記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

日の出前・・・。

スレッド
日の出前・・・。
いよいよ太陽が昇る時間が早くなってきて、
いつもの時間に外に出るともう光が強すぎて、
写真にならなくなりました。

今日はぎりぎり登ってくる直前に外に出て、
一枚撮影しました。

冬は完全に終わりですね。
風は冷たいのですが、
太陽の上る位置も変わってきていて、
ずいぶん通る軌跡も長くなってきました。

春は太陽からなんですね。
写真を撮り始めてこの冬はじめて知りました。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
T.Moriさんからコメント
投稿日 2006-02-04 01:26

空に凝ってるんですね、最近。
この時期の空は空気が乾いてていい景色ですけど、
朝の寒さの中写真を撮るって大変そう…。
でもおかげでいい朝日やら朝焼けを居ながらに見れて嬉しい^^。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-05 10:46

そうですね日の出前にはベランダに出るので、
寒いですねぇ・・・・。

でも、その後の日の出のすばらしさはこれまた堪えられません!!

冬の日の出と夕日は色彩の芸術ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-04 05:35

陽が昇る前に起きているとは相変わらずすごいですね(笑)私は爆睡している時間だなぁ、前にも言ったっけなぁ・・・。私の近くの冬はまだまだです、さらに強く降っているし(汗)

私も天然のグラテを見たいなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-05 10:53

起床は6:00だよ。

ちょっと前まで真っ暗だったんだけど、
最近少し明るくなってきた。

日の出と夕暮れの色彩の展覧会は終わりに近づいています・・・・。

水野君に見せたいけどねぇ・・・・。
起きないだろうなぁ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-02-04 08:32

ホント!最近日が長くなりましたね(^^)v

もう立春…早いなぁ(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-05 10:55

もうすぐmomoさんブログに始めてコメントを書き込んだ日が来るよ・・・・。

早いねぇ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-02-04 08:47

もう日の出早くなっているんですかあ・・・
いよいよ夏に向かって日の出早くなってきますね。

昨日は大阪に5:40についいたのでいつ日がでるかなあと観察していたのですが、6:30くらいからようやく明るくなりだしました(曇っていたのもあるかな??)あさって好きですけど、起きれないですw

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-05 10:59

このへんは高台の建物の上から出てくるから、

6:50くらいに太陽の端が上がってくるね。
そこから上に登るのは、ほんと一瞬だよ。

一日がこんなスピードで過ぎていくんだ、
ということが信じられないくらい早い!!

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-02-04 09:28

風は冷たいのですが、なんとなく太陽の光は冬とは違う気がします。まさに春は太陽から、ですね。わたしは花粉症からとも思います。ぐしゅ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-05 11:02

太陽は確実に光を増している。
登る位置と沈む位置が変わってだいぶ通る軌跡が長くなっている。
春は来ています。

植物は反応してるんですね。

人間は花粉に反応し始めてるんだよね。

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-02-04 09:46

一体Toshiakiさんは何時に起きてるんでしょうか??
私も普段割と早起きですが、起きても外に出ないので気付かないです。

早朝にアンジェの散歩をするようになれば(するのか??)新たな発見も?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-05 11:05

毎日6:00起床です。

6:50分くらいにベランダに出ると、
冬の日の出ショーが始まるところですね。

そこでいつも写真を撮っています。

朝早く散歩すると、
新しい発見がいくつもきっとありますよ!!

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2006-02-04 10:48

太陽が昇る前、感動的ですね。
ちらっと顔を覗かせると、どんどん光が強くなってきます。

Toshiakiさんは朝早くからお仕事にお出かけなんですか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-05 11:10

6:00に起床して、
掃除から始まって雑用をこなしていきます。
あいだに日の出の写真撮影がはいります。

自家営業なので譜面書き、ギターの練習、レッスン、お金の支払いまでこなします。

自分でないと分からないことが多いいので、
結局自分ですることになります・・・・。

遅寝、早起きでも時間いつも足りません(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-02-04 12:58

確かに、かなり陽も長くなってきましたしね。

でも、あまりの寒さに、まだまだ実感がわきません・・・(><)

春が恋しいです。

それにしても、毎度、綺麗な写真ですねぇ〜

あまりにも綺麗に撮れてるので、玄人顔負けです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-05 11:17

玄人というほどでもないと思いますが、
お褒めの言葉ありがとうございます!!

日の出の位置がはっきり替わってきましたね。
光も強くなって色彩もぎらぎらしてるだけなくなってしまいました。

間違いなく春は近づいてます!!

風は冷たいすですけどねぇ・・・・。
今日はつらかった(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-02-04 15:21

春は曙…。
明け方頃が一番綺麗なんですね。

それにしても、寒くないですか?
そんなに朝早くて…。

私にはとてもできません(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-05 11:23

春は日の出の太陽の光が強すぎて、
もう登ってしまうと絵になりません・・・・。

登る一瞬前がいいと思います!!

これを撮るのが難しいと思っています。
チャレンジするつもりです!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり