記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

緊急!占いについてのアンケート

スレッド
占いなどいろいろありますが、
あなたはどんなことえお信じますか?
アンケートよろしくお願いします。

できればコメントもお願いします。

#ブログ
あなたが信じるとしたらどんな占いですか?(占いとは限りませんが・・・) コメントもお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
momo
momoさんからコメント
投稿日 2005-10-28 04:11

占いの種類って、あまり知らないかも(^^ゞ
…って言うか、星座占いくらいしか判りません(爆)
真っ先に失礼なコメントでスイマセン(>_<)

雑誌には星座占いが一番載っていると思いますので、気が向いたときに見る程度です(*^。^*)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-29 18:18

星座占いはなかなか根強いですね。

やはり気軽に見ることができるからかなー・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-10-28 12:38

一応星座占い。
「一応」というのはいい時は「ウンウン、」と納得し、悪いときには信じません。
気にしないようにしています。
ちなみに”しし座”です。

毎朝、TVでやってる星占いを見てます^^

それにしても色んな占いがあるんですね。
名前は分っていても、どんな占いだかほとんど知りません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-29 18:29

占いの種類をあげたらそれこそ限りなくありますね。

これは比較的知られているほうだと思います。

まあ、気にするも気にしないも本人次第ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

shiropokoさんからコメント
投稿日 2005-10-28 13:07

占いは なんとなく気になりますから、あまり見ないようにしています、偶然という言葉 こだわらないと言う言葉 好きです、自分でどうしようもなくなったとき どんな占いでも 宗教でも こだわっていけばいいのでしょう、楽ですから
 楽と言うは このみ愛することなり

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-29 18:33

企業の経営者なんかは、
結構占いで動いてる人っているんですよね。

これで会社つぶして、
路頭に迷う社員がいるのかと思うと、
ちょっとどうかなと思うんですけどね。

意外とトップってそうですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2005-10-28 14:40

基本的には占いは信じません。
だけど、雑誌の後ろに載っている星占いはナゼか見てしまいますね。

あと、美容院に行った時など、渡された雑誌の記事が占い特集だったりすると、それしかないので「へっ!!」と思いながら見たりします。

生きていれば良い事も悪い事あるわけで、それを何かのせいにして楽になりたいんですよね、人間って…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-29 18:36

なんとなく占いのコーナーを見てしまうというのは、
基本的にはなんとなくの興味なんですよね。

わたくしは占いの本があるとあるだけ見てしまいます。
面白いのは、
占いによってまったく逆のことを言ってることがあるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

さちさんからコメント
投稿日 2005-10-28 16:25

他に占いらしい占いをしたことがなく、『それって信じてへんのんちゃうん?』言われそう。
言われたらその場では影響を受けやすいけど
振り回されたりはしない私です(おそらく)
忘れやすいのね、きっと。
いいこと言われたらうれしくて忘れ、嫌なこと言われたら注意しなとおもて忘れ、他に色々あるので結果忘れて後に終わった雑誌の星占いを見て当たってそうな雑誌を信じてしばらく買うあたい。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-29 18:42

しかし、可笑しいですね(^。^)

まあ、言われた後はほとんど忘れてますよね。
悪いことがあったり、良いことがったりすると、
そこでまあ、思い出すんですよね。

しっかし、 さちさんは楽しい人ですね\(^^ )

ワオ!と言っているユーザー

らっち
らっちさんからコメント
投稿日 2005-10-28 23:25

占いは良いことが書いてあったら、
どんな種類のものでも信じます。
そうでなかったら忘れます。
でも、毎朝の目覚まし占いだけは
印象に残ってしまうんです。
何故だろう?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-29 18:46

>占いは良いことが書いてあったら、どんな種類のものでも信じます。<

まさに占いの心理ですよね!!
こう言う人が一番多いいと思うんですよ。

良いことが書いてあればなんとなく気分がいいですからね。
一日の初めであれば特にね!!

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2005-10-29 10:14

六星占術はちょっとおもしろい読み物と思ってます。あまり当てはまってないので本気にはしてません。けど、悪い事が書いてあると、気をつけちゃいますね〜。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-30 09:38

そうですね。

六星占術は読んでると面白いですね。
あのくらいになると、
いちいち当たってるような気がするから恐ろしいですね・・・・。

都合の良いところだけ取り入れております。

ワオ!と言っているユーザー

みちおさんからコメント
投稿日 2005-10-31 04:13

自分の心がけと努力を信じます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-11-01 10:47

占いを信じる時って、
自分が弱くなっている時だと思うんですよ。

そういうことに気がつかせてくれるという効果もありますね。

都合よく聞いておくのが良いと思いますね。
基本は日々の自分であるわけですから・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり