記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

ハロウィン・マシュマロ!!

スレッド
ハロウィン・マシュマロ!!
ハロウィンにちなんだマシュマロを食べました。

ちょっと過ぎたかなという気もするのですが、
いただいたので勢いよく食べました。

これはスペイン製だという話ですが、
生地は日本のマシュマロに比べると、
少し荒くてザラザラした感じです。

ま、日本製のマシュマロのほうがおいしいかなという感じもありますが、
珍しさもあり食べました・・・・。
全部食べました・・・・。

今日は今頃帰ってきましたが、
見事!大雨です。
傘を持ってでなかったために、
サンクスで870円の折りたたみの傘を買う羽目になり、なんとも悔しいですね・・・・。
天気予報を甘く見たのが裏目に出ました・・・・。
最近当たらなかったもんで、つい・・・・(悔)。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
やす
やすさんからコメント
投稿日 2005-10-16 00:08

山梨に行って、こういうブログを載せようと思ってたのに・・・(TT)

日本のは、感触がいいですよね?

スペイン製のはどうなんだろう・・・

今日の雨は参りましたね。

ちなみに、僕は、忘れ物の傘を拾って帰りました・・・(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-16 10:15

お菓子一つとっても場所によってずいぶん違いますね。

このマシュマロは、ちょっとスポンジを食べてるっぽいんですね。

おいしいですが、食感がゴワゴワしているので・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ペコモモさんからコメント
投稿日 2005-10-16 01:53

うわー、かわいいですねぇ♪
外国のマシュマロってかわいいのおおいですよね。
もったいなくていつも食べず終いです(笑)
でも、日本のものの方がおいしいなら観賞用のままのほうがいいかもですねー。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-16 18:48

やはりハロウィンって外国が本場だから、
それだけいろいろ因んだものを作ってるんですね。
日本のものでそこまでハロウィンに因んだものって、
それほどみないですよね。
ちょっと珍しかったですよ。

日本製だったらもう少し精巧なものが出来そうですね。

マシュマロ自体は日本製のもののほうがおいしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2005-10-16 10:56

ハロウィンマシュマロですか(笑)

形が不揃いなのがイイ味だしてます(^^)v
あのフカフカした物体をキッチリ作る方が難しいかも^_^;

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-16 21:17

そうそう・・・・、
日本製だと形ももっときっちり出来ていそうな気がする。

出どころはスペインだと聞いてるから、
おおらかというか気にしないんだろうな・・・・。

食感もおおらかだよなー・・・・そういえば( ∩_∩)_ノ

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2005-10-16 20:07

なっはっは!このやる気があるんだかないんだか、ゆがんでる形がおかしすぎです。

甘そうですねぇ。また一気に食べましたか。。。ちょっとおじょうさんにおすそわけした方が、よろしいかと。

夜中、ジャバジャバ雨降ってましたね!蒸し暑くて不快でしたね〜。おつかれさまでした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-17 06:13

娘も食べたんですよ!!

でも一つ食べたら、
なんか、それ以上食べませんでした。
もう贅沢ですからね、なんといっても・・・・。

食感がいまひとつだったせいでしょう。

結局わたくしが全部食べました・・・・。
それほど量もなかったですから・・・ハイ・・( ..)( __)

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2005-10-16 23:02

白いマシュマロは、ムーミンに出てくるニョロニョロにそっくり〜〜

小さいころ、マシュマロを竹に刺して、火であぶって食べました。おいしくないマシュマロは、そうやって食べたらいかが?って、もう食べちゃいましたか(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-17 08:57

あぁ・・・・。

遅かったんですけど・・・・。
全部食べちゃいました。

だいたいこういうアドバイスは終わった後なんですよねー・・・・。

でも、次回のための蓄積ですね!!
このブログルでずいぶん知識が増えてます!!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり