記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

お化けになった木・・・・。

スレッド
お化けになった木・・・・。
この木は、いったい何の木だろう???

なんらかの名前があるのだろうが、
まったく分からないし、
このような木を見たのもはじめてだ・・・・。

大きな葉が枯れたのだろう、
散ることもなくそのまま木についている。
それが幾重にも重なっているようで、
なんとも不思議な木だ。

ちょっと見ると、お化けのように見えたりする・・・・。

通りがかりとはいえ見過ごすことも出来ず、
立ち止まってデジカメに収める・・・・。


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-03-06 14:04

これはすごいですね。

ここまで枯れていながら、まだしがみついているって感じです。

それにしても何でしょう?
幅の広い葉っぱですけど、プラタナスじゃなさそうだし…。
これ一本だけって言うのも気になります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-08 08:49

ここまで枯葉を離さないでいる木のほうがすごいというか・・・・。

これからどう変わっていくんでしょうか???

プラタナスはきれいに葉っぱが散ってしまうので違うと思いますね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-03-06 14:19

これは、薄気味悪いですね・・・

何の木なんですかね?

おっかないです・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-08 08:51

風でも落ちない枯葉です・・・・。

夜中にがさごそいうと気味悪そうですよね(ー_ー)!!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-03-06 14:48

ふしぎ〜
落葉樹っぽい葉っぱなのに・・・
丈夫過ぎて 散らなかったのでしょうか(・・?

福岡は今日1日ずっと雨でした。
明日は晴れて欲しいなあ♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-08 08:58

真っ先に落ちそうなほど大きな葉っぱなのに、
春一番が吹いてもなんともないですね!!

頑丈なんだと思う・・・・。

天気予報では、今日は一日中曇りと言っていたんですが、
結構、青空がありました。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-03-06 14:57

これってまた緑になるんでしたっけ?ん?違うかも。

というのも実家のツタは紅葉もするのですが、葉っぱが全部落ちなくて、初夏になると青々としています。

違うか。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-08 09:00

これから緑の葉になると思うんですが、
どう変わっていくんだろう???

謎ですねぇ・・・・。

成り行きを見守ります!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-03-06 15:57

葉っぱがちょっとドングリかトチみたいな感じですね、しかしこんな枯れ方は葉が役目を果たさないで木が死んでしまったみたいな感じですね(汗)私も時々見かけますよ

このままどうなるかは分かりませんが恐らくそのままか急激に葉が落ちて生えてくるか・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-08 09:03

枯れ木のようにも見えるんですが、
近くまで行って見ると、
幹はみずみずしいですね!!

どうやって青葉に変わっていくのか???
ちょっと楽しみです(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

右京さんからコメント
投稿日 2006-03-07 03:42

真冬に見ると「立ち枯れ」?と、
通り過ぎて終わりそうだけど、
春先に、この姿だと、
寂しさを通り越して、ドキッとしますね。

終わっちゃったのかな?(T▽T)
この樹の生命。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-08 09:10

新芽も新しい葉も今のところありません・・・・。

ボロボロの老木に見えますが、
幹は結構みずみずしい感じですよ!!

ここからどうするのかちょっと注目度は高いですね!!

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-03-07 03:52

ホント!街をくまなく散策してますね(^^)v

ハリーポッターとかに出てきそう(笑)

知ってると思いますが、、、木の名前はさっぱり???です(^^ゞ
もしかしたら、葉っぱを触るとワサワサと葉っぱが開いたりして(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-08 09:16

momoさんとわたくし同属でございます!! 
植物の名前はまったく分かりません・・・・。

なんかジプリとか、ハリー・ポッターのキャラに合いそうだよね!!

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-03-07 11:31

コレって葉っぱが枯れてるだけで、木は生きてるんでしょうか。。。

うーん、この枯葉を取り除きたい(笑)

機会があればこの木のその後をお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-08 09:31

近くで見てきましたが、
枯葉で囲まれてはいますが、
幹は生きてますね。
かなりみずみずしい感じでした!!

これがどうなっていくのか???
取材は続行しようと思っています(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-03-07 13:21

バオバブの木だ。
うん。間違いない(-。-)y-゜゜゜

(注 タバコは吸いません)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-03-08 09:33

ホントですかぁ???

冬珊瑚をトマトだって言っていたでしょ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり