記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

お化けになった木(2)

スレッド
お化けになった木(2)
昨日アップしたお化けのようになっている木に、
もっと近づいてみました・・・・。

この木は、普通の家の庭にあるので、
昨日は、つい臆して遠目でしか写すことができませんでした。

今日は、木のすぐ横にまで行って写真を撮りました。
どうも幹は生きているようです。
葉だけが枯れているようです。

ブログルのMt.zakiさんは、
これは「バオバブ」の木だと言っています。
しかし、彼は冬珊瑚をトマトだと言った前歴があり、
いまひとつ信用できません!!

じゃ一つ、と思われる若干暇のある方は、
是非調べてみてください!!

七色インコさんが言われるように、
ジプリ映画に登場していただきたい雰囲気の木ですね。
いいキャラクターだと思いますが・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-03-07 23:58

う〜〜ん、ますます謎…。

夜なんか怖そうですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-09 08:31

柏の木で決着ですね。

こどもの日に柏餅を食べる意味が分かりましたよ。
柏の木の葉のように丈夫にという、
昔の人の願いがこもっていたんですね。

ま、推測ですが・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-03-08 00:13

あ!
この葉っぱは 柏餅の葉っぱですね♪

バオバブだなんて・・笑っちゃう(*^^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-09 08:34

大当たりぃーーー!!

賞金100万円はあなたの手元に・・・・。

なんてことにはならないですよ!!
もちろんですが・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-03-08 12:54

お後がよろしいようで・・・∞ヾ

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-03-08 22:06

マジですか!? 柏ですか!?
上の私のコメント、100パーセント冗談だったのですが^^;

バオバブの木だったら もっとビックリできたのですが(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-09 08:43

トマト説以来の怪しさでした・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-03-08 18:27

アップで見るとますます怪しいですねぇ(笑)

↑上のコメントで柏の木ってありましたが、確かによく見ると柏餅の葉っぱに似てますね。
言われないと気付きませんでしたが。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-09 09:03

この怪しい木も柏の木と判明しました。

柏餅は毎年のように食べているのに、
その元の葉を見たのはこれが初めてです!!

ひとつ勉強になりましたよ!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり