記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

紅葉の日は、ぜんざいかな・・・・。

スレッド
紅葉の日は、ぜんざいかな・・・...
昨日はよいお天気でしたが、
今日は朝から曇り・・・・。

雨こそ降りませんでしたが、
寒さもいちだんと!
という感じです(--;! 寒

休憩に少し奥まで行ってみました。
なかなかすばらしい紅葉あり(^-^)/

しかし、少し遅かったかな・・・・
という感じがあり惜しいところでした。

こういう日は、ぜんざいかな・・・、
ということで「クリームぜんざい」を食べました。

なんというか寒い時にはこれに限りますね☆\(^^ )


http://www1.u-netsurf.ne.jp/~t_nomura/index.html">My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
やす
やすさんからコメント
投稿日 2005-11-15 00:09

ご無沙汰してます。

今回は、PCの調子が悪くて・・・

もう、冬の足音が近くに感じられますね?

これまた美味そう〜!!

本当に美味しいですよね?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-16 07:48

PCの調子が悪いとホントいらいらするし、
最後は情けない感じになりますよね・・・・。

復帰してよかったです(^-^)/

寒くなってきて、
甘味系がますます美味しくなってきました!!

ぜんざいの次はお汁粉かなぁ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2005-11-15 00:45

寒い日はクリームぜんさいじゃなくて、おしるこでしょう!!

ぜんざい食べるなら冷たいのではなくて、あったかい栗ぜんざいか粟ぜんざいがいいなぁ…。

こんなに素敵な紅葉見ながら、やっぱり緋毛氈の縁台かな…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-15 10:24

あぁ・・・・はいm(__)m

しかし、クリ−ムぜんざいが好きなんですよー!!

寒い日は熱くて渋いお茶と、
少しの冷たいバニラアイスクリームの乗った、
クリームぜんざいが美味しいんですよ!!

この紅葉はもう終わりのほうでしょうね。
それでもまだ勢いがあるので撮ってきました。
きれいですよね!!

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2005-11-15 13:25

へぇ〜これが「クリームぜんざい」なんですか???
食べた事無い。。。かも(^_^;)

和の雰囲気がイイですね!
ん〜私はしばらく甘いものは要らないかも(爆)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-16 08:00

思い切りパフェを食べ過ぎましたか!!

う〜〜〜〜ん・・・
分かりますが、
たとえ食べ過ぎたとしても、
それでも好きな道というのはやめられません(>_<)

たんなる馬鹿ですねぇ・・・・まったくですm(__)m

ワオ!と言っているユーザー

ルチさんからコメント
投稿日 2005-11-15 15:36

クリームぜんざい 美味しそう☆☆
私は、冬だろうがなんだろうがアイス(敷いていうなら甘いもの全般)OKです!!
最近のマイブームはパンです。学校からバスで10分の所に日本のパン屋さんがあるんです。決して種類は豊富だとは言えませんが、美味しいんで学校帰りに通ってますw 

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-16 08:04

イヤァーーーーうれしいな(^_^)v

そうですよ、
冬でものど越しのいいアイスクリームは欠かせません!!

知り合いに手作りパンのお店をやっている人がいるんですけど、
手作りパンで美味しいなー!!と思うのが
クリームパンとメロンパン

これも欠かせません!!

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-11-16 21:19

何の木か分りませんが見事ですね。
枝振りといい色といい。。。

晩秋を感じます。

いいなぁ。。。クリームぜんざい。
ここのページも美味しそうなものがよくありますね^^
食事の後でも食べたくなっちゃいます。
これを「ベツバラ」というんですよね^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-17 09:22

自分で見てまた食べたくなりました・・・・。

ってことで、
今日も食べてしまいました。

羊羹を二切れです・・・・。
毎日食べてる感じですね(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

あたし。さんからコメント
投稿日 2005-11-16 22:57

美味しそうですね〜!! 和甘味好きにはたまりません。冷たくてもあったかくても寒くても暑くてもあんこは裏切りません!!

良く分からないコメントですね……。秋をゆっくり感じる間もなく冬将軍到来の予感ですが、ご自愛くださいませ(^-^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-17 09:27

>冷たくてもあったかくても寒くても暑くてもあんこは裏切りません!!<

こ、このフレーズ最高です (^-^)/
その通りなんです!!

最近ますます甘党になっています・・・・。

意味不明なコメントでしたか・・・・。
ま、時々娘にも意味不明と言われます。
「なに言ってんの、このおっさんは!!」
と言うきついお言葉が出ます。
なんだか感覚だけでもの言ってる時があるんですね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり