記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

紅梅<雨模様・・・・>

スレッド
紅梅<雨模様・・・・>
梅もいよいよ今日の強風で、
花びらが散っていました・・・・。
だいぶ枝だけになってしまいました。

それにしても今日の風はすごかった!!
ほんとの春一番は今日のこの風だったように思う。

気温もかなり高く汗ばむくらいだった。
いよいよ春の本番かというところですね。
いやいや初夏の始まりかもしれないとも思いました・・・・。

最近は、春と秋がホント短いですね・・・・。

この紅梅は少し前に雨が降った日に撮影しました。
ご近所の庭に植えてあって、
なかなかいい色だったので傘を片手に撮影。
少しぶれましたが、
何とか見られるくらいに写りました。

梅もいよいよこれで終わりですね。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-03-13 00:09

こうやって見ると紅梅もいいですね。
白梅よりも花がしっかりとして見えるのは、気のせいでしょうか…。

昨日今日と本当に暖かでしたね。
そろそろ梅も終わりでしょうか…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-14 09:14

こういう紅梅というのが実は日本の風景には合うんですよね!!

今日梅林に行ってみましたが、
昨日の風で花がほとんどなくなっていました・・・・。

なんとなく寂しいですね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

T.Moriさんからコメント
投稿日 2006-03-13 01:31

梅、いいなあ。好きです。
でも今年はゆっくりとは見れなかったなあ。
お写真で堪能。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-14 09:16

梅は日本の風景のひとつですよね。

実は、じっくり見たのは今年がはじめてです・・・・((^,^;)ノ


ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-03-13 02:08

この写真ブレているのですか?少なくとも私の写真より綺麗ですね(汗)こちら北海道も昼頃から暑いぐらい日差しが凄かったですよ、窓の近くに置いてあったテレビが光で見えないほどでした(笑)雪はまだイマイチ溶けてないです。

散る梅(もう桜って間違えたくない)もまた一興・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-14 09:20

少しブレ気味というところかな・・・・。

北海道も春近しじゃないかな。
雪が解けるにはまだ先があるだろうけどさ・・・・。

梅を桜と言ってしまうと、
修正するほうも気を使うよな・・・・(*^_^*)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-03-13 16:31

かわいい♪♪
これは かんざしにして 頭につけて
踊りたいですね〜(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-14 09:26

この梅は小ぶりなので、
かんざしにして髪にさすことはできると思うんですけど・・・・。

踊りだしちゃうと、
救急車が来るんじゃないですかね\(^^ )

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-03-13 19:21

私的にはコレが『梅!』って感じです。

昨日、今日とこちらは寒かったですよ。
特に今日。。。
朝は氷が張ってました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-14 09:31

12日の日曜日は暑かったですが、
13日の月曜になっていきなり10度以上気温が下がりました・・・・。

3月は異常ですね・・・・。

この梅が、いわゆる普通われわれがイメージする梅だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-03-13 21:12

12日は雪が振ってましたよぉ(ーー;)
朝、少し積もってましたからぁ…

白梅も良かったですが、紅梅もイイですね!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-14 09:34

12日の日曜日は暖かいというより暑かった・・・・。

長野はそれほど離れてないような気がするけど、
ずいぶん違うもんだよね。

この梅が日本の梅だよね。

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-03-13 22:49

春香と思えば、寒くなったりなんで注意しないといけませんね....
風邪気味です....

梅ですか!
春のシンボルですね!
うちのとこはチューリップが土から顔を出しています。
もうちょっとってとこです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-14 09:36

花粉症とこの寒暖の差の激しさで、
鼻水がすごいよ!!

止まったかと思うとワッとでてきでグシャグシャ状態・・・・。

たまらないよね(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり