記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

読書・・・いつもの席で。

スレッド
読書・・・いつもの席で。
偶然空いた時間に、
そのへんにほっぽってある本を持って、
いつもの席にお出かけ・・・・。

今日は、空もよく晴れていいお天気でしたが、
とにかく寒くなった!!
ストーブをつけっぱなし状態だ。
外にでるとこれまた寒い・・・・。
いきなり背中を丸めて姿勢を悪くする。

席に座って本を開いて読書。
太平洋戦争時の旧帝国海軍の無能を、
徹底的に書いてある本だった。

なかなか面白かったが、
こういう晩秋の貴重な時間には、
もう少し文学的な本を読みたかった・・・・。

今日のコーヒーカップ絵柄はよかったのに、
なんか合わない本を読んでしまった(>_<)


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

我が家の多肉系・・・・。

スレッド
我が家の多肉系・・・・。
我が家にある、
唯一の多肉と思われる植物がこれです。

ここの住人が顔色も悪くくたびれている中、
色、艶共によく、
ワッという感じで花が開きそうです。

通称:カニサボテンというのですかね・・・・。

詳しいことは分かりませんが、
勢いがよく、
なかなか派手な色具合で、
これから次々と咲きそうです。

寒くなってきてストーブを出してきた今日この頃・・・・。
しばらく楽しませてくれるようです。


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

紅葉の日は、ぜんざいかな・・・・。

スレッド
紅葉の日は、ぜんざいかな・・・...
昨日はよいお天気でしたが、
今日は朝から曇り・・・・。

雨こそ降りませんでしたが、
寒さもいちだんと!
という感じです(--;! 寒

休憩に少し奥まで行ってみました。
なかなかすばらしい紅葉あり(^-^)/

しかし、少し遅かったかな・・・・
という感じがあり惜しいところでした。

こういう日は、ぜんざいかな・・・、
ということで「クリームぜんざい」を食べました。

なんというか寒い時にはこれに限りますね☆\(^^ )


http://www1.u-netsurf.ne.jp/~t_nomura/index.html">My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

木の葉の・・・(andante grazioso !!)

スレッド
木の葉の・・・(andante...
今日、昨日写真を撮影した場所へ、
もう一度行って何枚か撮影してきた。

もう少し撮りたいなと思ったのですが、
時間がなくてちょっぴり心残りだったので、
お昼時トコトコ行きました。

少し風が吹くと、
けっこう散ってしまうので、
もうそろそろ終わりかなという感じです。

少し風が吹くと葉っぱが揺れて、
撮りにくいのなんのって・・・・。

下の一枚はやはりという感じでしたね。
ピントがかなり甘くなりました、
色がきれいなので載せることにしましたが・・・・。

今日もよいお天気でした(^_^)v


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

木の葉の・・・(espressivo ! !)

スレッド
木の葉の・・・(espress...
朝は雨が降っていた。
しかし、昼前ごろから晴れてきて、
よいお天気になった!!

今日は、外の仕事に出かけましたが、
出掛けに裏道を覗いてみると、
木がいい色に染まっていた!!

早速最近必ず持参のデジカメで、
とにかく写して駅に直行・・・。

帰ってきて今、慌ててUPする。
ちょっと雑になったかなと思いながら・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

晩秋・・・・。

スレッド
晩秋・・・・。
今日は朝から曇り。

結局、日差しは一日中なく、
しかも、けっこう寒かった。

4:00くらいになるともう薄暗くなり、
もう一日が終わるってな感じ・・・・。


いつもの席で休憩していても、
自分ひとりで、他にお客は一人もなし。

なんとなく最近よろしくないことが多く、
若干、気分はブルー・・・・。

いかにも年末という、どうもイカン話が多い( ‥)/


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

季節は、石焼芋です!

スレッド
季節は、石焼芋です!
今日、出先の帰りの駅前に、
石焼芋屋さんが出ていました。

ついに今年もこのシーズンがやってきました!!

だいぶ朝晩の寒さが増してきました。
秋深し!ですね。

ただ、まだ出たばかりのせいでしょうか、
この石焼芋屋さんの前で立ち止まる人がいません・・・・。

番をしているお兄さんもなんとなく手持ち無沙汰のようで、
道路のヘリに座り込んでいました。

白い煙がおいしそうなんですけどね(^_^)v
ま、これから本格的になっていくんでしょうね。

今日は買いませんでしたが、
食べるのが楽しみです(^-^)/


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

チーズケーキ!食べた日は・・・・。

スレッド
チーズケーキ!食べた日は・・・...
昨日、今日はこれぞ秋晴れで、
雲ひとつない青空。

昨日は、4:30という時間での、
月の出現に驚いたが、
今日は4:00を過ぎると、
もう空が暗くなっていくのにまたまた驚く!!
毎日、確実に昼間が短くなっている。

この快晴の秋晴れの日には、
やはりチーズケーキがあうのではないかと思い、
チーズケーキをコーヒーで食べる。

これは、なかなかおいしかったo(^-^)O
今日のようなさわやかな秋の日にはぴったりだった(満足!!)


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ある晴れた日に・・・・。

スレッド
ある晴れた日に・・・・。
今日は、朝からよいお天気!!

これは何かありそうだなと思い、
デジカメをポケットに忍ばせて、
お出かけ・・・・。

途中ありましたね!!
山越えの道と呼ばれている道があるのですが、
そこにアワダチソウがありました。

ススキの天敵のようで、
あまり評判のいい植物ではありませんが、
秋の陽に映えてきれいだったので写してきました。

この辺はススキもものすごく!!
うまく共生してるようでした。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

炎立つ・・・・。

スレッド
炎立つ・・・・。
これは少し前の写真です。

今日は朝から曇り、
夕方から雨になって、
夜半から本降りになった。

この花を撮った時は、ちょうど夕暮れ。
かなり傾いたところに、
ちょうどこの花があったので、
何枚か撮ったうちの一枚です。
花自体が紅いところへ夕日が当たったので、
真っ赤になって炎のように見えました。

これはケイトーという花のようにの思いますが、
どうかなぁ・・・・???、
よくわかりません。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり