記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

梅の花満開!

スレッド
梅の花満開!
梅の花が満開を迎えております!!

近くの梅林は今が満開のようです。
例年より若干遅いような気がしますが、
今年の寒さの影響を少なからず受けていたと思います。

まだ、つぼみの状態を残す木もありますが、
8割以上咲いていると思います。

もうすぐ「さくら」が咲き始める時期なので、
そろそろ全部を載せないとさくらとダブりそうです。

梅の花もワッと咲き揃うと見事なもんですねぇ・・・・(^o^)丿


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-03-09 08:30

見事ですね〜
こーんな梅林の下歩きたいです。

桜並木はよく見かけますが、梅林はないですねぇ。。。
民家に1〜2本植えてるくらいで。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-10 09:34

ここの梅林はほとんど人がいないので、
天気がよいとなんだかのんびりしますね。

見事に咲いていました!!
ちょっと圧倒されました(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-03-09 08:41

うわあー♪ 綺麗ー♪
お花のトンネルですね!
お天気のいい日に お弁当持って出かけて行きたい 場所です(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-10 09:36

ここは人がいないのでいいですよ!!
お弁当広げてお腹一杯になったら、
ゴロンと横になりたいですね。

風がなくて太陽があれば気持ちよさそうです!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-03-09 15:09

桜は日本を象徴する木ですね、綺麗です。咲いていても綺麗、散っていても綺麗・・・桜は本当にいいものですね〜わたしの近くの桜の木はと言うと・・・雪に埋もれて死んでいます(ちーん)

桜咲く シートを敷いて 飲み放題
                量産型水野

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-10 09:41

あのー・・・・

水野君・・・・

実はこれ梅なんだよね・・・・

さくらじゃなくて・・・・

一句の最初も梅に直さないといけないみたいよ。
絵を志す者、俳句をひねって感性を磨くのはいいことだよね!!(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-03-11 04:37

ああ本当だ(汗)いろいろな人のブログで梅や桜が飛び散っているから混ざっちゃいました(滝汗)すいません、穴があったら埋めたい・・・。

間違えた アイフル親父 私もか 量産型水野

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-11 08:43

ハハハハ・・・・(^o^)丿

また一句でたけど、
笑える一句!!
OK!!だよ。

ワオ!と言っているユーザー

右京
右京さんからコメント
投稿日 2006-03-09 15:20

見事な咲きっぷりですねー!

こんなに素晴らしい光景を目にしたら、
「花粉症」も忘れて(笑
思いっ切り深呼吸したくなりますね(^^)

寒い寒いと言いつつも、ようやく春の到来♪
(京都の梅は、まだまだですが ^^;)
次は、桜が楽しみですね♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-10 09:44

ここは街一番の高台にあり、
人も少なくていいところですよ!!

本人は忘れてるんですけど、
鼻水が流れちゃうんですよね・・・・。
深呼吸するとくしゃみ連発です(>_<)

京都は結構花が遅いんですね・・・・。
早い感じがするんですが、
分からないものですね。

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-03-09 16:49

もうそんな季節ですね♪

九州ではいっぱい菜の花が咲いていました!!
あっちはすっかり春です★

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-10 09:47

梅も今が盛りで、
来週になると散り始めると思う・・・・。
さくらのつぼみが大きくなっているからね。

季節はどんどんめぐりますね・・・・。

九州はもう完全に春ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり