記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

癒し系の花かな・・・・。

スレッド
癒し系の花かな・・・・。
今日は、お昼を食べてる暇がないほどの忙しさ・・・・。

11:00くらいに帰宅。

くたびれたぁーってことで、
ブログルの投稿やめようかなぁ・・・・と、
マジで思いましたが、
デジカメの中を見たら、
花の写真があったので、
これを載せようということで、
何とかアップ!!

なんという名の花かわかりませんが、
なかなかの癒し系の色合い・・・・。

なんかホッとするところあり!!


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2005-10-23 00:20

お疲れさまでした。今月はとりあえず何か載せる!ということで。
カーネーションのような感じですね。ちょっと大きいから違いますね。なんという名前なんでしょうか。
黄色は西の方角に置くといいんじゃなかったかなぁと記憶してますよ。黄色い財布はお金が貯まるっていいますしね〜。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-23 10:25

はい、何が何でもがんばります!!
自分にしては珍しく続いているので、
どこまで続くか試してみます・・・・。

そういうもんですか・・・・。
黄色い色は西ね!!
大金が転がり込んだら、ぴぃすけさんと山分けします (^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

こうこ
こうこさんからコメント
投稿日 2005-10-23 00:48

こんばんは。

最近、お花の写真多いですね。
植物は癒されていいですよね。
疲れたときは特に。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-23 10:34

こんばんわです。

そうですね・・・・、
そう言われてみると、
花が多いいですね。
意識してるわけではないのですが、
結局、そうなってしまっている。
ボキャがないんですかね・・・・。

ただ、ブログルで道端の花の名前がわかるようになったので、
そういうことが楽しくしている理由かもしれないですね。

まだ結構、花の写真ありますよ!!

ワオ!と言っているユーザー

ペコモモさんからコメント
投稿日 2005-10-23 04:25

お疲れ様でした〜、最近お忙しそうですね。
ヒマなのもイヤですけど、忙しすぎるのも辛いですよね…

お花キレイな黄色ですね〜
きいろは温かいイメージですよね♪こういう色好きですよ〜

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-24 08:49

これからずっと忙しいので、
ブログル大丈夫かなー・・・・、
と、なんとなく不安な感じです。

年末にかけてはかなり忙しくなります、
今疲れた、とは言っていられないんですけどね。

この黄色はなんとなくふんわりしていていいなーと思って撮りました。
ただいつものように名前はどうもわからないんですね_(^^;)ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2005-10-23 08:37

カーネーションみたいですが。。。
きれいな黄色ですね。
家にお花があると良いですよね。
うちには葉っぱしかありませんが。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-24 08:57

カーネーションですかね・・・・。
どうも花の名前には疎くてだめですね。

ブログルでだいぶ覚えましたけど、
もともとほとんど何も知らないのでやはりわからないですね・・・・。

くたびれて見ると癒し系の黄色でした(^。^)y-

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2005-10-23 09:19

黄色いのはスプレー咲きのカーネーションでしょうね。
白いのは名前は忘れましたが、よく結婚式のブーケに使われる花ですよ。

十字架咲きで、あまりメインに使われる事はないですが、添え物として使うとしょっとしたアクセントになりますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-24 09:01

>スプレー咲きのカーネーション<

というのがあるんですね!!
またひとつ覚えました(^^ゞ

白い十字架の形がいいですよね。
「ブバリア」というらしいですよ、
燻薫君師匠が書いてくれました!!

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあ
ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2005-10-24 09:50

カーネーションだけじゃなくて、最近はスプレー咲きの花が沢山ありますよ。

バラとか菊とか…。

大きい花が一本って言う咲き方ではなくて、枝分かれして小さく沢山咲くように品種改良したんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2005-10-23 14:16

遅くまでお仕事ご苦労様ですw

黄色い花より、白い十文字に咲いてる花に目が行ってしまいますぅ(*^。^*)
シンプルで、子供が書く花の絵!っぽくて…思わず(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-24 09:05

>白い十文字に咲いてる花に目が行ってしまいますぅ<

十字架の花が好きだなんて・・・・。
なんか懺悔することでもあるの?
なんちゃって\(^^;)

今日は、momoさんのブログが開けなくて大変でした・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2005-10-24 22:16

ははは…私の人生懺悔だらけですよ〜(爆)
十文字ってワザと書いたのに、十字架って。。。Toshiaki さんの方が思い当たることがあるんじゃないですか(爆)

ワオ!と言っているユーザー

awa
awaさんからコメント
投稿日 2005-10-23 17:49

(⌒◇⌒)ノ♪ちわっ 

いつも綺麗な写真アップしてますね
σ( ̄∇ ̄;)はデジカメも下手っぴで
ちっとも綺麗な写真撮れません
フィルムカメラのクセで1枚1枚で終りってか
何枚も同じもの撮って練習ってわかりながら
つい やっぱり1枚でパチリ
家帰ってパソコンに取り込んでから(-_-;)ガクッ

学習能力低い〜〜〜(((((・_・;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-24 09:55

そうですよ・・・・。
デジカメもってしばらくは、
撮り直すということができませんでした。
どうもフィルム写真の癖が抜けないんですよね・・・・。

デジカメだから何枚撮ってもOK!というのが、
最近ようやくわかっていきました。
撮ることを粘れるようになりましたね。

何枚もとってる姿を見てる人がどう思ってるかですよね(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり