記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

おぉ!スヌーピーバンドだ!!

スレッド
おぉ!スヌーピーバンドだ!!
スヌーピーバンドがやって来た!!

これはスヌーピーが率いる、
彼とその仲間のバンドです。

このバンドがなかなか優れもので、
「オーバー・ザ・レインボー、ビギン・ザ・ビギン、シング・シング・シング・・・・」
などなどの名曲を、からだを使って見事に演奏します。

音もなかなかよくて聞いていると、
まあ、楽しいですね。

このバンドの帽子には、いくら入れます?

夜も遅くなってスイッチを入れれば、
いきなりご機嫌なサウンドが流れ出します!!


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マロングラッセな日。

スレッド
マロングラッセな日。
先週の月曜日から続いた雨も、
今日、ようやくすっきりと晴れ渡り、
明るい一日でした!!

こういう日は、ついついおいしいものを食べたいなと思うわけで、
「マロングラッセこわれ」を買ってきて窓から空を見上げて食べ続けた・・・・。
もうない・・・・。

「マロングラッセこわれ」というのは、
要するにマロングラッセの製造過程で砕けたものを、
まとめて売ってしまおうという代物である。

姿を残した大きい粒が二つ入っており、
後は砕けた粒が袋に八文目ほど入っていた。
でも、マロングラッセには変わりなく、
以上においしかった!!

値段はかなり安いから、
これも捨てない工夫の一つということか・・・・。

今日は、いよいよ秋らしくさわやかで、しかもおいしい一日だった。

叢雲氏風タイトルでした。

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~t_nomura/">My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

寒くて、ねぎラーメン・・・・。

スレッド
寒くて、ねぎラーメン・・・・。
今日も小雨まじりの低〜〜い曇り空・・・・。

おまけの今日はかなり寒い。

というわけで、
今日のお昼は、ねぎラーメン、
そして、ちょっと気分的にエビチリをつけて、
いただきます!!

ねぎラーメンは辛いラーメンの一つ、
タンタン麺に通じているが、
ねぎが大量に入ってるためか、
はたまたシナチクが多いためか・・・・、
値段が高かった( >`< )☆


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

一瞬のひかり・・・・。

スレッド
一瞬のひかり・・・・。
今週はずっと天気が悪い・・・・。
今日も雨が降ったりやんだりを繰り返していた。

秋雨前線の南下ということですが、
以前は、10月に入ったら、
もう少し秋晴れがあったような気がするんですが、
これも温暖化による、季節のズレということでしょうか・・・・。

昨日も雨が降ったりやんだりでしたが、
夕方一瞬雲が割れて陽が差しました。

空が印象的だったので写真に撮りました。
電線が邪魔ですが、どうしても入ってしまうのそれはあきらめました。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

秋のソナタ・・・・かな。

スレッド
秋のソナタ・・・・かな。
出先でこの置物を見つけて、
これはいいなー・・・・。
と、思わずパチリ。

こおろぎの表情がなかなか良くて、
「一曲ソナタでも・・・・」と言ってくれそうな雰囲気がある。

(いくら入れるようかな・・・・)などと、
余計なことを考えたしだいです・・・・。

今日は少し晴れました。
でも、また明日から天気は悪くなるそうです。
一雨ごとに秋は深まっていきますね。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

シアトル発!!ビスケット(賛)

スレッド
シアトル発!!ビスケット(賛)
シアトルに娘さんが嫁いでいる方から、
地元のビスケットをお土産にいただきました。

娘さんの出産後のお手伝いに行っていたということです。

このビスケットは間にジャムが挟んであり、
歯ごたえがありおいしかったです!!

紅茶と一緒に食べたのですが、
この組み合わせが合うようです。

ついに日本を飛び出しました・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

午後は、クリフォード・ブラウンで・・・・。

スレッド
午後は、クリフォード・ブラウン...
今日は、雲のないまったくの快晴!!

こういう日の午後は家にいて腐っていても仕方ないと、
CDのお店をのぞきに外に出ました。

ザーッと見て歩いて、
フト目に止まったこの一枚・・・・。

ジャズの天才トランペッター、クリフォード・ブラウンのCD・・・・・。

何枚かあるうちの迷った一枚がこれ。
26歳で自動車事故で死んでしまったC・ブラウンが、
死ぬ直前に録音したストリングスとの共演版。

25歳で最晩年の録音と書いてあった。
明るい音色としみじみした語り口、
なかなか聞かせる演奏で、
結局、最後まで聞いてしまった。

クリフォードブラウンよりだいぶ長生きをしている自分を、
別に考える必要もないんですが、
ま、考えてしまいました・・・・。

*イエスタデイズ

*ホワッツ・ニュー

*メモリーズ・オブ・ユー

*煙が目にしみる

*スターダストなどなど・・・・。


MY Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

天高く、秋の空かな あと三月!

スレッド
天高く、秋の空かな あと三月!
昨日、今日と素晴らしいお天気。

空を見上げると秋の雲が流れていました。
思わずカメラを構えてました・・・・。

空が高くなっていい季節ですねー(^。^)y-。oO

でも、今年もあと残り三ヶ月・・・・。
なにやらあせるような(゜゜;)。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

広島(呉)椿まんじゅう(賛)

スレッド
広島(呉)椿まんじゅう(賛)
ここに来てぐっと涼しくなり、
いよいよ秋も本番かというところですね。

去年のこのころはまだ真夏日があったと思うので、
ほんとに今年は、秋がきちんときてよかった(^o^)/

食欲の秋がチョット早めに来ました!

今日は広島の呉市のお土産、

「椿まんじゅう」を食べました。

おいしかったですねぇ!!-y(^。^)。o0○


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アンケート/大道芸に入れる金額は?

スレッド
アンケート/大道芸に入れる金額...
最近あちこちで大道芸の方たちを見かけますが、
皆さん大道芸を見た後、いくらくらい帽子に入れますか?
#ブログ
大道芸を見終わりました。 さて、あなたはいくら帽子に入れますか?

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり