記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

荘厳なる光!・・・・。

スレッド
荘厳なる光!・・・・。
今日も一日中忙しくしていましたが、
明け方ベランダに出てみると、
ちょうど太陽が雲にかかっており、
光が地上に降り注ぐように見えた。

こういう光の具合というのは絵画にも描かれたりしていますが、
神々しい感じがしますね。

これは6:00過ぎくらいでしょうか、
日の出がかなり早くなっていて、
前のように7:00前ではもうかなり高くなってしまっています。
上ってくる位置も相当東にずれた感じがします。

今日は5:00に起きたので、
この太陽を撮ることができました。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

木蓮の花ですね・・・・。

スレッド
木蓮の花ですね・・・・。
まだ、ローリングスーンズのライブのしびれが残っている今日この頃ですが、

白木蓮が綺麗に咲いていました!!

今日は、朝からずっと曇りで、
しかも風が寒かったです。

一日中仕事に追われていました・・・・。
途中ちょっと外に出たくらいで、
後はこもってました。

この写真も少し前に撮ったものです。
白が綺麗でよくて撮れていました!!
こぶしかとも思いましたが、
これは木蓮ですね。

それにしても今日はブログネタが何もない日だったなー・・・・。

たまにはこういう日もあるかな・・・・((+_+))


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ストーンズグッズ!(少し・・・・)

スレッド
ストーンズグッズ!(少し・・・...
グッズといってもとにかく一つ一つが高くてそれほど買えなかった。

プログラムが3000円。
扉を開くとこの4人がバッ!と写っている。
千両役者だよなぁ!!

後は今回のテーマにもなっているロゴのストラップとピンバッジ。

これもひとつ千円・・・・。
ストラップはがんばって二つ買ったのだが、
ひとつ落としてきてしまった・・・・。

リズム取った時に落ちたのかもしれない・・・・。
かなりショックだ!!

後は5000円〜8000円当たり前という感じで、
お金が足りなくなりそうで、
ちょっと手が出なかった(>_<)

My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

この真っ赤な植物の名は???

スレッド
この真っ赤な植物の名は???
近所にある植物なのですが、
出てくる新芽が真っ赤です。

なんだろうと気になっていたのですが、
今日通りかかるとだいぶ成長している。

ちょっと名前を知りたくなって、
投稿してみることにしました。

だいたい植物の名前はまったく知らないので、
ブログルで教えてもらう以外に覚える機会もありません。

これからは、植物の季節・・・・。
このさい恥も書き捨てということでUPしていきたいと思います。

少し前の「柏の木」でおどろいて、
少し植物にも興味を持ってきました。

今日も寒い一日でした。
天気が不順なせいか体調が良くありません(>_<)
横になってばかりです・・・・。
いかんですなー・・・・・。

何も前に進んでいかない(ーー;)


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

砂埃で変わった空の色・・・・。

スレッド
砂埃で変わった空の色・・・・。
今日の昼間は、かなり暖かくなったのですが、
相変わらず風は冷たく強く、
夜になるとかなり冷え込んできました。

春とはいっても今年の3月は寒い月になったように思います。
外を歩いていると、
結構立体マスクをして花粉を避けている人がいますが、
かなり楽です!!
毎年、花粉症で苦しんでいる人も、
皆、今年はそうでもないと言っています。

今日の3:00過ぎくらいの東の空です。

完全に砂埃の色というか、
薄茶色になっていました。
毎日風が強いので、
砂埃が舞い上がっているのだと思いますが、
これは東の空ほど色が濃くて、
西にぐるりと回ると普通の空の色になります。

都内のスモッグもあるのかなと思いますが・・・・。
中国からの黄砂ということはないですかね・・・・。


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ネコヤナギを撮った日・・・・。

スレッド
ネコヤナギを撮った日・・・・。
朝は、快晴!!
暖かく良いお天気。

ここからが天気予報風に言うと、

晴れ暖かくのち曇りのち雨のち曇り寒さが増すでしょう・・・・。

結局、全部あった日ということになりました。
不調を訴える人が多い・・・・。
これだけ滅茶苦茶だとそれも納得できる状況だ。

出先でネコヤナギを撮りました。
光の感じが良く撮れていて気に入りました(^o^)丿


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

嵐の夜!<チーズケーキ>

スレッド
嵐の夜!<チーズケーキ>
嵐の中帰宅となりましたが、
風雨共に強くて傘が裏返ってしまって、
だいぶ濡れてしまいました・・・・。

これほどひどい雨になるとは思わず、
ミニ折りたたみ傘を持って出たのが運のつき・・・・でした。

上の写真は、帰りのホームの上から撮ったものです。
色彩が結構綺麗だったの撮影しました。
両隣の人が見てみぬふりをしていました・・・・。
どこでも恥もなく最近は撮影しています・・・・。
まあ、慣れというのは怖いですね!!

このホームに上る前にチーズケーキを食べました。
お腹がへるのでついつい甘いものを食べるわけです。
このチーズケーキは、
イタリアのパルミジャーノチーズを固めたものだそうです。
スパゲッティーに振りかけるチーズです。
濃厚な味でしたねぇ!!
本物のチーズの味がしましたよ!!(^_^)v


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

コーヒーカップ!(ピンクの椿)

スレッド
コーヒーカップ!(ピンクの椿)
今日は久々よいお天気でした。

朝から太陽燦々で言うことなしです。
風が冷たかったということはありましたが、
昨日ほどの寒さではありませんでした。

お昼を食べた後いつものお店でコーヒータイム・・・・。

楽譜を書くのもいよいよ大詰めで少々くたびれ気味ではあります。
なんとかもう一息です!!

なかなか難しくて、
後一歩で撤退を繰り返しています。

今日のコーヒーカップは、
なかなかシンプルなデザインではありますが、
今のこの変わりやすいお天気の中では良かったです!!(^_^)v

帰りにピンクの椿?を一枚撮影してきました。
数日前にも写したのですが、
これは小さくて駄目で、
気になっていたので取り直しました。
ま、気にする必要はないのですが・・・・。
なんとなく・・・・です。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

和菓子の日!

スレッド
和菓子の日!
今日は寒かった!!(>_<)

昨日も寒かったのですが、
今日はそれ以上に寒くなりました。

午前中太陽は出ていましたが、
風がとにかく冷たいので、
気温が上がりませんでした。

いやはや驚きました!!
これだけ気温の上げ下げが、
高速エレベーター並になると、
なんだか体調もいまいちです・・・・。

そこでというわけでもありませんが、
今日は和菓子を買ってきて食べました。
イチゴ大福、草もち、桜餅、草団子・・・・。
寒い時はエネルギーを補給しないとダメだと、
勝手に決め付けて買いに出かけてきました。

いつもながらおいしいですね!!
生きててよかった・・・・<大袈裟>

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の明け方!大変!

スレッド
今日の明け方!大変!
今日は、寒い一日でした!!
昨日が汗ばむほどだったので、
余計寒く感じたのかもしれません・・・・。

実に今日の午前6:30くらいから、
7:00くらいの間の東の空を見た人がいるだろうか???

外に出てびっくりしたのですが、
東の空が真っ青な色をしているのです。
それが青空でないことは、
雲の広がり方を見ればわかるのですが、
東の空はかなり曇っていてその雲が青く染まっているのです。

二月ころだったと思いますが、
やはり明け方黄金色に染まった空を見たことがありますが、
それ以来の驚きです!!

海の底を思わせる色合いに、
ただただ驚いてシャッターを切りました・・・・。


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり