


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

晴れた日、陽光!

スレッド
晴れた日、陽光!
今日は朝から快晴!!

こういう日も久しぶり!
ということで気分が軽くなりますね。
外に出ると太陽が燦燦という感じで、
ホントに春の午後でした。

道すがら街路樹に巻きついたつたの葉が、
春の日を受けて綺麗に輝いていました。
早速一枚写しましたが、
右上に太陽の光がおまけで写っていました。

こういう日は、花粉症がひどくなるのですが、
どういうわけか今日は、
朝、少し鼻水が出たくらいで、
その後は大丈夫でした・・・・。

このままで終わるという可能性はゼロですが・・・・(>_<)

My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

凍れる光・・・・。

スレッド
凍れる光・・・・。
さて、今日はつい先ほどの帰宅・・・・。

帰りがけに写したグラスの氷の写真を開けてみると、
「おっ!なかなかいいじゃん!!」
という、勝手な決めかたで、
この写真をアップしました。

さすがにここまでしゃがむ勇気はないので、
ヤマ勘でデジカメを下げて撮りましたが、
まずまず見られるかなというところです・・・・。

今日は、ホントに久しぶりに一日中晴れていました。
花粉症もひどくならず、
鼻水もほとんどでませんでした。

こういう日は楽でいいですね!!

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

久々太陽を見た日・・・・。

スレッド
久々太陽を見た日・・・・。
今日の明け方、
そうとう久しぶりに太陽が顔をみせた。

とにかく毎日雨か曇りの日が続いていたので懐かしいくらいだ。

午前中空は晴れていた・・・・。
晴れると花粉症がひどくなる傾向だ。
鼻水が止まらず・・・・。

晴れたのも午前中だけで、
結局午後から曇りで、
夕方から雨が降ってきた。

午後曇ると一段と寒くなってきて、
こりゃあ少し甘いものが食べたいな、
ということで、久しぶりにぜんざいを食べました。

食べに行くときデジカメを忘れてしまい、
携帯で撮りましたがあまりおいしそうに撮れなかった・・・・\(--;)
ぜんざい自体はおいしかったです!!(^o^)丿


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり