記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

この真っ赤な植物の名は???

スレッド
この真っ赤な植物の名は???
近所にある植物なのですが、
出てくる新芽が真っ赤です。

なんだろうと気になっていたのですが、
今日通りかかるとだいぶ成長している。

ちょっと名前を知りたくなって、
投稿してみることにしました。

だいたい植物の名前はまったく知らないので、
ブログルで教えてもらう以外に覚える機会もありません。

これからは、植物の季節・・・・。
このさい恥も書き捨てということでUPしていきたいと思います。

少し前の「柏の木」でおどろいて、
少し植物にも興味を持ってきました。

今日も寒い一日でした。
天気が不順なせいか体調が良くありません(>_<)
横になってばかりです・・・・。
いかんですなー・・・・・。

何も前に進んでいかない(ーー;)


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-03-20 14:12

おお咲き乱れていますね、私は植物詳しくないので何とも言えませんが自然に出来た赤は綺麗ですね、緑も良いけど(笑)植物に詳しいブログルの方は沢山いると思いますので分かると良いですね、知ることは恥ではないですよ。

私は何にも詳しくないよ・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-22 07:52

新芽が全部赤くて、
その赤がほんとに綺麗だね!1

でも、これだけびっしりくると、
なんとなく気持ち悪い感じもする・・・・。

水野君も詳しくなさそう・・・・。
同じだな(>_<)

レッドロビンというらしい・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

川上さんからコメント
投稿日 2006-03-21 00:09

赤芽柏(あかめがしわ)または、「あかめがし」ではないでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-22 08:01

コメントありがとうございますm(__)m

そうですか・・・・。
「赤芽柏(あかめがしわ)」
というんですね。

「レッドロビン」かどちらかですね???

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-03-21 02:19

天気変わりすぎです・・・・・・
もう、何を着たらいいのかわからないでいますw

この植物良く見ますけど、何の植物でしょうか・・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-22 08:04

極端な天候だよね・・・・。

体調が思わしくなくなって、
楽譜が思うように書けなくて困ってるよ(ーー;)

はっきりした名前は分からないけど、
結構あっちこっちにあるね、この植物は・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-03-21 06:38

私も植物の名前は知らないです〜

天候不順で体調を崩しやすいですよね。お大事になさってください。
我が家でも私と次男が風邪気味です。
今の時期に風邪を引くと、そのまま花粉症になってしまうんではないかと、心配しております〜〜(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-22 08:08

「赤芽柏(あかめがしわ)」か、
「レッドロビン」の、どちらかですね。

寝不足がたたっているとは思いますが、
どうもかんばしくありません(>_<)

横になってばかりなので、
仕事が進まなくて困ってますよ・・・・。

今年は寒いので花粉症はかなり楽ですね(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-03-21 11:59

この赤いのは花じゃないんですね。
新芽が赤くて、新芽じゃなくなると緑になるんですか??

私は植物好きですが、好みがかなーり偏ってるので。。。

ゆっくり休んで復活して下さいね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-22 08:17

花じゃないですね。
新芽が全部鮮やかな赤です!!

「赤柏(あかかしわ)」か、
「レッドロビン」ですね。

日ごろの不摂生がたたってるんだと思います。
体が動かないですね・・・・。
仕事が前に進まないです(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり