記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

夕陽の丘にて・・・・。

スレッド
夕陽の丘にて・・・・。
今日の朝は、曇りで今日も一日、陽はないかなと思わせておいて、
午後になるといっきに晴れてよい天気になった!!

昨晩の天気予報は見事にはずれ・・・・。
一日曇りの予報だった。

陽が出ると昼時は少し暖かになる。
窓から眺めるばかりで外には出られませんが・・・・。

4:00過ぎに少し時間が空いたので、
裏にある小高くなっている場所に移動・・・・。

冬の陽は、今にも沈みそうなところまで来ていた。
慌てて持参のデジカメを取り出して撮影。

ススキと最寄の駅を撮って、
後は陽が沈んでいくのを眺めて帰宅・・・・。
これで一日が終わりかと思うとなんともはや短い・・・・。


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
椎
さんからコメント
投稿日 2005-12-13 01:01

この季節は日が落ちるのが早いですよね。
あっという間に真っ暗になります。
いつもなら暖かい感じのする夕焼けでも、なんとなく寂しさを感じますよ。

青空の中の木とススキがいい雰囲気です。

もうじき冬至だし、暗くなるのが早いはずですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-12-14 09:59

冬至ですね・・・・。
昼間がほとんどない状況ですね。

今は夕焼けの色が濃いです。
柿の残りとススキが冬っぽいですよね!!

それにしても今年は、寒いですねぇ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2005-12-13 06:31

そして、このように晴れ渡る日の夜は、急激に冷え込むのだった。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-12-14 10:03

おぉ!!講談調ですね。

この後日が落ちてからは、
まさに冷凍庫にいるような感じでしたね。

寒い、寒い!!

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2005-12-13 14:54

日曜日には、雪がちらついてましたからね。

回復したようで、何よりです。

本当に、最近は一日が短い・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-12-14 10:05

昼間が短いとなんか時間があっという間に過ぎてしまって、
何もしないうちに一日が終わってしまう・・・・。

反省ばかり(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2005-12-13 15:27

ススキも、もう終わりですね…。

もう12月でクリスマスも近いから当然か…。

それにしても、あと2週間あまりで今年も終わりですね。
そろそろ年賀状の用意もしないといけませんね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-12-14 10:08

ここのススキは一回全部刈り取られてしまうんですよね。
まったくに地べたになってしまいます。

春になるといっせいに芽を吹きます。

そのころの写真はまたいいですよ!!

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2005-12-13 16:20

確かに最近は1日が短く感じます。。。かなりヤバイ!

以前、スキー場から沈む夕日を見ましたが『あっ!』と言う間に山の中へ消えていってしまいました^_^;
カメラを構える時間さえ与えてもらえませんでしたよ(T_T)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-12-14 10:10

カメラ構える時間なんてないって、
スケボーに乗ってるんだからさ・・・・。

スケボーに乗ってると一日が短いんじゃないの・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

yumi
yumiさんからコメント
投稿日 2005-12-13 17:18

こちらの夏はよるの10時まで明るい時があるので、その分、冬の短さは本当に寂しいものがあります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-12-14 10:12

4:00を過ぎるとビルの後ろに日は沈んでしまいます。

10:00まで明るいとなると5時間差がありますよ・・・・・。

それだけ長いとゆったりした気分になりますよね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2005-12-13 23:38

昨日は 初雪が降りました
今日も朝から 雪が チラチラ

Toghiakiさん 風邪などひかれていませんか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-12-14 10:22

>Toghiakiさん 風邪などひかれていませんか?<

なんと言うやさしい一言!!

奥さんからは絶対に出ない一言でもあります!!

ごみの分別のほうにばかり興味があるようで・・・・(+。+)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり